この記事で紹介されている商品
安いCDプレイヤーのおすすめ12選!小さい・おしゃれな商品をご紹介

安いCDプレイヤーのおすすめ12選!小さい・おしゃれな商品をご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

CDを自宅や移動先で手軽に聴きたいなら「CDプレイヤー」がおすすめです。サイズの小さい携帯性に優れたポータブルタイプから、インテリアとしても楽しめるおしゃれなものまで、さまざまな種類のモデルをチェックしてみてくださいね。この記事では、安いCDプレイヤーの選び方とおすすめの商品をご紹介します。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

安いCDプレイヤーの魅力

安いCDプレイヤーはお手頃な価格で購入できるだけではなく、置き場所に困らないコンパクトさも魅力のひとつです。今までCDをコレクションしてきた人は、スマホではなくあえてCDプレイヤーで音楽を聴いてみるのもよい趣味になるかもしれません。

最近はアナログブームでレコードを購入する人が増えていますが、レコードプレイヤーは高価かつ置き場所を広く取ります。CDプレイヤーであれば、狭い部屋でも省スペースで設置しやすく、手軽に音楽を聴きやすいですよ。

比較的新しい機種の中にはBluetooth送受信機能を備えたものもあり、使い勝手のよいタイプも増えています。

CDプレイヤーの選び方

ここからは、CDプレイヤーを選ぶときにチェックしておきたいポイントを5つご紹介します。CDプレイヤーの種類や機能、音質などの特徴をチェックして、自分にぴったりなものを見つけてみてくださいね。

1.種類で選ぶ

CDプレイヤーにはいくつかの種類がありますが、どれを選べばよいか迷いますよね。本体のコンパクトさや接続の簡単さ、デザインのおしゃれさなど、自分が特にこだわりたいポイントから選ぶのがおすすめですよ。

ポータブルタイプ

ポータブルタイプは、サイズのコンパクトさが魅力です。自宅の狭い部屋でもスペースを取らずに置けるのはもちろん、外出先に持ち運びやすいのもうれしいポイントですね。

また、コンセントに挿して使うタイプではなく、乾電池や充電池を入れて使うタイプが多いので、場所を選ばず使用できますよ。イヤホンジャックで接続し、有線イヤホンで聴く方法が主流です。別途アンプやスピーカーを用意すれば、イヤホンをしなくても音楽を聴けます。

コンポタイプ

コンポタイプは、本体にスピーカーとアンプを内蔵しているCDプレイヤーです。コンセントを挿して使うモデルがほとんどなので、アダプターを接続できる場所で音楽を聴くのに適しています。

デザイン性にも優れたモデルが多く、部屋に据え置きで設置すればインテリアのひとつとしても楽しめますよ。設置も簡単ですぐに使い始められるので、自宅でゆっくり音楽を楽しむのにぴったりでしょう。CDをこれまでコレクションしてきた人におすすめです。

CDレシーバータイプ

音質のよさにこだわって選びたい人は、CDレシーバータイプを選びましょう。CDレシーバーにはアンプが内蔵されており、CDの音楽を聴くのはもちろん、ラジオを聴くこともできます。

高音質のハイレゾ音源に対応しているものは、収録した音源は再現度が高いため、臨場感のある音楽を楽しめますよ。また、CDでの音楽再生だけではなく、スマホやPCの音楽も再生できるネットワーク対応のタイプなら、さらに使い勝手がよくなります。

壁掛けタイプ

狭い部屋にCDプレイヤーを設置したいなら、壁掛けタイプのCDプレイヤーが便利です。壁に本体を取り付けて使うので、テーブルや床の場所を取りません。省スペースで設置しやすく、インテリアの一部としても楽しめますよ。

また、CDプレイヤーは高い位置に取り付けるほど音が部屋全体に広がり、聴こえやすくなります。音量調節や再生、停止をリモコンで操作できるタイプなら、手で届きにくい場所に設置しても使いやすいでしょう。

2.対応フォーマットで選ぶ

デジタル音声ファイルには、MP3やWMA、AACといった種類があります。CDプレーヤーを購入するときは、音楽を再生するための形式「フォーマット」を必ずチェックしてから選ぶようにしましょう。

