楽天市場のお得な日はいつ? 各キャンペーンの違いやポイントアップ方法を紹介

楽天市場のお得な日はいつ? 各キャンペーンの違いやポイントアップ方法を紹介

楽天市場では、定期的にセールやポイントアップといったキャンペーンを開催しています。少しでもお得にお買い物をしたいのであれば、キャンペーン日を積極的に狙ってみましょう。

この記事では、楽天市場で行われる代表的なキャンペーンやお得に買い物をする方法を紹介します。

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天市場とは

「楽天市場」は、楽天グループが運営するオンラインモールです。インターネットショッピング関連サービスであり、「Amazon」「Yahoo!ショッピング」とともに国内3大ECモールのひとつに数えられます。

楽天市場の月間アクティブユーザーは数千万人にもおよび、あらゆる商品ジャンルで高い流通規模を誇ります。国内の通販市場は年々規模を拡大しており、今後もEC化の波を受けてより一層成長が期待されています。

楽天市場はオンラインショッピングができるだけではなく、「楽天ポイントが貯まる」のも人気の理由のひとつです。

楽天市場はもちろん、楽天カードの利用や加盟店(実店舗)での買い物でもポイントが貯まり、貯めたポイントを使って旅行をしたり、投資したりすることも可能です。

楽天ポイントは生活におけるあらゆる場面で貯まり、それらのネットワークをまとめて「楽天経済圏」と呼ばれます。

こちらもチェック!
【2024】楽天経済圏とは?基礎知識からメリット・デメリットまで徹底解説!

「楽天経済圏」とは、日常の出費を楽天サービスに集中させるシステムのことです。本記事では、そんな楽天経済圏のメリットやポイントを貯めるためのコツ、さらにはデメリットや注意点も押さえて賢く活用するためのヒントをご紹介。 楽天をより賢く、お得に活用するための知恵が満載の内容です。

楽天ポイントが貯まるサービス一例
  • 楽天市場(ショッピングモール)
  • 楽天ブックス(オンライン書店)
  • 楽天ネットスーパー(ネットスーパーモール)
  • 楽天Pay(決済システム)
  • 楽天トラベル(旅行予約)
  • 楽天GORA(ゴルフ場予約)
  • 楽天カード(クレジットカード)
  • 楽天銀行(ネット銀行)
  • 楽天証券(ネット証券)

また、楽天市場では通常の買い物でもポイントは貯まりますが、ポイントが貯まりやすい日も定期的に設けられています。そのタイミングで楽天市場を利用することで、さらにお得にショッピングができます。

買い物をするのであれば、少しでもお得な日を選びたくなりますよね。楽天ポイントを貯めるために、お得な日を狙って楽天市場を利用してみましょう。

こちらもチェック!
【必見】楽天ポイントを貯めるコツ!上手な貯め方と活用術をご紹介

ここからは、楽天ポイントの賢い貯め方や、日常の買い物や楽天市場での効果的な利用方法、さらには楽天ポイントの上手な活用術など、実用的な情報を紹介します。楽天ポイントをもっとお得に、 そして楽しく使うためのヒントが満載です。楽天ポイントを最大限に活用してお買い物をお得に楽しみましょう。

楽天市場のお得な日一覧

ここでは「楽天市場のお得な日」をテーマに、ポイントアップキャンペーンなどが行われる企画・イベントを紹介します。

なお、ここに紹介するキャンペーン以外でも、年末年始や特定のイベントに合わせたキャンペーンも随時開催されています。そのため、定期的に楽天市場やニュースをチェックして、お得に買い物できるように準備をしておきましょう。

また、開催されているキャンペーンは特典内容が変更になるケースもあります。前年と同じキャンペーンであっても、ポイント倍率や獲得上限ポイントが変更になることもあるので注意しましょう。

こちらもチェック!
【2024年】楽天セールでお得にお買い物!次回の開催日予想やキャンペーンもご紹介

本記事では2024年の楽天スーパーセール、お買い物マラソンなど各種楽天セールの詳細と活用術を網羅的にご紹介します。ポイントアップのキャンペーンやお得なクーポンも併せて知ることで、楽天セールを今よりもっとお得に活用できるでしょう。

