この記事で紹介されている商品

【Amazon】 Kindleのキャンペーンを解説!

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

Amazonが提供する電子書籍サービス「Kindle」。今回は、Kindleをお得に楽しむためのキャンペーンやセールについて解説します!

8冊まとめ買いでポイント還元があるものや読み放題サービスを3ヶ月99円で利用できるものなど、過去に開催されたキャンペーンを参考にご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

kindleキャンペーンって何?

KindleはAmazonが展開する電子書籍を販売するサービスのことを言います。専用アプリをダウンロードしてスマートフォンやパソコンで気軽に読書を楽しむことができるのが特徴。

また、サブスクとして200万冊以上が読み放題になる「Kindle Unlimited」も展開されていますよ。

これらの電子書籍の購入やサブスク利用をお得にできるのがKindleキャンペーン。これまでにまとめ買いキャンペーンや、サブスクの初回登録キャンペーンなどが開催されており、うまく活用すると通常価格よりもお得に電子書籍を楽しめるので、参考にしてみてください。

こちらもチェック!
【Amazon】 Kindleのキャンペーンを解説!

Amazonが提供する電子書籍サービス「Kindle」。今回は、Kindleをお得に楽しむためのキャンペーンやセールについて解説します!8冊まとめ買いでポイント還元があるものや読み放題サービスを3ヶ月99円で利用できるものなど、過去に開催されたキャンペーンを参考にご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

過去に開催されたキャンペーンやセールをご紹介

Kindleキャンペーンは、具体的にどのような内容で実施されているのか気になりますよね。ここでは、実際過去に開催されたKindle関連のキャンペーンとセールについて詳しくご紹介します。

実施されているキャンペーン内容は時期によって異なるので、傾向として参考にしてみてくださいね。

1.Kindle Unlimitedをお得に登録できるセール情報

Kindle Unlimitedの利用料は通常月額980円ですが、キャンペーンを利用するとお得に登録できる場合があります。過去には以下のようなキャンペーンが実施されていましたよ。

・初回登録キャンペーン(初めて利用する方に限り30日間無料体験)

・新生活SALEキャンペーン(3ヶ月199円)

・ブラックフライデーキャンペーン(3ヶ月99円)

・プライムデーキャンペーン(3ヶ月99円)

初回登録キャンペーンは常時実施されていますが、その他のキャンペーンはほとんどAmazonのセール期間と同時に開催されていたことが分かりました。気になる方はAmazonのセールとあわせてチェックしましょう。

こちらもチェック!
【2023年11月】Amazonセール次回の開催はいつ?年間スケジュールを徹底解説

amazonセールの次回開催日は10月31日9:00〜11月5日23:59です。「ファッション×Home」がテーマのタイムセール祭りが開催されます。その他、今後開催される大規模セールについても解説しています。一番安い価格で商品をお得に手に入れるために、最後までチェックしてみてくださいね。

2.まとめ購入でポイント還元のお得なキャンペーン

Kindle本のまとめ買いでポイント還元があるお得なキャンペーンで、以下のような内容で実施されていたことがありますよ。

・Kindle本8冊購入で10%ポイント還元 ・Kindle本まとめ買いキャンペーン8冊購入で15%ポイント還元 ・初めてシリーズ作品のまとめ買いで200ポイント還元

すぐには読まなくてもいずれ読みたいと思っている本が複数冊あるなら、キャンペーン期間中にまとめてお得にゲットするのもよいですね。

3.均一価格で購入できるキャンペーン

Kindle本を安く買いたいなら見逃せないのが、対象の電子書籍を均一価格で購入できるキャンペーン!

2023年7月は156タイトル、2023年8月は375タイトルを対象に499円均一になるお得なセールが開催されていました。ベストセラー本や有名タイトルが対象になることもあり、セール会場を覗いてみると読んでみたい本が見つかるかもしれませんよ。

4.日替わりセール

AmazonではKindle本の日替わりセールが毎日開催されています。セール期間は各日午前0時から午後11時59分までで、基本的には1日3冊の書籍がピックアップされるのが特徴。

対象商品は多くありませんが、文学をはじめ小説やノンフィクション、ビジネス本などが大幅に割引される場合もあるので、ぜひ活用してみてください。

5.月変わりセール

Kindle月替わりセールは、原則毎月月初から月末最終日までで対象商品が入れ替わります。日替わりセールよりも対象商品数が多く、幅広いジャンルのKindle本が安く購入できるのであわせてチェックしましょう。

6.出版社おすすめセール&キャンペーン

常時開催されていることが多い「出版社おすすめセール&キャンペーン」では、対象出版社のKindle本を安く購入できます。

例えば、過去に「講談社」のKindle本が30%OFFで買えるイベントや、「幻冬舎」から出ている約3,000冊のKindle本が、最大70%OFFで買えるイベントなどが行われていましたよ。

欲しい本が日替わりセールや月替わりセールになくても、こちらに含まれている場合があるので見逃さないように確認しておきましょう。

開催中のキャンペーンを確認するには?