再生したいCDのフォーマットにCDプレイヤーが対応していないと、音楽を聴くことができないので注意が必要ですよ。

また、フォーマットの中にはハイレゾ音源のFLACやAIFFなどもあります。音質のよさにこだわって選びたい人は、特にチェックしておきたいポイントでしょう。

3.再生可能なディスクで選ぶ

一般的に販売されているCDだけではなく、自分で音源を落としてCD-RやCD-RWに書き込んだものを再生できるかどうかもチェックしておきましょう。

CDプレイヤーによっては、読み込み専用のCD-ROMにしか対応していないものもあります。自分でデータを書き込んだ音源を聴くのにも使いたいという場合には、CD-RやCD-RWディスクにも対応しているモデルを選ぶとよいですよ。音楽を編集したものを聴くのにも向いています。

4.音質で選ぶ

せっかくCDプレイヤーを購入するなら音質のよさにこだわって選びたいという人は、ハイレゾ音源に対応しているモデルを選ぶのがおすすめです。一般的なCDプレイヤーでは再現しきれない音の表現領域で、心地よい音楽を楽しめますよ。

また、CDプレイヤーに対応している周波数にも注目しましょう。性能のよいCDプレイヤーは、人が聞き取れる周波数以上の低周波数、高周波数の音域も再現できます。音がはっきりと聴こえるので、リスニングの勉強にもぴったりですよ。

5.搭載されている機能で選ぶ

CDプレイヤーの中には、使い勝手のよさにこだわった機能を搭載しているものがあります。ここでは、4つの機能の特徴について解説するので、自分がCDプレイヤーを購入する際に必要かどうかを検討したうえで選んでみてくださいね。

スピード調節機能

音楽を聴く以外にも、語学のリスニング勉強や録音した音源を聴くのに使いたい場合は、スピード調節機能が搭載されているモデルを選びましょう。自分の操作で音源のスピードを速くしたり、遅くしたりして調節できるのが便利です。

スピードを速くして再生できれば、長時間の録音音源も時間を短縮して聴けます。逆に、スピードを遅くできれば、慣れない言語の音声が聴き取りやすくなりますよ。

音飛び防止機能

音楽を聴いていて、途中で音が途切れてしまうと少し煩わしいですよね。特に、外出先で動きながら使うと、音源が途切れやすくなってしまいます。そんな悩みを解決したいなら、音飛び防止機能が搭載されたCDプレイヤーを選ぶのがおすすめです。

少し先の音源を先取りしてメモリに保存しておけるので、音楽の音飛びを防げます。ポータブルタイプのCDプレイヤーをバッグの中に入れて聴きたい人は、振動による音飛びを軽減するためにチェックしておきたいポイントです。

Bluetooth機能

一般的なCDプレイヤーは、イヤホンジャックに有線イヤホンを接続して使うタイプが多いですが、最近ではBluetooth機能を搭載したモデルが増えてきています。

Bluetoothに接続できれば、ワイヤレスイヤホンやワイヤレスヘッドホンでも音楽を聴けるようになるため、ケーブルの煩わしさを解消できますよ。ワイヤレスのスピーカーにも接続可能なので、部屋での音楽鑑賞もより充実するでしょう。

リピート機能

お気に入りの曲を連続して聴きたいときは、リピート機能付きのCDプレイヤーが活躍します。自分でCDをまき戻ししなくても、1曲分だけリピートして再生できるので、使い勝手のよさがアップしますよ。

語学のリスニングを勉強するために購入したい人にもおすすめで、何度も繰り返し聴いて問題を解いたり、発音の聞き取りをしたりするのにも向いています。スピード調節機能と一緒にチェックしておきたいポイントです。

安いCDプレイヤーのおすすめ12選

ここからは、おすすめのCDプレイヤーをご紹介します。リーズナブルな価格で購入できるモデルを厳選したので、自分がこだわりたいポイントを検討したうえで、使いやすいモデルを選んでみましょう。コンパクトなモデルから、部屋のインテリアとしてもおしゃれな据え置きタイプまで、さまざまな種類をピックアップしていますよ。

