この記事で紹介されている商品

ポップアップトースターのおすすめ11選!見た目や機能とあわせてご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

おいしいトーストを食べるのに欠かせないトースター、その中でも、ポップアップトースターはトーストを焼くことに特化しているトースターで、そのおしゃれな雰囲気と場所を取らないサイズ感が人気です。今回はその選び方や機能、おすすめモデル11選をご紹介します。ぜひ、あなたにぴったりの一台を見つけてください。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

ポップアップトースターのメリットは?

ポップアップトースターには様々なメリットがあります。例えば、オーブントースターとは違い焼き上がりが早く、外はサクッと中はふんわりした理想の食感を実現できます。これはポップアップトースターの形状によるもので、オーブントースターと違って物理的に熱源が近いためです。このようにポップアップトースターの形状によるメリットなどをご紹介します。

焼き上がり

ポップアップトースターで焼いた食パンは、外はサクッと中はふんわりした仕上がりになります。熱源が近く短時間で焼き上げることができ、パン内部の水分を蒸発させずに焼き上げられるためです。

昨今、そのような焼き上がりを実現するために、高機能かつ高価なオーブントースターが発売されています。しかしポップアップトースターの場合は、その構造から自然とおいしく焼き上げることができます。

手軽さ

ポップアップトースターはお手軽な価格で購入できます。なぜなら、「パンを焼く」ことに特化しているため余計な機能が無いからです。例えば、オーブントースターであればグラタンやクッキーも焼けますが、機能が増えた分価格も上がってしまいます。

また、多機能であるほどボタンが増えて手間がかかることも。ポップアップトースターは「パンを焼く」というシンプルな機能に特化しているため、価格も操作もお手軽になっています。

手ごろなサイズ感

食卓やキッチンなど置く場所に困らないサイズ感なのがポップアップトースター。コンパクトでスペースをとりにくく、小さいものでは幅8cm、重量1kg程度のものもあります。食卓はもちろん、1人暮らしの部屋ではキッチンのスペースも限られてしまいますが、コンパクトなポップアップトースターであれば、場所をとらずに設置しやすいでしょう。

ポップアップトースターの基本的な機能

基本的な機能は、食パンを焼くことです。そのため、菓子パンやピザパンなどには向いていません。1枚焼きと2枚焼きがあるため、家族の人数にあわせて選ぶといいでしょう。2枚焼きで1枚だけ焼くと焼きムラが出ることがあるため、1人暮らしの場合は1枚焼きが適しています。

また、スロット(パンを入れるところ)の厚さによっては、4枚切など厚切りのパンや山形パンが焼けないものがあるので、購入前にチェックしておきましょう。

便利な機能

ポップアップトースターは、食パンを焼く以外の便利な機能もあります。例えば、リフト機能やラック機能。リフト機能ではベーグルなど小さいパンを、ラック機能ではクロワッサンなどスロットに入らないパンを温めることができ、食パン以外も美味しく食べられるでしょう。

他にも、冷凍パンをそのまま焼ける機種や、厚切りのパンにも対応できる機種もあります。高機能なポップアップトースターがあるため、パンを焼く頻度や好み、使用感にあわせて選ぶのが理想的です。

デザイン性が高いアイテムも

デザイン性が高いポップアップトースターも沢山あります。おしゃれで可愛いデザイン、カラー展開が豊富な機種があり、お部屋に合った色を選べます。他の家電とセット販売しているメーカーもあるので、揃えることで統一感のある洗練された空間になるでしょう。

トースト好き必見!おすすめのポップアップトースター

ここからは、トースト好き必見のポップアップトースターを機能ごとに紹介します。「1枚焼き」「2枚焼き」「機能性」「デザイン性」など自分の好みに合わせて、お好きな製品を選びましょう。

速く焼ける!1枚焼き

ここでは、1枚焼きのポップアップトースターを紹介します。1枚焼きは、コンパクトかつ速く焼けることが特徴です。今回は、1枚焼きポップアップトースターを2種類紹介します

