目次

【2024年】楽天セールでお得にお買い物!次回の開催日予想やキャンペーンもご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

本記事では2024年の楽天スーパーセール、お買い物マラソンなど各種楽天セールの詳細と活用術を網羅的にご紹介します。ポイントアップのキャンペーンやお得なクーポンも併せて知ることで、楽天セールを今よりもっとお得に活用できるでしょう。

2024年の楽天市場でのショッピングを最大限に楽しむためには、楽天セールの年間カレンダーをチェックしておくことが大切です。楽天セールの過去の開催日から次回開催時期の予想、各セール情報やお得な活用術まで把握して、賢くお得に楽天市場を使いこなしていきましょう!

過去の楽天セール年間カレンダーをチェック

2024年の楽天セールの開催日を予想するために、まずは過去のセールの開催日をチェックしておき ましょう。

2023年のセール開催日は?

出典:楽天市場

2023年の楽天セール年間カレンダーを見ると、楽天では一貫して毎月複数のセールイベントを開催していることがわかります。年始には「超ポイントバック祭」が1月1日から3日まで、「楽天お買い物マラソン」が1月9日から16日に開催されました。

これは新年の買い物シーズンを狙った戦略と言えそうですが、「楽天お買い物マラソン」に関しては1月に限らず、年間を通して1~2回、多い月は3回の催しがあります。さらに、四半期ごとに「楽天スーパーセール」も開催されています。

これは各月の初旬に開催されており、たとえば、2023年は3月4日から11日、6月4日から11日、9月4日から11日、12月4日から11日というスケジュールでした。いずれも4日から11日と期間が固定されているので非常に覚えやすいです。

出典:楽天市場

その他にも「楽天ブランドデー」も複数月で開催されています。こちらの開催期間は比較的短く、2023年は1月、4月、7月、10月の各月に2 日間実施されました。

このキャンペーンは特定のブラ ンドに焦点を当てたセールです。実施期間は、1月は20日0時から21日の23時59分まで、4月は5日0時から6日の23時59分までと変動があるものの、いずれもきっかり2日間で終了しています。

また、年末のショッピングシーズンにも大きなセールがあります。2023年は、11月に「楽天イーグルス感謝祭」が14日から16日まで、「楽天ブラックフライデー」が21日から27日まで、12月には「超ポイントバック祭」が13日から17日、「楽天大感謝祭」が19日から26日にかけて開催されました。

2022年のセール開催日は?

2022年のセール開催日も、2023年と基本的に共通しています。 2022年1月も、新年の一大キャンペーン「超ポイントバック祭」が1日から3日にかけて開催されました。「楽天お買い物マラソン」も中旬の9日から16日に開催されましたが、2023年とは異なり、 楽天お買い物マラソンは24日から31 日にも行われています。

新年ということで、1月はキャンペーンが目白押しです。ちなみに、楽天お買い物マラソンは2月以 降も毎月1~2回開催されています。「楽天スーパーセール」に関しては、2023年と同じ開催日程です。3月、6月、9月、12月の4回、 いずれの月も4日20時から11日1時59分まで行われました

また、11月下旬、22日20時から27日1時59分にかけては「楽天ブラックフライデー」、年末の12月は13日から17日に「楽天超ポイントバック祭」、そして19日から26日に「楽天大感謝祭」が、やはり同じ開始時刻と終了時刻で開催されました。このように、年末の大型セールも2023年と同じ傾向にあります。

2023年にあった「楽天ブランドデー」は、2022年には開催されませんでした。それ以前のカレンダ ーとも比較すると、「楽天ブランドデー」は2023 年になって新たに創設されたキャンペーンのようですね。

2024 年楽天スーパーセールの次回開催はいつ?

2022年と2023年のセール日程から、楽天は一定のパターンで主要なセールイベントを計画してい ると分析できます。実際の開催日程は直前にならないと発表されないため、あくまで予想に過ぎま せんが、2024年も過去2年のセール日程を踏襲した日程になるのではないでしょうか。

従って、楽天スーパーセールは、3月、6月、9月、12月の4回、いずれの月も初旬の1週間程度で開催される可能性が高いと予想されます

楽天お買い物マラソンも毎月開催されるでしょう。具体的な日程は月によって異なる可能性がある ので、事前にチェックすることをおすすめします。

楽天ブラックフライデーは、過去2年間、11月の第4週に開催されていました。「ブラックフライデー」自体が感謝祭翌日の金曜日を指す言葉ですから、2024年もセールが開催されるとすれば同じ 時期になるでしょう。

楽天のセール・キャンペーン一覧

楽天市場で実施されるセール・キャンペーンのなかでも、特に大型のセール・キャンペーンの特徴 や注意点をご紹介します。

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールは、年に4回開催される大規模なショッピングイベントです。例年、開催時期 は3月、6月、9月、12月に設定されています。楽天スーパーセールの最大の魅力は、還元ポイント倍率の高さです。最大で9倍のポイントが付与され、購入金額に応じて多くのポイントを獲得できます。

ただし、ポイントの上限は7,000ポイントと定められており、最低購入金額も決まっています。セール期間中には、通常価格の50%以下の商品が約200万点も掲載されるため、さまざまな商品が非常にお得な価格で手に入るチャンスでしょう。

さらに、多くのショップが独自のセールを実施するので、お気 に入りのショップやブランドはぜひチェックしておきたいところです。しかし、割引価格で販売される商品には数に限りがあることが多いので、気になる商品はお早めに購入することをおすすめします。

お買い物マラソン

出典:楽天市場

楽天お買い物マラソンは、12月を除く毎月1~2回開催されるセールイベントです。このセールの特徴は、楽天市場内の異なるショップで買い物をするほど、ポイントが多く貯まる仕組みにあります。1店舗で買い物するごとにプラス1倍となり、10店舗で買い物すればポイント倍率は最大10 倍です。

ただし、定められた金額分以上の購入が対象であり、付与されるポイントは7,000ポイントが上限となっています。 生活用品から高額商品までなんでもキャンペーンの対象なので、この期間を狙って買い物することでお得にポイントが貯められますよ。

39キャンペーン

出典:楽天市場

39キャンペーンは不定期に開催されるセールイベントです。「39ショップ」と呼ばれるショップで 一定金額以上の買い物をすると、通常のポイントに加えてプラス1倍のポイントが付与されます (3,000ポイントが上限)また、送料もかからなくなります。

39キャンペーンでは、ポイント還元率はその他の大規模セールに比べて比較的控えめです。しかし、対象商品の範囲が広く、日常の買い物に利用しやすいのが特徴です。家電など、送料のかさむアイテムも狙い目ですよ。

毎月開催のセール

ここからは、毎月決まって開催されるセールのご紹介です。

ご愛顧感謝デー

出典:楽天市場

毎月18日(「いちば」の日)に開催されるキャンペーンです。会員ランクに応じて、ポイント倍率 が最大4倍までアップします(獲得ポイントの上限は1,000ポイント)。

5と0のつく日

出典:楽天市場

その名の通り、毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日に開催されるキャンペーンです。ポイント倍率は最大で4倍になります(月間1,000ポイントが獲得上限)。ただし、ポイントアップの対象は楽天カードでの決済のみです。

不定期開催のキャンペーン

楽天市場では開催時期が決まっていないキャンペーンもいくつかあります。そのうち代表的なキャンペーンをご紹介しましょう。

勝ったら倍キャンペーン

楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝利した翌日に開催されるポイントアップイベントです。

エントリー後に楽天カードで商品を購入することで、全ショップでポイントが2倍になります。楽天イーグルスとヴィッセル神戸がともに同じ日に勝利を収めるとポイントは3倍アップしますので、キャンペーンも含めて応援したいですね!

よりお得な楽天セールの活用術

楽天セールをよりお得に活用するには、楽天市場で配布されるクーポンを利用するのが鍵です。セール期間中には、何度でも使える割引クーポンや特定商品向けの半額クーポンなどが配布されます。

また、楽天市場の買い回りキャンペーンも利用すると、ポイントが追加で付与されます。同時開催 されるキャンペーンをチェックし、複数のキャンペーンを上手く組み合わせることで、さらに大き な割引やポイント還元を受けることも可能です。併用できるものを把握しておくことで、楽天セールを最大限に活用できます。

楽天セールをチェックしよう!

楽天セールを活用する際のお得情報を網羅的にご紹介しました。各セールイベントの詳細や、よりお得に買い物するためのコツまで楽天市場を賢く利用するガイドとして役立つ内容です。これらの情報を踏まえて、割引やポイント還元など次回の楽天セールに最大限ご活用ください!

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

新着記事

カテゴリー