PR
東芝 CDラジオ TY-C251

商品情報

ブランド 東芝(TOSHIBA)
色 ホワイト
製品サイズ 28 x 14.9 x 6.3 cm
付属コンポーネント 電源コード, 保証書付取扱説明書

部屋の狭いスペースにも設置しやすい本体のスリムさが特徴です。テーブルの上に置いても場所を取らず、シンプルなデザインは部屋の雰囲気に馴染みやすいでしょう。音楽を聴くのに活躍するのはもちろん、語学学習にも役立つリピート再生機能が複数搭載されているのもポイントです。聴きたい箇所だけを繰り返し聴けるので、勉強もはかどりますよ。

PR
オーム電機 AudioComm ポータブルCDプレーヤー

商品情報

ブランド オーム(OHM)
色 ライトグレー
製品サイズ 20.3 x 19.6 x 11.7 cm
付属コンポーネント 専用電源コード

携帯性に優れたコンパクトな見た目が魅力のポータブルCDプレイヤーです。CDのジャケットと同じくらいのサイズなので、バッグの中に入れても邪魔になりにくく、持ち運びやすいですよ。CD再生はリピート再生機能が付いており、さらにラジオ再生にも対応しています。ヘッドホンやスピーカーを接続して聴くのにぴったりですよ。

PR
オーム電機 ポータブルCDプレーヤー CDP-825Z-S

商品情報

ブランド オーム(OHM)
色 シルバー
製品サイズ 幅142×高さ29×奥行142mm
付属コンポーネント リモコン(クリップ付)、ステレオイヤホン、保証書付取扱説明書

ラウンド型の形状がかわいらしい、本体のコンパクトさが特徴です。外出先で勉強したいときや、電車の中で音楽を聴くときに活躍します。スマホは音楽を長時間聴くと充電が減ってしまいますが、このモデルは乾電池で稼働するタイプなので、充電の残量を気にせずに使えますよ。有線イヤホンが付属品として付いているので、CDプレイヤ-を購入すればすぐに聴き始められます。

PR
ロジテック ポータブルCDプレーヤー

商品情報

ブランド ロジテック
色 ホワイト
製品サイズ 14.5 x 14.5 x 2.5 cm
付属コンポーネント ポータブルCDプレーヤー1台、リモコン、イヤホン、USB電源ケーブル1本、セットアップガイド(保証書、安全上のご注意、サポート修理案内含む)1枚

11段階のスピード調節が可能で、語学のリスニング学習にも向いています。聞き取りやすいスピードに細かく合わせられるので、リスニング勉強の始めたてはスロー再生で、慣れてきたら1.5倍速の早送り再生にするなどレベルを調節できますよ。また、3秒か30秒の細かい刻みで巻き戻しができるので、聞き逃してしまった部分をもう一度聴きたいときにも便利でしょう。

PR
オーム電機 CDラジオプレーヤー RCR-875Z

商品情報

ブランド オーム(OHM)
色 ホワイト
製品サイズ 21 x 23 x 11.3 cm
付属コンポーネント 専用電源コード、 保証書付取扱説明書

市販のCD再生はもちろん、自分で書き込みしたCD-RまたはCD-RWの再生にも対応しています。録音したデータを聴きたいときにも活躍するので、幅広い音源をCDプレイヤー1台で聴きたいときに便利ですよ。コンセントを挿して据え置きで使用することもできますが、乾電池でも稼働できます。コンセントの届かない場所に置いて使えるので、置き場所に困らないでしょう。

PR
東芝 CDラジオ TY-CW10

商品情報

ブランド 東芝(TOSHIBA)
色 ブラック
製品サイズ 22.3 x 24 x 12.8 cm
付属コンポーネント 電源コード、取扱説明書(保証書付)

シックなブラックのボディがおしゃれなCDプレイヤーです。一般的な安いCDプレイヤーは有線のイヤホンやヘッドホンでしか音楽を聴けないものですが、こちらのモデルはBluetooth機能で簡単にワイヤレス再生できるのがメリットですよ。PCやスマホの音源を手軽にワイヤレスで再生できるので、CD以外の音源を聴くのにもぴったりです。

PR
WINTECH コンパクトCDラジオ

商品情報

ブランド WINTECH
色 ピンク
製品サイズ 21 x 23 x 11.3 cm
付属コンポーネント AC電源コード、取扱説明書

CDに入っている音源の1曲分をリピート再生したり、ランダムに再生したりできる機能が搭載されています。好みのプレイリストを自由に楽しめるので、CDコレクターにはぴったりのCDプレイヤーです。ボディのカラーはピンクまたはホワイトの2色展開です。インテリアの雰囲気や好みに合わせて好きなカラーを選んでみてくださいね。

PR
東芝 CDラジオ

商品情報

ブランド 東芝(TOSHIBA)
色 シルバー
製品サイズ 20.9 x 26 x 10.8 cm
付属コンポーネント -

ポータブルタイプのCDプレイヤーと比較すると本体は大きめですが、誰でも使いやすい大きめのボタンとシンプルな操作方法が魅力です。初めてCDプレイヤーを使う人でも簡単に使いこなせるでしょう。CDの音源を再生するだけではなく、ラジオ再生にも対応しています。AMラジオ放送が入りにくい場所や災害時にも役立つ「ワイドFM」も聴けるので、1台あると便利ですよ。

PR
東芝 AUX ステレオ CDラジオ TY-C24

商品情報

ブランド 東芝(TOSHIBA)
色 ホワイト
製品サイズ 6.5 x 31.8 x 15.2 cm
付属コンポーネント -

CDを流しっぱなしにしているときに、設定した時間で自動的に電源をオフにしてくれるスリープタイマーを搭載しています。夜寝る前にCDやラジオを聴いたまま眠ってしまったときでも、勝手に電源が切れてくれるのはうれしいですね。CDプレイヤーとしての機能も充実しており、設定した順番で再生してくれるプログラム再生や、リピート再生、ランダム再生も使えます。

PR
とうしょう CDプレーヤー

商品情報

ブランド とうしょう
色 シルバー
製品サイズ 幅13.5×奥行14.8×高さ2.8cm
付属コンポーネント 両耳ステレオイヤホン、取扱説明書

CDプレイヤ-を持ち運び、外出先でも手軽に音楽を聴きたい人はポータブルタイプのモデルがおすすめです。Bluetooth機能を活用すれば、ワイヤレスのヘッドホンやイヤホンと接続して使えます。有線イヤホンのケーブルのわずらわしさを解消できるので、使い勝手に優れています。CDはCD-RとCD-RWにも対応しているので、市販のCD以外も再生できますよ。

PR
廣華物産 WINTECH リモコン付きポータブルCDプレーヤー

商品情報

ブランド WINTECH
色 シルバー
製品サイズ -
付属コンポーネント 取扱説明書、リモコン、ステレオイヤホン

ラウンド型のコンパクトなCDプレイヤーで、携帯性に優れています。プレイヤー本体にリモコンが付属しているので、少し離れた場所からでも使いやすいですよ。乾電池で稼働できるため、外出先で使用するときに充電の残量を気にする必要がありません。また、音飛び防止機能は振動による音飛びのわずらわしさを解消してくれますよ。

PR
オーム電機 AudioComm ポータブルCDラジオ

商品情報

ブランド オーム(OHM)
色 ホワイト
製品サイズ 21 x 23 x 11.3 cm
付属コンポーネント 専用電源コード、 保証書付取扱説明書

AM/FMのラジオ再生も可能なCDプレイヤーです。コンパクトな本体にはキャリーハンドルが付いているので、持ち運びにも優れています。液晶のディスプレイは見やすく、操作もしやすいですよ。リピート再生やプログラム再生にも対応しているので、語学のリスニング学習にもぴったりです。部屋に置いても邪魔になりにくいコンパクトなサイズは、置き場所にも困りません。

CDプレイヤーは安く機能性に優れたものを選ぼう

安いCDプレイヤーの選び方と、おすすめの商品をご紹介しました。CDプレイヤーは種類によって本体のサイズや使いやすさ、デザイン性などが異なるため、自分の使い勝手に合ったものを選ぶのがおすすめですよ。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

その他の家電カテゴリー

新着記事

カテゴリー