この記事で紹介されている商品

お取り寄せハンバーグのおすすめ商品21選!おいしい高級肉をおうちで堪能

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

高級な牛肉を使った有名店の味を、自宅でお手軽に食べられる「お取り寄せハンバーグ」。今回はお取り寄せハンバーグを選ぶときのポイントと、おすすめの商品をご紹介します。冷凍または冷蔵でストックできるものや、高級感のある包装で贈り物にもぴったりな商品など豊富なラインナップです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

お取り寄せハンバーグの魅力

お取り寄せハンバーグは、自宅にいながら手軽に本格的なハンバーグを味わえるのが魅力です。有名店のシェフがプロデュースしたハンバーグを、お店へ出向くよりも安価に食べられるのもうれしいポイント。電子レンジ調理や湯せんで簡単に食べられる商品もあり、忙しいなかでもおいしい料理を食べたいときにも重宝しますよ。

冷凍または冷蔵で長期保存ができるため、多めに購入してストックしておくことも可能です。手軽においしく食べられるうえに長期保存できるので、贈り物としても喜ばれるでしょう。いつもお中元・お歳暮の品に悩んでいる方もぜひ注目してみてくださいね。

お取り寄せハンバーグを選ぶときのポイント

ここからは、お取り寄せハンバーグを選ぶ際におさえておきたいポイントを、以下の6項目に分けてご紹介します。

  • 牛肉100%か合い挽き肉
  • 調理法(焼き・湯せん)
  • 大きさ・個数
  • 牛のブランド
  • ソースの有無・味
  • 保存方法(冷蔵・冷凍)

多数の商品からお取り寄せハンバーグを選ぶ際は迷ってしまいがちなので、ぜひポイントをチェックして満足できるハンバーグを選びましょう。

1.牛肉100%か合い挽き肉か

お取り寄せハンバーグは、使用している牛肉の割合によって味や食感が異なります。自分好みの味わいを持つお取り寄せハンバーグを選びましょう。

牛肉を100%使用している商品は、肉肉しいジューシーなハンバーグが好きな方におすすめ。しっかりと歯応えがあり、高級牛本来のおいしさを感じたいときにも選んでほしいハンバーグです。

合い挽き肉を使用したハンバーグは、やわらかい食感を好む方に向いています。合い挽き肉は牛肉に豚肉を加えることが多く、合わせる割合によって味や食感が変化するのが特徴です。豚肉が加わることでやわらかい食感になり、子どもから大人まで食べやすいふわふわのハンバーグを味わえますよ。

2.調理法(焼き・湯煎)

お取り寄せハンバーグの調理方法は、主に「焼き」か「湯せん」の2種類です。それぞれのメリットがあるので、より魅力を感じるほうを選びましょう。電子レンジ調理ができるタイプもありますが、商品の種類は少ない傾向にあります。

焼いて調理するタイプは、自分好みの焼き加減にできるのがメリットです。焼きたての香ばしさも味わいたい方には、焼くタイプが向いているでしょう。おいしい焼き方の説明書が添付された商品もありますよ。

湯せんで調理するタイプは、お湯を沸かしてレトルトパウチごと温めるだけなので、焼き加減を気にせずに手軽に食べたい方にぴったりです。油を使わないためあっさりと食べたい方にもおすすめ。特にソースが絡まっていてお肉と一緒に温まるタイプはおいしくいただけますよ。

3.大きさ・個数

ハンバーグ1個ずつの大きさや、セット商品に含まれる個数も、お取り寄せ商品を選ぶ際に注目したいポイントです。ハンバーグの大きさは100gほどの上品なサイズもあれば、200gほどのビッグサイズもあります。

満足感をしっかりと味わいたい方には150g以上のハンバーグがおすすめです。お肉は少量でよく、副菜を多めに食べたいという方には、100~120gほどのハンバーグがぴったりですよ。

セットの個数は、お試し用に向いている2個入りから、20個以上の大容量など商品によりさまざまです。冷蔵庫や冷凍庫の保管場所の確保と、賞味期限も考慮して選ぶとよいでしょう。