毎月決まった日にポイントアップ「5と0のつく日」

「5と0のつく日」は楽天カードユーザー向けのキャンペーンです。

毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日に、楽天市場のショッピングを楽天カード決済すると、ポイント還元が4倍になります

楽天カードの全会員ランクが対象で、購入金額に応じてポイントが通常の4倍付与されます。

なお、キャンペーンに参加するためには、開催日ごとにエントリーを行わないといけません。エントリーしないと、キャンペーンが適用されないので注意しましょう。ただ、対象期間中にエントリーすればエントリー前に購入した商品分のポイントも付与されるのでご安心ください。

1日のお得なキャンペーン「ワンダフルデー」

「ワンダフルデー」は、毎月1日に開催されるキャンペーンで、大きく4つの特典があります。

特典1つ目としては、対象日にエントリーすると全ショップ対象でポイントが3倍になります。条件として最低購入金額が設けられているものの、日用品から衣服まであらゆるショップがすべて対象となっているのは魅力的です。

特典2つ目は、リピート購入によるポイント2倍キャンペーンです。エントリー後、購入履歴画面から購入可能な商品をもう一度購入すると、基本のポイント付与分にポイントがさらに1倍分加算されて合計2倍になります。なお、リピート購入は楽天市場の通常購入、楽天ブックス、楽天ふるさと納税が対象サービスです。

3つ目の特典は、割引クーポンの配布です。クーポンはキャンペーン以前に事前配布されており、受け取っておけばキャンペーン当日に利用可能です。キャンペーン外ではクーポンを利用できないため注意しましょう。

そして、特典4つ目は、期間中に一部対象ショップで商品を購入することで最大20倍のポイントが付与されるキャンペーンです。ポイント還元倍率がとても高いため、「ポイントをとにかくたくさん貯めたい」という方は要チェックの特典です。

高ランク会員にはおすすめ「ご愛顧感謝デー」

「ご愛顧感謝デー」は、毎月18日に開催されるキャンペーンで、楽天ポイントの会員ランクによってポイント倍率が変わります。

会員ランクは、過去6ヶ月間のポイント獲得数によって決まり、なかでも一番上のダイヤモンド会員はポイント最大4倍となっています。

通常のショップ購入ではポイントアップの対象にならない金額でも倍率が上がり、楽天ポイントを使った購入でもポイントアップが狙えます。会員ランクがゴールド以上の人は、手軽に参加しやすいお得なキャンペーンです。

お得なビッグセール「楽天スーパーセール」

「楽天スーパーセール」は、年に4回開催されるセールで、楽天市場のなかでも最大級のキャンペーンとして注目されています。

楽天市場のさまざまな商品が半額以下で販売され、その季節に応じたファッションアイテムなどもこのタイミングで出品されて半額になることも少なくありません。当然、セール中には利用者も増えるため、半額の目玉商品は早めにチェックしておくことが重要です。

こちらもチェック!
【2024年最新】楽天スーパーセールの次回開催はいつ?注目のおすすめ商品もご紹介

楽天市場でお得に買い物できる特別なキャンペーンが「楽天スーパーセール」です。この記事では、 2024 年の開催時期から、よりお得に買い物するための賢い攻略法、さらには注目アイテムや注意したいポイントまですべてを網羅して解説します。楽天スーパーセールを最大限に活用して、賢く ショッピングを楽しみたい方は必見です!

また、複数のショップで買い物する「ショップ買いまわりキャンペーン」、楽天サービスの利用状況に応じてポイントがアップする「楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)」を併用することで、ポイントをさらに高倍率で獲得できます。

楽天市場をお得に利用できるだけではなく、加盟店で使えるポイントも大幅ゲットのチャンスになるため、楽天ユーザーであればスーパーセールはしっかりと押さえておきましょう。

こちらもチェック!
楽天のSPU(スーパーポイントアップ)とは?賢い貯め方・使い方を徹底解説!

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは、楽天関連サービスを利用することで、楽天市場で買い物をした際に受け取ったポイントが最大16.5倍にもなるポイントアッププログラムです。 今回は、SPUの仕組みから特典の内容、キャンペーンを併用したお得なポイントの貯め方や注意点をご紹介いたします。

ショップを回る分お得にポイントアップ「お買い物マラソン」

楽天スーパーセール時には複数ショップでの買い物でポイントアップと説明しましたが、「お買い物マラソン」でもショップ買いまわりでポイントアップが発生します。

キャンペーン中にまわったショップの数によってポイント倍率がアップし、10ショップ以上の利用で最大ポイント10倍アップとなります。

買いまわりをやめた時点でのショップ数でポイント倍率は決まるため、必ず10店舗回らないといけないわけではありません。このキャンペーンを機に楽天市場のさまざまなショップを巡ってショッピングを楽しみましょう。

こちらもチェック!
【2024年】楽天お買い物マラソンはいつ?買い回りコツや注意点も解説

楽天マラソンは、賢く利用すれば大変お得なイベントです。2024年もこのビッグイベントは盛大に開催されています。本記事では、買い回りのルールから限定クーポンの活用法、対象外サービスまで、お買い物マラソンを賢くお得に活用するための必須情報が満載です。

年末のビッグセール「楽天大感謝祭」

「楽天大感謝祭」は、例年12月に開催される年末商戦を彩る大きなイベントです。通常商品が大幅に値引きされるのはもちろん、特価品や年末に合わせて福袋の販売なども行われます。

楽天スーパーセールと同様に、ポイントアップキャンペーンを複数組み合わせることで大幅なポイント獲得も期待できます。

特に、お買い物マラソンと同様にショップ買いまわりを行うと、さまざまな値引き商品をポイント高還元で購入できます。日用品やアクセサリーなどはもちろん、家具・家電や年末年始に関連した商品までお得に手に入るため、一年の締めは楽天大感謝祭で買い物納めをしましょう。

キャンペーン以外でお得に買い物をする方法

楽天は定期的にキャンペーンが開催されていますが、キャンペーン以外でもお得に買い物する方法はいくつかあります。たとえば、楽天市場でのショッピングは楽天カードでの決済で楽天ポイントは3倍にアップします。

キャンペーン以外でも楽天カードを使うだけで通常より高くポイントは貯まるため、頻繁に楽天市場を利用する方は楽天カードを作っておくことをおすすめします。

また、特定の商品は一定金額以上の買い物で、ポイント倍率がアップするものもあります。たとえば、書籍やゲーム、DVDを取り扱う楽天ブックスでは、一定金額以上の買い物でポイント倍率がアップします。

少しでもポイントを獲得したいのであれば、こうした倍率アップ特典を狙って楽天市場で商品を購入するようにしましょう。

こちらもチェック!
楽天カードでお得にポイントを貯めよう!還元率アップのコツもご紹介

楽天カードを持つことの魅力は、ただ支払いが便利になることだけではありません。年会費がかからないお得なカードであること、それに加えて楽天カードポイントの高い還元率は、日常の買い物を一層お得にしてくれるでしょう。この記事では、楽天カードポイントを効率的に貯める方法やおすすめの使い道などについて解説します。

お得なタイミングを狙って賢く買い物しよう

楽天市場では、「5と0のつく日」「ワンダフルデー」「楽天スーパーセール」など、ポイントがどしどし貯まるキャンペーンが行われています。いずれも楽天ユーザーであれば知っておくべきイベントなので、楽天ポイントを貯めるのであればこうしたキャンペーンを積極的に利用していきましょう。

また、楽天ポイントは楽天市場以外でも、楽天経済圏のあらゆるサービスで貯まります。キャンペーン日には、ポイント倍率が上がるだけではなく、商品の多くが半額近くまで値下げされることもあるため、これらのタイミングを狙って賢く買い物するといいでしょう。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

楽天セール・キャンペーン情報のカテゴリー

その他の楽天お得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー