目次

楽天リーベイツ(Rebates)とは? 登録方法からお得な活用術までわかりやすく解説

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天リーベイツ(Rebates)は、オンラインストアでの買い物を通じて楽天ポイントを獲得できるサービスです。登録は簡単で、使いやすく、キャンペーンやイベントを利用したり、楽天カードで支払ったりすることで、より多くのポイントを貯められるのが特徴です。

この記事では、その登録方法から使い方、さらにはポイントの効果的な活用方法に至るまで、わかりやすく解説します。日常の買い物を少し賢く、もっと便利にするための情報が満載です。楽天リーベイツの魅力を、ぜひこの機会に探ってみてくださいね。

楽天リーベイツ(Rebates)とはどんなサービス?

出典:楽天リーベイツ

楽天リーベイツは、インターネット上での買い物をさらに魅力的にする楽天のポイントサービスです。このプラットフォームを利用することで、衣類から化粧品、家電製品に至るまで、多種多様な商品の購入時に楽天ポイントを獲得できます。

楽天リーベイツには800以上のストアが参加しており、各ストアが提供する商品の幅広さとポイント還元の高さは、利用者にとって非常に魅力的です。楽天リーベイツを利用することで、普段のショッピングがよりお得になります。

楽天リーベイツは、提携ストアからの成果報酬を楽天ポイントとして利用者に還元する仕組みです。たとえば、Apple製品を楽天リーベイツ経由で購入した場合、その購入金額にもとづいてAppleから楽天リーベイツへの報酬が発生し、その報酬を今度は楽天が利用者に楽天ポイントとして付与します。

このシステムによって、普通にオンラインショッピングをやっているだけで楽天ポイントが貯まりやすくなり、結果的に利用者にとって経済的にもお得になるのです。

もう一つの特徴は、使いやすいインターフェースです。サイトは直感的でわかりやすく設計されており、日用品から高級ブランドまで幅広いカテゴリーの商品を手軽に検索し、比較できます。

利用者は興味のある商品カテゴリや特定のブランドを簡単に見つけることができ、各店舗ごとに設定されている異なる還元率を一目で確認可能です。自分の好みや必要に応じた製品を見つけ、購入する際にも最大限の価値を得ることができます。

楽天リーベイツの登録方法

楽天リーベイツには簡単に登録できます。

楽天リーベイツのトップページにアクセスし、画面上のログインボタンをクリックします。続いて、メールアドレスかユーザIDを入力して、「次へ」ボタンをクリックしてください。すると、パスワードを入力する画面に移ります。パスワードを入力して、最後にログインボタンを押すと、ログイン完了です。

これで、楽天リーベイツに会員登録されました。実際に会員登録できてれば、画面上に楽天での表示名が表示されているはずです。

登録完了後は、楽天リーベイツに掲載されている各ショップで買い物することで、ポイントを貯めていくことができます。初めての方は累計ポイントがない状態からスタートしますが、購入を重ねることで徐々に貯まっていきます。

楽天リーベイツの使い方

楽天リーベイツは直感的なインターフェースで、ユーザーにとってわかりやすく設計されています。

ショッピングをするには、まずトップページから「ストアの検索」機能を使うか、「注目のストア」セクションを選びましょう。

買い物したいストアがある場合は、検索バーに店舗名を入力してクリックすると、すぐにそのオンラインショップにアクセスできます。どんなストアが参加しているかを見たい場合や特定カテゴリーでお店を探したいときは、注目のストア一覧やカテゴリー一覧から探すのが便利です。

出典:楽天リーベイツ

たとえば、「注目のストア」を利用する場合は、楽天リーベイツのトップページにある「キャンペーン一覧」から、「リーベイツ注目ストア」を選択します。ここには、ユーザーに人気のあるストアやもらえるポイントの多いストアが一覧で表示されるので、初めての方はこのセクションから興味のあるストアを探すのがよいでしょう。

楽天リーベイツのおすすめショップ

楽天リーベイツでおすすめなのが、ユニクロオンラインストアです。店舗にはない独占商品や新商品の先行発売、さらにはXSから4XLまでの豊富なサイズ展開など、オンラインストアならではの魅力があります。