4.牛のブランド

お取り寄せハンバーグは、普段なかなか手の届かないブランド牛を食べられるのも魅力のひとつです。贅沢な気分を味わいたいときは、「松阪牛」「飛騨牛」「近江牛」「常陸牛」といったブランド牛を使用したハンバーグに注目してみましょう。ブランド牛100%使用の商品もあれば、上質な豚肉とブレンドしたタイプも販売されているので、お肉の配合もチェックしてみてくださいね。

5.ソースの有無・味

ハンバーグ用のソースが付属しているかどうかも、大切なチェックポイントですね。自分で手作りのソースをかけたりチーズをのせたりとアレンジしたい方は、ソースなしのハンバーグを取り寄せてもよいでしょう。

ソースを自分で準備せずに手軽に食べたい方には、ソースが付属しているタイプがおすすめです。販売店ごとにオリジナルのハンバーグソースを同梱しているものが多く、お店の本格的な味わいで食べられるのが魅力です。洋風から和風までソースの種類もさまざまなので、選ぶ楽しみが広がりますね。

ハンバーグの個数と同じ分だけ個包装のソースが付いているタイプは、いつでも新鮮な状態で味わうことができますよ。

6.保存方法(冷蔵・冷凍)

お取り寄せハンバーグの保存方法は、冷蔵または冷凍の2通りです。商品によって保存方法が異なるため、購入前に確認しておきましょう。

お肉を新鮮でおいしい状態に保つために、冷凍保存をして配送するタイプが主流となっています。冷凍保存のほうが冷蔵保存よりも長持ちする点はメリットですが、食べる際に解凍が必要な商品も。冷凍庫から出していきなり加熱できるタイプかどうかもチェックしておくと安心ですよ。

また、冷蔵保存の商品は賞味期限が2~3週間ほどの商品もあるため、期限内に食べ切れる量を購入しましょう。

お取り寄せハンバーグのおすすめ商品21選

ここからは、お取り寄せして食べられるハンバーグからおすすめの商品を21点ご紹介します。有名レストランや高級肉の名店が販売する商品もありますよ。ぜひお取り寄せして味わってみてくださいね。

PR
格之進 ハンバーグ 食べ比べプレミアムセット

商品情報

【内容量】
■金格ハンバーグ
120g/1個 2個入り 合計240g
■白格ハンバーグ
120g/1個 2個入り 合計240g
■黒格ハンバーグ
120g/1個 2個入り 合計240g
■牛醤
1本/70g

「格之進」は独自製法の門崎熟成肉で知られているお肉の専門店です。ご紹介するセットは、黒毛和牛を100%使用した「黒格」、黒毛和牛と白金豚をブレンドしたひき肉を塩麹に漬け込んだ「白格」、国産牛と白金豚の合い挽き肉を塩麹に漬けて仕上げた「金格」の3種類が、各2個ずつ入っています。また格之進オリジナルの肉専用醤油「牛醤」も1本付いており、よりおいしくハンバーグをいただけますよ。

PR
格之進 ハンバーグ グルメ3種セット

商品情報

【内容量】
金格ハンバーグ
120g/1個 2個入り 合計240g
薫格ハンバーグ
120g/1個 2個入り 合計240g
牛醤ハンバーグ
120g/1個 2個入り 合計240g

格之進の「三大ハンバーグ」3種セットは、それぞれ異なる味わいを楽しめるのが魅力です。3種類すべてに国産牛と白金豚をブレンドしたひき肉を使用しています。塩麹に漬けた「金格」、燻製の香りを楽しめる「薫格」、格之進オリジナルの肉専用調味料を使用した「牛醤」が各2個ずつ入った合計6個のセットです。急速冷凍で旨味を閉じ込めており、お店の味をそのまま味わえるのも素敵ですね。