Kindle Unlimitedの初回登録キャンペーンが開催されている場合は、Kindle Unlimitedのページにアクセスすると上部にキャンペーンプランが表示されます。アプリからは見れないので、スマートフォンかパソコンでブラウザを開いて確認してくださいね。

また、「日替わりセール」や「月替わりセール」といったキャンペーンは、ブラウザとアプリどちらからも確認することが可能となっています。Kindleストアのページ内に表示される「セール&キャンペーン」をクリックすると開催されているイベントをチェックすることができますよ。

メリットは?デメリットはある?

Kindle Unlimitedの登録時に30日無料体験ではなくキャンペーンプランを選択すると、キャンペーンの対象期間分はお得に利用できるメリットがあります。例えば、30日無料体験の場合は2ヶ月目から通常料金が発生しますが、キャンペーン内容が「3ヶ月99円」の場合は3ヶ月分の合計金額が99円で済むのでとてもお得です。

その反面、3ヶ月間はいつ解約しても99円支払う必要があるのがデメリット。一方で、30日無料体験なら30日以内に解約すれば料金は一切かかりません。初めからKindle Unlimitedの継続利用を考えているのであればキャンペーンプランを選ぶとよいでしょう。

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは、ビジネス本からコミックまで幅広いジャンルの電子書籍が読み放題になるサービスです。Kindle用の端末をはじめ、スマートフォンやタブレット、パソコンなど好きな端末で利用できるのが便利!Kindleの無料アプリから本をダウンロードするだけで、いつでもどこでも読みたい本を楽しめますよ。

KindleUnlimitedの登録方法

「Kindle Unlimitedを利用したいけどAmazonサイトの中で登録ページを見つけられなかった」という方もいるのではないでしょうか。ここではスマホとPCに分けてKindle Unlimitedに登録する方法をご紹介するので、手順に沿って手続きを進めてくださいね。

スマホの場合

スマホからの場合は、ブラウザでKindle Unlimitedのページにアクセスして登録手続きを進めましょう。アプリからの登録はできないため、Kindleアプリをインストール済みの方も先にブラウザからの登録が必要です。

まずはじめに、Amazonアカウントにログインしていない場合は「サインイン」からログインを行います。プランを選んで登録ボタンを押し、支払い方法を選んで登録ボタンを押したら登録完了!30日間無料体験の場合も支払い方法の選択が必要ですが、30日以内に解約すれば料金はかからないので安心してくださいね。

ただし、Amazonアカウントに支払い方法を登録済みの方は、支払い方法の選択画面は表示されません。

PCの場合

PCの場合もスマホと同様にKindle Unlimitedの登録ページにアクセスし、Amazonアカウントにログインしていない場合は「サインイン」からログインします。

プランを選択して登録ボタンを押すと、すでにAmazonアカウントに支払い方法を登録している方はこの時点で登録が完了。登録していない方は次の画面で支払い方法を選択し、登録ボタンを押したら完了です!

キャンペーン利用時の注意点

Kindle Unlimitedの登録時に30日間無料体験ではなくキャンペーンを利用する場合、いくつか注意しておきたいポイントがあります。キャンペーンをお得に活用するためにも、注意点を留意した上で利用しましょう。

30日間の無料体験ができなくなる

30日間無料体験はKindle Unlimitedに初めて登録する方が対象となるため、キャンペーンを利用して登録すると30日間無料体験を受けられなくなります

また、無料体験とキャンペーンの併用はできません。キャンペーンプランは登録した時点で料金が発生するので、まずは少しだけ試してみたいという方は30日間無料体験での利用を検討してみてください。

再登録者でもキャンペーンの対象になる?

キャンペーンの利用は必ずしも初めて登録する方が対象というわけではなく、一度解約して再登録する場合でも対象になるケースがあります。以前は「過去12ヶ月以内にKindle Unlimitedを利用していない人」が対象となっている場合や、再登録者を対象としたキャンペーンの開催実績もありましたよ。

各キャンペーンによって対象者は変わるので、お得に再登録したい方はKindle Unlimitedの登録ページでキャンペーンプランが表示されるかどうかを確認してみてくださいね。

キャンペーン終了後の料金は?

キャンペーンの対象期間が終了すると、自動的に契約が更新され月額980円が発生します。キャンペーン料金のみで利用したい場合は、必ず対象期間中に解約手続きを行いましょう。

手続きをしてもすぐに使えなくなるわけではなく、次回の契約更新日にあたるキャンペーン対象期間終了日までは変わらず利用できますよ。

Kindle Unlimitedの解約方法

Kindle Unlimitedを解約する場合は、登録時と同じくブラウザからの手続きが必要です。読書に使用しているKindleアプリからは解約できないため注意しましょう

スマホとPCの場合の解約方法をそれぞれ解説するので、ご自身にとってスムーズにできる方法で解約手続きを進めてくださいね。

スマホの場合

スマホで解約する場合はブラウザでAmazonサイトを開き、右上にある人型アイコンを押して「お客様の会員資格と定期購読」を選択します。

「Kindle Unlimitedの設定」から「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」に進み、「メンバーシップを解約する」ボタンを押すと解約手続きが完了です。