PR
LITHON ライソン 秒速トースター KLTS-001B

商品情報

ブランド LITHON
色 ブラック
材質 ステンレス鋼
ワット数 926 W
スタイル 延長保証なし

最高400℃の高火力によって約58秒で焼きあげることができるトースターです。また、高火力は速く焼きあがるだけではなく、ふんわり感を残した美味しい食パンに焼き上げることも可能。冷凍パンモード、リヒートモード(温め直し)などの便利な機能や、パンくずトレーもついており、お手入れも簡単です。

PR
プラスマイナスゼロ ポップアップトースター XKT-V030

商品情報

●型式:XKT-V030(XKTV030(W)
●JANコード:4582241452337
本体サイズ(幅×高さ×奥行)mm:約223x167x80
本体重量:約1.0kg消費電力:500W
トースター枚数:1枚
トースト厚さ:8枚~4枚切り
焼き色調節:焼き色調節機能あり
電源コード長:約1.4m
付属品:取扱説明書(保証書)

幅8cmとスリムさが特徴のモデルです。キッチンの隙間や食卓など、どこに置いてもスペースを取りにくいでしょう。また、重さも1kgと軽く、移動させるのも簡単です。6段階で焼き色の調節ができ、好みにあわせて調節できるのも魅力的です。ホワイトカラーのシンプルなデザインで、どのようなキッチンにも馴染みやすいでしょう。

2人以上で使うならおすすめ!2枚焼き

ここでは、2枚焼きのポップアップトースターを紹介します。1枚焼きでは使い勝手が良くないという方や、ご家族で使用したい場合には、2枚焼きを購入するのがベストです。今回は、2枚焼きポップアップトースターを6種類紹介します。

PR
大石アンドアソシエイツ ラッセルホブス トースター 13766JP

商品情報

メーカー型番:13766JP
サイズ:幅31×奥行16.5×高さ21cm
本体重量:1.5kg
材質:クロムメッキスチール・ポリプロピレン
原産国:中国
消費電力:950W
コード長さ:1.7m
パン最大許容サイズ:H12×W16.5×D2.6cmまで

たくさんパンを焼きたいという方にぴったりなトースターです。焼き上がりが一定になるよう自動調整機能がついており、焼き加減の調節が難しいと感じている方には重宝するでしょう。途中でキャンセルできる機能や、冷凍パンにも焼き上げる機能も付いています。グッドデザイン賞を受賞した高いデザイン性もポイントです。

PR
ツインバード 燕三条 トースター ポップアップトースター

商品情報

ブランド ツインバード(TWINBIRD)
色 ホワイト
材質 PP、ABS、鋼板
商品の寸法 37D x 11W x 21H cm
ワット数 950 W

2枚焼きのなかでも比較的コンパクトなポップアップトースター。幅11cmとスリムで、置き場所にも困らないでしょう。スロットが広いため、ベーグルや山型パンなど通常の食パン以外にも対応しています。スピーディに焼き上げることも可能で、忙しい時間帯にも大活躍してくれるでしょう。ホワイトカラー以外に、ブラックカラーも販売されています。

PR
[山善] トースター ポップアップトースター ブラック YUE-750(B)

商品情報

ブランド 山善(YAMAZEN)
色 ブラック
商品の寸法 27D x 16W x 18H cm
商品用途・使用方法 パン
ワット数 750 W

とにかくコストパフォーマンスに優れているモデルで、安価ながら6段階の焼き色調整機能もついています。シンプルな機能のみで操作が簡単なのも特徴です。6枚切りから8枚切りにまで対応しており、コンパクト設計のため、余裕のないキッチンスペースでも使いやすくなっています。

PR
ANFILANK ポップアップトースター 2枚焼き

商品情報

ブランド Anfilank
色 ブラック
材質 ステンレス鋼、リサイクルポリプロピレン
商品の寸法 15D x 26W x 17H cm
商品用途・使用方法 パン

安価ながらもラック機能が付いており、スロットに入らないロールパンなどを温めることも可能です。また、イングリッシュマフィンやベーグルにうれしい片面焼きや、途中で焼き目をチェックできる機能もあります。食パン以外も焼き上げたいという方におすすめのトースターです。

おしゃれなデザインから選ぶ

デザイン性の高いポップアップトースターを選べば、部屋がおしゃれになるでしょう。デザインやカラーリングなど、お部屋に合わせて選ぶのも楽しいですね。そこで、おしゃれなポップアップトースターを5つ紹介します。

PR
アリエテ ポップアップトースター 155BL

商品情報

サイズ:幅30×奥行19×高さ20cm
本体質量:1.5kg
[R]炊飯方式: 1)ブルー

丸みを帯びた可愛くてレトロなデザインで、キッチンや食卓が華やかになるでしょう。6段階の焼き色調整ができ、調節メモリのデザインもレトロ感があります。取り消しや温めなおし、解凍などもボタンひとつで操作でき、5枚切り~10枚切りまで対応可能。ブルーとグリーンの2色から選べるようになっています。

PR
デロンギ(DeLonghi) アクティブ シリーズ ポップアップトースター

商品情報

ブランド DeLonghi(デロンギ)
色 トゥルーホワイト

幅広のスロットになっており、5枚切りから10枚切りの食パンまで焼くことができます。焼き目は6段階で調整可能で、解凍や温めなおしなどの便利な機能も備わっていますよ。白をベースとした清潔感のあるボディで、どのようなキッチンスペースにも馴染みやすいでしょう。ほこりがかかるのを防いでくれるカバーも付いています。

PR
DBK ポップアップトースター DKT090SS

商品情報

ブランド DBK
商品用途・使用方法 マフィン, パン, ベーグル
ワット数 850 W
スライスの数 2
商品の重量 1.4 キログラム

シンプルなデザインのポップアップトースターですが、メタリックな見た目が特徴的です。焼き加減の調節や解凍などの基本的な機能に加え、ベーグルなどの片面焼きも可能になっています。操作はダイヤルとボタンのみで、忙しい時間帯でも直感的に使用できますよ。デザイン性はもちろん、操作性や機能性にこだわりたい方にとっても嬉しいクオリティです。

PR
デロンギ(DeLonghi) 電気ケトル 1.0L KBOV1200J-GR & ポップアップトースター CTOV2003J-GR

商品情報

サイズ:本体/約幅210×奥行165×高さ215mm
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1200W
コード長:約1.3m
本体サイズ:幅195×奥行330×高210mm 本体重量:2.0kg
付属品:ほこりよけカバー
消費電力:900W
焼き目調節:1~6まで無段階

ヴィンテージ感のある空間におすすめのデザインで、ヴィンテージデザインのポップアップトースターと電気ケトルのセット商品です。グリーン、ブルー、ベージュと3色から選べるようになっており、贈り物としても最適です。4枚切りから10枚切りまで幅広い厚さの食パンに対応でき、焼き加減も好みに合わせて調節可能。本体はスチール製で、耐久性もばっちりです。

PR
アイリスオーヤマ ポップアップトースター IPT-850-W

商品情報

商品サイズ(cm):幅約15.4×奥行約28×高さ約18.7
電源:AC100V(50/60Hz)
定格消費電力:850W
電源コード長さ:1m
本体重量(kg):1.4

手頃な価格が魅力的なポップアップトースターです。ステンレス製のスタイリッシュなデザインが特徴的で、錆びづらいのも嬉しいですね。焼き加減を調節できるダイヤルと、解凍・温めなおし・取消しの3つのボタンのみで操作性にも優れています。4枚切りの食パンまで焼くことができ、8枚切りの厚さであれば、約2分~2分半で焼き上げてくれます。

日ごろのお手入れは?

パンを焼くときは、どうしてもパンくずが出てしまいますよね。しかし、パンくずトレーが付属していれば簡単にお手入れできますよ。スライド式のトレーなら、トレーを引き出すだけでパンくずを捨てられます。ほこり防止のカバーが付いている製品を選べば、より衛生的でしょう。

あなたの生活にポップアップトースターを!

今回はポップアップトースターのメリットと「1枚焼き・2枚焼き・機能性・デザイン性」の4つの観点から製品を紹介しました。ポップアップトースターには、焼き上がりのおいしさや手軽さなどのメリットがあります。紹介した製品の中からお好みのポップアップトースターを選んで、毎日の朝食に美味しいパンを楽しみましょう。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

その他の調理家電カテゴリー

新着記事

カテゴリー