PR
牛松本店 松阪牛 特選ハンバーグ

商品情報

内容量 480g(160g×3個)
賞味期限 発送日より1ヶ月
保存方法 -18℃以下の冷凍で保存

松坂牛を100%使用した、「牛松本店」の贅沢なハンバーグ3個セットです。ほどよく脂肪がのっているため、牛100%ながら食感はやわらかく肉汁もたっぷり。使用している部位は、サーロイン、リブロース、シャトーブリアンの3種類です。高級桐箱に包装されているため、贈り物にもおすすめでしょう。包装、のし、名入れが無料なのもうれしいポイントです。

PR
キッチン飛騨 飛騨牛・飛騨豚使用ハンバーグギフトセット

商品情報

セット内容
●飛騨牛・飛騨豚ハンバーグ(110g)×6
●ハンバーグソース(25g)×6

こちらの商品は湯せんでお手頃に食べられるハンバーグがほしい方におすすめですよ。飛騨牛と飛騨豚をブレンドした「ステーキハウスキッチン飛騨」自慢のハンバーグセットです。ハンバーグ6個とデミグラスソース6個のセット内容で、ソースも湯せんで温めるだけでおいしくいただけます。冷蔵庫で保存するタイプなので庫内にスペースを確保しておきましょう。

PR
金谷ホテルベーカリー 金谷ホテルオリジナルハンバーグステーキセット

商品情報

【商品内容】
ハンバーグステーキ 120g×6個
デミグラスソース 30g×6個
賞味期限 300日(冷凍保存)

伝統ある日光「金谷ホテル」のオリジナルハンバーグを味わえるセット商品です。ハンバーグとデミグラスソースが各6個入っており、冷凍庫で300日間と長期保存できます。たまに贅沢なハンバーグを食べたい方や、一人暮らしの方にもぴったりですね。ハンバーグは湯せんまたは電子レンジで解凍、付属のデミグラスソースは湯せんで温めてお手軽に食べられます。

PR
平家の郷 霜降りハンバーグ 特製へべすポン酢

商品情報

【内容量】
霜降りハンバーグ130g 1個 / 6個 / 10個
へべすポン酢 小分け袋付き
産地 宮崎県産
原材料 国産牛

ハンバーグ専門店「平家の郷」が販売する霜降りハンバーグです。赤身と牛脂の黄金バランスにこだわった国産牛100%使用の霜降りハンバーグ。付属のタレは、宮崎県産の「へべす」を使用した特製へべすポン酢で、霜降りハンバーグをさっぱりと食べたい方にもぴったりですよ。ハンバーグは冷凍のまま焼いて調理できます。

PR
レストランHACHI 黄金比率ハンバーグ

商品情報

内容量 140g×8袋
賞味期限 冷凍保存で製造から1年
保存方法 -18℃以下で保存

洋食店「HACHI(ハチ)」の肉汁たっぷりのハンバーグ8個入りです。牛肉を7割、豚肉を3割使用しており、ほどよくやわらかいハンバーグが好きな方にぴったりですよ。ハンバーグの表面にたくさん穴が空いているので、自宅で調理した際もしっかりと火が通り、肉汁を閉じ込めてくれます。ソースは付いていないため自分の好きな味付けで楽しんでくださいね。

PR
肉のひぐち 飛騨牛 ハンバーグ

商品情報

内容量・規格 120g×6ヶ
原産地・生産地 岐阜県(牛肉)
賞味期限 製造から冷凍で180日間

お肉の専門店「肉のひぐち」自慢の飛騨牛100%を使用したハンバーグです。急速冷凍することでおいしく新鮮な状態を保っており、焼いて食べる際は肉汁がたっぷりと溢れ出します。冷凍のまま家庭で焼いて調理できるのもうれしいポイントです。おいしく食べられるように焼き方の工程を細かく記載したレシピが付いているので、料理にあまり自信がない方も安心ですね。

PR
大阪の味ゆうぜん ハンバーグ お試しセット

商品情報

内容量 150g×6
賞味期限 別途商品ラベルに記載(製造より90日)

「大阪の味ゆうぜん」は、こだわりの食材で製造しているのが売り。シンプルなハンバーグなので、アレンジが自由自在なのが魅力です。カレーやグラタン、煮込みハンバーグなどボリュームたっぷりのレシピへの活用や、和風ソース、デミグラスソース、チーズのせといった味付けのバリエーションを増やした楽しみ方もできますよ。