楽天リーベイツを経由してユニクロのオンラインストアで購入すると、楽天ポイントとして購入金額の1%が付与されます。また、オンラインストア限定クーポンもあって、クーポンで買い物した場合でも購入金額に応じて楽天ポイントが付与されます。

消費税や送料は購入金額に含まれません。また、ユニクロ自社のポイントやギフトカードを使用して購入した金額は、楽天ポイントの対象外となります。なお、楽天ポイントは商品の出荷後に反映されます。購入時点ですぐさま獲得予定ポイントに表示されるわけではないので、注意してください。

Apple公式サイトも、楽天リーベイツでおすすめのストアの一つです。さまざまなApple製品がそろっているだけでなく、すべての商品に送料がかかりません。また、メッセージを刻印するサービスのほか、学生や教職員向けの特別価格での購入オプションなどもあります。

楽天リーベイツを経由してApple公式サイトで買い物すると楽天ポイントが貯まりますが、いくつか注意点があります。まず、新製品はポイント還元の対象にならないことが多いです。また、アメリカで注文管理が行われているため、為替レートの影響で、購入金額と付与ポイントに差異が生じることがあります。配送料、消費税に関しては、ユニクロオンラインストアと同じく、ポイントの対象外です。

楽天リーベイツのメリット

ここまで確認してきたことだけでも、楽天リーベイツならではのメリットと言えるポイントがいくつもありました。しかし、メリットはそれだけではありません。以下のようなメリットにも注目です。

楽天リーベイツの最大のメリットは、楽天以外のさまざまなオンラインストアでも楽天ポイントが貯まることです。楽天市場以外のストアでのショッピングでも楽天ポイントを獲得できるため、ポイントの活用範囲が広がります。

加えて、楽天リーベイツではほかのポイントサイトにはないストアが多数参加しています。楽天リーベイツ経由でしかアクセスできない特別なオファーやキャンペーンを利用できることも、ほかでは得られないメリットです。

さらに、楽天リーベイツを通じて購入すると、楽天ポイントと同時にストア自体のポイントも獲得でき、ポイントの二重取りが可能です。楽天リーベイツを通じて購入すると、楽天ポイントと同時にストア自体のポイントも獲得できます。楽天カードで決済すると、さらにポイントが貯まります。

楽天リーベイツのデメリットとなる点

楽天リーベイツのデメリットとして1点挙げるとすれば、ショッピングに特化しているため、それ以外のサービスがないことです。

楽天リーベイツは、オンラインでの買い物を通じて楽天ポイントを獲得することに重点を置いているため、ほかのポイントサイトのように、アンケートの回答やゲーム、友達紹介プログラムなどのサービスは提供していません。ショッピング以外の活動でポイントを貯めたいユーザーにとって、楽天リーベイツは少し限定的かもしれないですね。

楽天リーベイツのお得な活用方法

最後に、楽天リーベイツをお得に活用するコツを紹介します。

効率的にポイントを獲得する

楽天リーベイツを最大限に活用するためには、効率のよいポイント獲得方法を理解することが大切です。ポイントを大量に獲得したいなら、定期的に開催されるイベントやキャンペーンを利用しましょう。たとえば、「楽天スーパーセール」や「リーベイツフライデー」などのイベント時には、通常よりも多くのポイントが獲得できます。

楽天カードでポイント獲得率アップ

楽天カードを支払い手段とすることも、ポイントを効率的に獲得する方法です。楽天カードを使用すると、楽天リーベイツでの買い物でもらえるポイントだけでなく、楽天カード会員の特典としてのポイントまで同時にもらえます。

楽天ポイントを最大限に獲得する方法

計画的に買い物をすることで、必要な商品やサービスを狙ったタイミングで購入し、最大限のポイントを獲得できます。そのためには、定期的に楽天リーベイツのウェブサイトをチェックし、新しいキャンペーンや特別オファーを見逃さないようにしましょう。

楽天リーベイツでお得にお買い物しよう

楽天リーベイツは、オンラインショッピングをより楽しく、そしてお得にするためのサービスです。登録方法や使い方、おすすめショップ、お得なポイントの獲得方法など、楽天リーベイツを最大限に活用するためのコツをご紹介しました。この情報を活用して、楽天リーベイツでお得にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

楽天経済圏でお得に暮らすのカテゴリー

その他の楽天お得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー