この記事で紹介されている商品

【2024年最新】楽天スーパーセールの次回開催はいつ?注目のおすすめ商品もご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天スーパーセールを最大限に活用するにはコツがあります。買い回り戦略や楽天カードの利用、 チェックしたい注目アイテムからエントリーなどの注意点まで、しっかり押さえておくのがお得にショッピングするためのポイントです。

楽天市場でお得に買い物できる特別なキャンペーンが「楽天スーパーセール」です。この記事では、 2024 年の開催時期から、よりお得に買い物するための賢い攻略法、さらには注目アイテムや注意したいポイントまですべてを網羅して解説します。楽天スーパーセールを最大限に活用して、賢く ショッピングを楽しみたい方は必見です!

この記事で紹介されている商品
もっとみる

2024年の楽天スーパーセールはいつ?

楽天スーパーセールの開催スケジュールを分析すると、過去数年に共通したトレンドが見えてきま す。

2019年から2023年までの5年間、楽天スーパーセールは毎年一貫して3月、6月、9月、12月の4回にわたって開催されてきました。さらに、各開始日は3月4日、6月4日、9月4日、12月4日といずれも日付は4日です。ちなみに毎回の開始時間は20時で、終了は翌週月曜日の深夜1時59 分という点も共通しています。このように、過去5年間、まったく同じパターンで開催されていることは大きなポイントでしょう。

このパターンが続くのであれば、2024年の楽天スーパーセールも同様に、3月、6月、9月、12月の各4日にスタートする可能性が非常に高いです。ぜひこのスケジュールを踏まえて、ショッピング の計画を立ててくださいね。

楽天スーパーセールでお得にショッピングするコツ

楽天スーパーセールを最大限に活用してお得にお買い物するためには、いくつか押さえておきたいコツがあります。

見逃せない割引クーポン

楽天スーパーセール期間中には、割引価格で買い物できるクーポンが配布されていました。おそら く次回のセールでも配布が予想されるので、使えるクーポンは可能な限り使いこなすのがお得に買い物するコツです。

たとえば、過去のセールでは、何回でも使用可能な割引クーポンや特定の商品限定で使える半額クーポンが配布されていました。そのほか、家電や化粧品、ファッションアイテム向けの大幅割引ク ーポンもあります。

なかでも特に注目したいのが、セール開始後の最初の2時間だけ使える最大50%割引のクーポンで す。このクーポンはセールが始まる前に配布されるうえ、利用できるショップも限定されています。 そのため、油断すると見逃してしまいがちですが、気になるショップが対象であれば非常にお得です。

次回の楽天スーパーセールでも配布されると予想できるので、セール期間が近づいたら注意してチ ェックしておきましょう。これ以外にも、お得なクーポンが配られています。セール期間中の1日だけ使えるクーポンや毎日対象商品が変わる10%割引クーポンなどが過去の例です。

時間や期間限定のクーポンも多数あるので、事前に購入したい商品をリストアップし、使えるクーポンを見逃さないようにしましょう。

楽天カードで買い物すると楽天ポイントがお得に貯まる

出典:楽天市場「5ト0のつく日」

ポイントがお得に貯まる楽天カードは、楽天スーパーセールでの買い物をさらにお得にする強い味方です。まず、楽天市場で楽天カードを利用すると、いつでも3%のポイント還元が受けられます。また、5と0のつく日に買い物すると、獲得できるポイントは通常の4倍です。

楽天スーパーセール期間中の5日や10日を狙って楽天カードで買い物をすれば、普段楽天カード以外で買い物する場合と比べて、相当数のポイントがゲットできます。また、楽天トラベルの予約でもポイント還元率がアップするためおすすめです。

出典:楽天カード

加えて、楽天カードにはポイント還元率以外にも魅力があります。新規入会特典として入会時に2,000ポイント、さらにカード利用で3,000ポイントがボーナスとして付与されます。カードを作っ て使うだけで合計5,000ポイントがもらえるわけですから、まだ楽天カードを持っていない人は要チェックですね。

楽天スーパーセールの時だけでなく、普段からも楽天カードは他のレジットカードに比べてお得です。年会費はかかりませんし、楽天市場以外の決済でもポイントが貯まります。還元率1%のクレジットカードはそう多くないので、まだ持っていない方はこの機会にぜひ作ることをおすすめします。

こちらもチェック!
楽天カードのポイント還元率はどのくらい?還元率アップの方法や上手な貯め方を解説!

楽天カードでは、利用額に対して一定割合のポイントが付与されます。定期的なキャンペーンや特 定の日に買い物をすることで、ポイント還元率が大きくアップする場合があります。うまく組み合 わせて、お得に楽天市場でのサービスを楽しみましょう。

楽天市場の買い回りキャンペーンを活用

楽天市場には、ショップの買い回りでお得になるキャンペーンがあります。具体的には、このキャンペーンの期間中に楽天市場内の複数の店舗で商品を購入すると、購入した店舗の数に応じてポイントが追加で付与されるというキャンペーンです。

1店舗での購入だとポイントは1倍ですが、2店舗なら2倍、3店舗なら3倍というように倍増していきます。10店舗の利用で最大10 倍までポイントアップできるチャンスです。同じショップで複数回購入した場合も、しっかりとカウントされます。

また、クーポンやポイントで買い物をしてもカウントされるので安心です。ただし、買い回りキャンペーンに参加するには事前のエントリーが必須なので忘れないようにしましょう。また、どのような買い物も対象になるわけではなく、一定額以上の買い物のみが対象となります。

楽天スーパーセールの注目アイテム5選

楽天スーパーセール期間中であれば、基本的に何を買ってもお得です。ここでは、そのなかでも特に注目のアイテムに絞ってご紹介します。

パック

パック商品は、通常でも単品購入よりお得です。楽天スーパーセールでは、さらに割引が適用されることもあるので大量購入のチャンスとなります。生活用品や必需品は、ぜひこの機会にストックしておきましょう。セール期間中だけでなく、長期にわたってコスト削減になりますよ。

洗剤

PR
ニュービーズ 粉末 洗濯洗剤 大(800g)【ニュービーズ】

商品情報

●みずみずしく新鮮なすずらんの香りをぎゅっと凝縮。洗うとき、干すとき、たたむときにさわやかな香りが広がります。
●漂白剤入りで落ちにくい黄ばみ・くすみまでスッキリ落とし、きれいな白さに。部屋干しのイヤなニオイも防ぎます。
●蛍光剤無配合。きなりや淡色の衣料も本来の色合いそのままに洗い上げます。

洗剤もパック商品と同じ理由で狙い目です。洗剤は必ず使用するものですから、たくさん買って困 ることはありません。一気に数か月や1年分のストックを確保して、節約とともにポイント還元などで大幅に得するチャンスです。

お米

PR
【ふるさと納税】 訳あり 阿蘇のお米 合計16kg

商品情報

精米したて!自社独自ブレンド技術により食味を安定させ、一粒一粒しっかりとしたお米の香りや甘みを感じることができます。

お米は、食生活において必要不可欠です。スーパーセールでは、高級ブランド米などさまざまなお米が通常よりも安く買えます。いつも食べているお米だけでなく、この機会に普段手が出しづらい高級米を試してみてもいいでしょう。

イヤホン

PR
ag PITA ワイヤレスイヤホン

商品情報

ブランド :ファイナル(final)
モデル名:Cream
色:Cream
型式:ワイヤレスイヤホン
約5時間の連続再生可能
IPX5防水規格

楽天スーパーセールでは、高品質のイヤホンが割引価格で手に入るチャンスです。イヤホンにはゲームに特化したものや音楽をクリアに響かせるもの、リモートワークに適したものなど豊富な機能があります。ご自身の環境に合わせて、最新のモデルや人気ブランドの製品を手ごろなお値段で手に入れましょう。

家電

PR
見やすい液晶表示で操作もラクラク
東芝 スチーム オーブンレンジ ER-XD75(K)

商品情報

メーカー:東芝(TOSHIBA)
サイズ:39D x 48W x 35H cm
特徴:ワイド&フラットでお手入れしやすい角皿式スチーム

家電製品は、楽天スーパーセールで特に人気のカテゴリーです。キッチン家電から大型家電まで、 幅広い製品が特別価格で提供されます。その他のアイテムと比べて割引後の価格もある程度しますので、大幅割引で購入できてポイントをたくさんゲットできるセールは注目しておきたいところです。家電の買い替えはもちろん、一人暮らしをはじめる方にも嬉しいセールでしょう。

楽天スーパーセールでは各種ギフトカードもおすすめ

AppleやHuluなどの各種ギフトカードは、セールにかかわらず基本的に割引はされません。しかし、楽天スーパーセール期間中はポイント還元がいつもより高くなるので、ギフトカードの購入もおすすめです。楽天カードで購入すれば、さらにポイント還元率を高められます。

食品などとは異なり、ギフトカードはすぐに使い切る必要がありません。音楽や映画のストリーミング、サブスクリプションサービスなど、日常的に利用するサービスがあるのであれば、この機会にギフトカードを大量購入しておくとよいのではないでしょうか。

ただし、ショップによって価格やポイント還元率が違うこともあります。自分にとって本当にお得なのか、複数のショップを見て回ってよく調べてから買うことが安心です。

楽天スーパーセールに参加する際の注意点

楽天スーパーセールのメリットを最大限受けるためには、いくつか注意したいことがあります。特に以下のポイントを押さえておきましょう。

必ずエントリーすること

楽天スーパーセールでキャンペーン特典を受けるためには、エントリーが必須です。セールの期間と時間を確認し、特定のタイムセールや限定オファーがある場合は必ず時間内にエントリーしましょう。

また、セール期間中は多くの人がショッピングを行うため、人気商品は品切れになってしまうこともあります。狙っている商品は、エントリーしたらお早めに購入しておくことがおすすめです。

もらえるポイントの上限に注意

楽天スーパーセールでの買い回りキャンペーンは、獲得できるポイントに上限が設定されていま す。この上限は7,000ポイントであり、それ以上のポイントは付与されません。また、買い回りキャンペーンでのポイント倍率は最大10倍です。

11店舗以上で購入しても10倍を超えることはありません。上限内で最大限のポイントを獲得するために、しっかり計算して買い物することをおすすめします。

楽天スーパーセールを活用してお得に買い物しよう!

楽天スーパーセールは、さまざまな商品を特別価格で手に入れられる大きなチャンスです。エント リーを忘れずに行い、ポイント付与の上限も意識しながら計画的にショッピングすることで、キャ ンペーンのメリットを最大限に受けられます。ぜひ楽天スーパーセールを賢く活用して、お得に買い物を楽しんでくださいね。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

新着記事

カテゴリー