PR
大阪の味ゆうぜん 香味野菜と黒胡椒のバーグ

商品情報

ブランド名 大阪の味ゆうぜん
原産国/製造国 日本
総個数 2
総重量 300g

香味野菜と黒胡椒の香りを楽しめる「大阪の味ゆうぜん」のハンバーグです。刻んで入れたセロリやパセリと、黒胡椒の香りが食欲を刺激します。スパイスの効いたハンバーグは、いつものハンバーグとは一味違ったものを食べたいときにぴったりですね。パンに挟んで食べてもおいしくいただけるので、自宅でハンバーガーやサンドイッチを作ってみるのもおすすめですよ。

PR
北海道どさんこプラザ 白老牛プレミアムハンバーグセット

商品情報

【セット内容】
白老牛プレミアムハンバーグ130g×2
白老牛チーズ入りプレミアムハンバーグ150g×2
特製ハンバーグソース50cc×2

「北海道どさんこプラザ」からは、北海道の牧場で育った白老黒毛和牛を使用した旨みたっぷりのハンバーグをお取り寄せできます。セット内容は白老黒毛和牛のハンバーグが2個、同じく白老牛のチーズを使用したチーズインハンバーグが2個、特製ハンバーグソースが2個という組み合わせです。こだわりのハンバーグと濃厚なチーズのコラボレーションを一度は味わってみたいですね。

PR
今井ファーム 淡路たまねぎ プレミアムハンバーグ

商品情報

ブランド ‎今井ファーム
淡路たまねぎ プレミアムハンバーグ(150g)×6個
ソース付き

淡路島のたまねぎを生産する「今井ファーム」では、たまねぎをふんだんに使ったこだわりのハンバーグを製造しています。食べごたえのある150gのハンバーグ6個と、ハンバーグソース1本のセットです。たまねぎの甘味を感じられるこちらのハンバーグは、素材にこだわっている点も魅力のひとつ。子どもと一緒に味わいたい方にもおすすめです。

PR
今井ファーム 淡路島たまねぎどっさりジャンボハンバーグ

商品情報

ブランド ‎今井ファーム
たまねぎどっさりジャンボハンバーグ 200g×12個

淡路島産たまねぎをたっぷりと使用した「今井ファーム」こだわりのハンバーグが、1個200gのジャンボサイズに。ハンバーグをがっつり食べたいときや、ボリューム満点のアレンジ料理を作りたいときにうってつけです。12個セットなので、注文の際は冷凍庫内に保管するスペースを確保しましょう。半解凍後にフライパンで焼いて調理します。

PR
ぼんぼり 究極のひき肉で作る牛100%ハンバーグ

商品情報

ブランド bonbori
サイズ 200グラム (x 8)
風味 ビーフ
商品の重量 1600 グラム
料理 ハンバーグ

焼肉ダイニングの「bonbori(ぼんぼり)」が販売する牛肉100%使用のハンバーグです。牛肉の赤身と脂身のバランスにこだわったひき肉のおいしさをご自宅で楽しめますよ。1個200gのビッグサイズなので、食べごたえも十分ですね。保存方法は冷凍庫で3か月間。8個セットのためファミリーでおいしいハンバーグを食べたい方にもぴったりです。

PR
ぼんぼり 究極のひき肉で作る 牛100%ハンバーグ チーズプラス

商品情報

ブランド bonbori
サイズ 200グラム (x 8)
風味 ビーフ
商品の重量 1600 グラム
料理 ハンバーグ

「bonbori(ぼんぼり)」のこだわりのハンバーグに、ナチュラルチーズがプラスされています。200gのハンバーグに濃厚なチーズというボリュームたっぷりの組み合わせ。がっつり食べたい派の人にぴったりで、食べ盛りの子どもにも喜んでもらえるでしょう。お肉好きな方へのプレゼントにもおすすめですよ。

PR
松良 松阪牛グルメ ハンバーグセット

商品情報

ブランド 松良
商品の重量 960 グラム
個数 8

「松良」のおいしい黄金比率を研究して生み出されたハンバーグです。三重県産の松坂牛、オーストラリア産・メキシコ産の牛肉、豚肉をブレンドした、やわらかくジューシーな味わいが特徴ですよ。高級感のあるギフトボックスに入っているので、お中元・お歳暮などの贈り物にもぴったりです。おいしく焼くための説明書も同梱されています。

PR
松良 松阪牛100% 黄金のハンバーグ

商品情報

【桐箱入り】松阪牛100%黄金のハンバーグ
内容量:720g(120g×6個)

松坂牛を100%使用したお肉のおいしさをしっかりと味わえるハンバーグです。新鮮な状態で急速冷凍したハンバーグを、真空パックに入れて包装しているため作りたてのおいしさを保ったまま届くのがメリット。ソースなしで食べられるほど、旨味たっぷりでジューシーですよ。桐箱入りなので大切な方への贈り物にも向いています。

PR
肉のイイジマ 常陸牛 ハンバーグ

商品情報

ブランド 肉のイイジマ
風味 牛肉
商品の重量 500 グラム
料理 ハンバーグ

ブランド牛の常陸(ひたち)牛を100%使用した「肉のイイジマ」こだわりの一品です。配送後もお肉を新鮮なままキープするために、急速冷凍システムによりハンバーグのおいしさを閉じ込めています。自宅で焼くだけで本格的なお店の味を楽しめるのがうれしいですね。こだわりの材料を使用しているため、子どもと一緒に食べたい方にもおすすめです。

PR
肉のイイジマ 常陸牛 ハンバーグ タレ付き

商品情報

ブランド 肉のイイジマ
サイズ 100グラム (x 4)
商品の重量 400 グラム
料理 ハンバーグ

常陸牛100%使用のハンバーグ4個に「肉のイイジマ」オリジナルの和風ダレが付いたセットです。もともと塩だけでも十分においしいハンバーグですが、和風ダレをかけて、そのままとは違ったおいしさを体験するのも素敵ですね。100gの上品なサイズのハンバーグに、牛肉のおいしさが凝縮されています。解凍の仕方と焼き方のレシピ付きです。

PR
唐津バーグ 九州産黒毛和牛ハンバーグ

商品情報

内容量:140g/個 × 5個
賞味期限:製造日より1年
保存方法:要冷凍(ー18℃以下)
発送方法:宅配便(冷凍便)

歴史ある精肉店「いきや食品 」の唐津バーグは、改良を重ねて導き出した牛と豚のこだわりの配合バランスが特徴です。ブレンド肉にはどちらも九州産の黒毛和牛肉と豚肉を使用しています。こだわりの合い挽き肉のおいしさをご自宅で堪能できますよ。ハンバーグは1個ずつかわいいイラスト付きのパックに包装されているので、プレゼントにもおすすめです。

PR
BAYU STORE 牛肉100% 素材の味を活かしたハンバーグ

商品情報

ブランド BAYU STORE
サイズ 120g×10個(1.2kg)
風味 牛肉
料理 ハンバーグ
パッケージ重量 1.2 キログラム

牛肉100%と北海道産のたまねぎをあわせた素材のおいしさを存分に感じられるハンバーグです。合成保存料や着色料、化学調味料などを使用しないこだわりも魅力的。120gという食べやすいサイズで、子どものいるご家庭にもおすすめの商品です。贅沢なハンバーグ10個をお手頃な価格で食べられるのもうれしいですね。

お取り寄せハンバーグを食べて自宅でレストラン気分を味わおう!

お取り寄せハンバーグの選び方と、おすすめの商品をご紹介しました。お取り寄せハンバーグは、ふだんはなかなか足を運べない全国の有名店のハンバーグを自宅でお手軽に食べられるのが魅力です。アレンジ料理も楽しめるので、ぜひ一度お取り寄せして味わってみてくださいね。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

その他の食料品カテゴリー

新着記事

カテゴリー