画面に表示されている会員資格終了日までは利用でき、利用中の本は期間終了後にライブラリから削除されます。

PCの場合

PCの場合もブラウザでAmazonサイトを開いて解約します。

画面右上の「アカウント&リスト」にカーソルを合わせると表示されるメニューの中から「メンバーシップおよび購読」を選択し、「Kindle Unlimitedの設定」に進んでください。

続いて「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」に進み「メンバーシップを解約する」ボタンをクリックすると解約手続きが完了します。

気に入ったら!Kindle端末のおすすめ

Kindleを利用してみてサービス内容が気に入ったら、電子書籍リーダーのKindle端末を購入するのもおすすめ!電子書籍が読みやすくなる機能が搭載されているため、より快適にKindleを楽しめますよ。おすすめ製品を紹介するので気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ

PR
Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ

商品情報

新しくなったKindle Paperwhite。前モデルに比べ、20%早いページ送りで、大きくなった6.8インチのディスプレイ

持ち運びがしやすい薄くて軽い端末で、どこでも気軽に読書を楽しめます。IPX8等級の防水機能付きでお風呂やプールでも使用できるのがうれしいポイント!

6.8インチ、300ppiの高解像度のディスプレイは、小さな文字もシャープに表示されて紙の本のように快適な読み心地です。色の暖かさをホワイトからアンバーに調節できる色調調節ライトが搭載されており、自分にとって読みやすい色調に変えられます。

Kindle (16GB) 6インチディスプレイ

PR
Kindle (16GB) 6インチディスプレイ

商品情報

より軽く、コンパクトになったKindle。300ppiの高解像度ディスプレイで、文字と画像をくっきり表示。

スマートな6インチディスプレイのKindle端末で、片手で持って疲れにくいコンパクトサイズです。大きすぎない画面は文字を読むのに適しているため、文字の多い小説やビジネス書を読みたい方におすすめ。

スリムでバッグから出し入れしやすく、通勤・通学や旅行時にも便利ですよ。明るさ調整機能やダークモードが搭載されており、時間帯や場所を問わず快適に電子書籍を楽しめます。

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB)

PR
Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB)

商品情報

読書のための専用端末。フラットで300ppiの6.8インチ高解像度ディスプレイで、小さな文字もくっきりキレイ。大きく、紙のような読み心地のディスプレイで、反射をおさえているから目に優しい

別売りのワイヤレス充電スタンドを使ったワイヤレス充電に対応しているモデルです。置くだけで手軽に充電でき、フル充電すれば最大で10週間使用できますよ。

32GBの大容量で、一般的な書籍であれば数千冊をまとめて保存して持ち運べます。ディスプレイの明るさ自動調整機能が搭載されており、周囲の明るさに合わせて自動で調整してくれるのが便利!IPX8等級の防水機能を備えているためバスタイムの読書にもぴったりです。

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB

PR
Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB

商品情報

Kindle史上最高のPaperwhiteディスプレイ。7インチ、フラットベゼル、300ppi
色調調節ライトを初搭載。ホワイトからアンバーに色の暖かさを調節可能

7インチのディスプレイは周囲の枠との間に段差がないフラットベゼルで、画面が大きく細部まで見やすいのが魅力。人間工学に基づいたなめらかなデザインに設計されており、スムーズに読み進められるページ送りボタンも搭載されているため、片手で持っても疲れにくい仕様です。

ほかにも明るさ自動調節や色調調節ライト、防水機能など機能性が充実しており、スペックを重視したい方におすすめのモデルです。

Kindle Scribe キンドル スクライブ (64GB)

PR
Kindle Scribe キンドル スクライブ (64GB)

商品情報

本物の紙のように読み書きできる、光の反射を抑えた10.2インチディスプレイ。解像度300ppi。プレミアムペン付き。

手書き入力機能が搭載されたモデルで、紙の本のように読書をしながら書き込みができます。メモは自動的に保存されるので、読みながら思いついたことや後から見返したいことをすぐに書き留められるのが便利ですね。

白紙や罫線付きのメモ用テンプレートがあり、本へ書き込む以外にノートや日記としての使用も可能!10.2インチディスプレイかつ64GBの大容量なので、雑誌や図鑑、漫画などを大画面でたっぷり楽しみたい方にもおすすめです。

Kindleキャンペーンを活用してお得に読書を楽しもう!

AmazonサービスのKindleを利用すると、紙の本を持ち運ばなくてもどこでも読書を楽しめるのがうれしいですよね。

本記事でご紹介したようなキャンペーンやセールを活用すれば、よりお得にKindleを利用できますよ。Kindle本の購入やKindle Unlimitedの登録をする前には、実施中のキャンペーンを忘れずにチェックしましょう!

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。

※各種セールは必ず開催があるとは限りません。本記事記載のセール・キャンペーンは予告なく終了となる場合があります。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。 ※製品画像はAmazonより

この記事に関連するおすすめ記事

Amazonのサブスクを楽しむのカテゴリー

その他のAmazonお得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー