目次

【2023年11月】Amazonセール次回の開催はいつ?年間スケジュールを徹底解説

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

お得なセール価格でAmazonの商品を購入するためには、2023年の今後のセールがいつ開催されるのかが知りたいですよね。

ゴールデンウィークや夏の時期は過ぎましたが、大規模セールはこれからです!一番安い価格で商品をお得に手に入れるために、最後までチェックしてみてくださいね。

【2023年】次回amazonセールはいつからいつまで?

Amazonには毎年恒例となっているさまざまなセールがありますが、2023年も後半となり、これから行われるセールのスケジュールはどうなるのでしょうか?

ここでは2022年や過去の実績から、2023年以降の年間スケジュールの予想のほか、大規模セールやほぼ毎月行われているタイムセールなどについてもご説明していきます。

それでは、過去のデータや最新情報などをもとに、10月以降に開催されるセールを予想していきましょう!

次回セールは、2023年10月31日〜11月5日!

季節に合わせたファッション用品がお得に購入できるうれしいセールが開催されます!

今回は「ファッション×Home」がテーマのタイムセール祭り。開催期間は、10月31日9:00〜11月5日23:59です!

一部セール商品が公開されてますので、ぜひ事前にチェックしてみてくださいね!

2023年11月に開催されるセールは?

「プライムデー」に肩を並べるAmazonのビッグセールが「ブラックフライデー」です。11月の第4金曜日と決まっているため、予定通り開催されれば、2023年は11月24日(金)の開催が予想されます。

詳しい情報は、例年の傾向から2023年11月に公開されるようなので、Amazonアプリなどを活用してセール情報をいち早くキャッチしてくださいね。

こちらもチェック!
Amazonでセール通知を活用する方法!タイムセールや値下げ情報を素早くゲット

Amazonには定期的に行われる大規模セールや、毎日開催されるタイムセールなどがあります。欲しいものリストに商品を登録したり、プッシュ通知の設定をオンに登録しておくことで、タイムセール開始のお知らせを受け取ることができますよ。今回は、各種セールの特徴のほか、通知の設定や解除方法についてを解説していきます。

【2023年】Amazonセールのスケジュール予測

Amazonのセールは例年同じような日程で開催されています。2023年を予想するために、2022年の開催情報を確認してみましょう。

開催期間2023年のAmazonセールステータス
1月3日(土)~1月6日(火)初売りセール終了
2月2日(木)~2月5日(日)タイムセール祭り終了
3月2日(木)~3月6日(月)新生活応援セール終了
3月31日(金)~4月2日(日)新生活セールFINAL終了
4月22日(土)~4月25日(火)GWセール終了
5月12日(金)〜5月14日(日)Fashion×Outdoorタイムセール祭り終了
6月2日(金)~6月4日(日)タイムセール祭り終了
6月17日(土)〜6月19日(月)ファッションタイムセール祭り終了
7月11日(火)~7月12日(水)プライムデー・終了・プライム会員におすすめ
7月29日(土)~7月31日(月)ファッションタイムセール祭り終了
8月15日(火)〜17日(木)ファッションタイムセール祭り終了
9月1日(金)~9月4日(月)季節先取りSALE終了
9月22日(金)~9月24日(日)ファッションタイムセール祭り終了
10月14日(土)~10月15日(日)プライム感謝祭・終了・2023年日本では初のセール・プライム会員におすすめ
10月31日(火)〜11月5日(日)Fashion×HOMEタイムセール祭り開催中
【予想】11月24日(金)~12月1日(金)ブラックフライデー・予想・プライム非会員であれば、ブラックフライデーがもっともお得と言われています


2023年もだいたい似た周期での開催が予想されます。「プライムデー」や「ブラックフライデー」などの大きなセールはとくに押さえておきたいポイントですね。2023年10月に開催予定の「Prime Big Deal Days」にも注目です!

Amazon大規模セールの種類と特徴を解説

Amazonでは大規模セールと呼ばれる大きなセールが年に4~5回のペースで開催されています。

毎年7月に開催される「プライムデー」や11月の「ブラックフライデー」などはテレビCMなどでご存じの方も多いのではないでしょうか?


ここからは、大型イベントとされる大規模セールの種類と特徴をご説明していきます。

開催時期の予想のほか、値下げされる商品の傾向なども合わせてご紹介しますので、お買い物をする際の参考にしてくださいね。

パソコンや大型家具などの比較的高価な商品も出品されることがあるため欲しい商品がある場合には狙い目ですよ。

1.初売り

毎年1月に開催される、年の初めのセールです。「初売り」にふさわしく、家電製品やパソコンなどの目玉商品がセール価格で販売されるほか、お買い物の金額に応じてポイントが加算されるポイントアップキャンペーンも利用できますよ。

そしてもうひとつの特徴は、お正月ならではの「福袋」が用意されているという点です。お店に行かなくても福袋が買えるのはうれしいですよね。Amazon恒例の「中身はおまかせ福袋」と「中身が見える福袋」は毎年楽しみにしているファンも多く、人気ファッションブランドの福袋などは事前予約も行われているんですよ。

こちらもチェック!
【2024年】Amazon年始セールはいつから?年末セール情報や攻略法も紹介

Amazonで毎年お正月に開催される「Amazon年始セール」は、福袋など初売りの目玉商品がお得に買えるビックセール。iPadやKindle端末なども対象になることがあり、ポイント還元率が高くなるキャンペーンも同時開催されています。<br><br>しかし、Amazonで開催される年末年始のセールはどっちがお得か、年始セールはいつ開催されるのか、気になりますよね。本記事では、<b>Amazonセールをお得に楽しむ方法やセール情報もご</b><b>紹介</b>しているので、ぜひ参考にしてください。

2.新生活セール

毎年3月から4月にかけて、3~5日間ほど開催されるのが「新生活セール」です。

春から新生活をはじめる方にぴったりな商品がセール価格でたくさん出品されますが、ここで注目したいのは、ホーム&キッチンのアイテムが大幅値下げされることです。

家具やインテリアなどの人気の高い商品が、お買い得価格で購入できますよ。ファッションカテゴリでは新社会人向けのスーツやバッグなどの商品が値下げされます。

2023年は「ファッション×新生活タイムセール」「新生活セール FINAL」と、実質1ヶ月間開催されました。

こちらもチェック!
Amazon新生活セールとは?お得度UPの活用法と狙い目のおすすめ商品

新生活に必要な家具・家電・日用品などがお得な価格で購入できる、Amazon新生活セール。毎年3月頃に開催され、最大50%の割引やポイント還元キャンペーンなどもあり、同じ買い物をするならセール中に買い物するほうがお得です。本記事ではさらにお得に楽しむ方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

3.プライムデー

Amazonのセールの中でも特に大掛かりな値下げが行われるのが年に1度の「プライムデー」です。

カスタマーレビューで評価の高い商品のほか「Kindle」や「Fire TV Stick」などのAmazonデバイスが毎年大幅にプライスダウンされるので、ぜひ利用したいセールです。お買い回りスタンプラリーなどのイベントも楽しみのひとつですね。

基本的にはプライム会員のためのセールですが、プライム会員の方でなくてもお得に購入できる商品がたくさん用意されています。

2023年は7月11日から1日間の開催でしたが、7月9日には先行セールも行われました。

こちらもチェック!
【2024年】Amazonプライムデーはいつ?おすすめや対象商品についても解説

Amazonの目玉セールである「Amazonプライムセール」。プライム会員じゃない方は参加できない、会員限定のお得な大型イベントです。2022年から2023年の開催実績を参考に、次回はいつ開催されるのかを予想しました。主な対象商品や狙い目のおすすめ商品もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

4.ブラックフライデー

「プライムデー」に肩を並べるAmazonのビッグセールが「ブラックフライデー」です。

11月の第4金曜日と決まっているため、予定通り開催されれば、2023年は11月24日(金)の開催が予想されます。

プライムデーとの違いはプライム会員の方でなくとも参加できることですが、参加できる人が多いため、欲しかった商品の売り切れなどにはご注意くださいね。

また、レビューで星4つ以上の高評価の商品が「特選タイムセール」や「数量限定タイムセール」で次々に販売されます。 セールの情報をアプリなどで受け取りながら、時間ごとにチェックするのがおすすめですよ。

こちらもチェック!
【2024年】Amazonブラックフライデーの攻略法と買うべき目玉商品をピックアップ

2023年最後のビッグセール、 Amazonブラックフライデーの開催期間は、先行セールが2023年11月22日(水)0:00〜11月23日(木)23:59、本番セールが2023年11月24日(金)0:00〜12月1日23:59です。本記事では最大限にお得に買うための攻略法や過去に目玉商品となったセール対象商品の例、お得なキャンペーンのエントリー方法などもご紹介していますよ。

5.サイバーマンデー

Amazonのアカウントを持っていればどなたでも参加できるセールです

「プライムデー」や「ブラックフライデー」と同等の人気商品が大幅値下げされるイベントで、例年であれば12月の第2月曜日に開催されるのですが2021年以降、単独では開催されていません。

2022年はブラックフライデーが11月25日~12月1日の1週間と長い期間で開催され「サイバーマンデー」はその中に組み込まれました。今年もブラックフライデーと同時開催になる可能性は高そうですね。

こちらもチェック!
【2024年】Amazon「サイバーマンデー」はいつ?開催時期や攻略法を徹底解説

Amazonサイバーマンデーとは、Amazonで年末ごろに開催されるビッグセールイベントです。「サイバー」と付いている通り、電化製品やガジェット製品を中心に、さまざまな商品が値下げされます。2023年のAmazonサイバーマンデーの開催時期は、現時点では未定ですが過去の傾向から、攻略法や前回対象だったおすすめの狙い目商品について解説します。

6.年末贈り物セール

クリスマスやお正月シーズンに合わせて開催されるセールです。毎年12月に開催されていましたが2020年を最後に開催されていないため、今年も開催されない可能性は高そうです。その代わり、2022年は「クリスマスギフト2022」や「冬ギフト・冬グルメ特集2022」などがありましたので、2023年も充実したラインアップを見ることができそうですよ。

贈り物にぴったりなアクセサリーやマフラーなどの冬小物のほか、子ども用のおもちゃなどがたくさん割引価格で提供されるため、クリスマスプレゼント選びにもぴったりです。

こちらもチェック!
Amazon「年末の贈り物セール」とは?開催時期やよりお得に活用する攻略法も解説

Amazonにはさまざまなセールがありますが、年の暮れに期待したいのが2020年に開催された「年末の贈り物セール」です。クリスマスや年末年始の贈り物にふさわしい、数十万点にもおよぶ商品が割引価格で販売されますよ。この記事では「年末の贈り物セール」のほか、2種類のタイムセールについてもご紹介します。

小規模セールの種類と特徴

ここまでにご紹介したセールはいずれもAmazonの中でも大規模セールと呼ばれているものでしたが、Amazonでは定期的に開催される大規模セールの他にも、さまざまな小規模セールが頻繁に開催されているんですよ。

ここからは、Amazonの小規模セールについてもご説明していきます。

1.タイムセール

「プライムデー」や「ブラックフライデー」などの大規模セールが開催されない月に行われるのが「タイムセール」です。不定期ながら、ほぼ毎月開催されています。

大規模セールに比べると割引率や商品の数はやや劣りますが、定期購入便の設定があるような人気の高い定番商品や、季節に合った目玉商品なども出品されますよ。開催期間はだいたい3~4日間となっており、いつもよりお得に商品を購入することができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2.ファッションセール

「ファッションセール」も「タイムセール」と同様に、大規模セールがない月にほぼ毎月開催されている、季節に合わせたファッション用品がお得に購入できるうれしいセールです。


近年では「ファッション×スポーツ」や「ファッション×アウトドア」など、ファッションとほかの要素を組み合わせたコラボイベントがたくさん開催されています。

「ウォーキングシューズがほしい」「キャンプ用のブランケットがほしい」などの需要にばっちり応えてくれるラインナップが登場するため、欲しいものが決まっている場合にはとくに見逃せないセールですね。

事前に準備!Amazonセールでお得にお買い物をするポイント

Amazonセールの開催予定や大規模セール、小規模セールの特徴がだいたいわかってきたところで、ここからはAmazonのセールを利用する前に「やっておきたいこと」や「準備しておきたいこと」をご紹介します。

セールをさらにお得に利用するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プライム会員

Amazonの大きな特徴でもある「プライム会員」に入会すると、セールをよりお得に利用することができますよ。

「プライムデー」などの会員限定セールに参加できるだけでなく、タイムセールに30分早く参加することができるほか、洋服や靴の試着ができる「プライム・ワードローブ」など、洋服を購入する方にはうれしいサービスですね。

プライム会員にはセール以外にもたくさんの特典がありますが、なんといっても一番のメリットはプライム商品であれば配送料が無料になることではないでしょうか。

プライム会員には会費が発生しますが、月に2回ほど通販を利用する方であれば会費の元が取れる金額になりますよ。

Amazonアプリでセール情報をいち早く入手

「欲しいものがあったのにセールを逃しちゃった!」という経験をお持ちの方はきっと多いはず。セールの開催情報を見逃さないためにおすすめなのがAmazonアプリです。

アプリをダウンロードするだけで気軽に無料登録でき、セールに便利な機能である「プッシュ通知」が利用できます。「セール情報」をオンにしておけばセールの開催予定を教えてくれるので、これで見逃さずにすみますね。

ポイントアップキャンペーンにエントリー

Amazonのセールでは、エントリーすることでセール中のお買い物金額の最大6.5%、最大10,000ポイントが獲得できるポイントアップキャンペーンが過去には行われました。プライム会員やアプリからのお買い物であれば、さらにポイント還元率がアップしますよ。

還元率は開催キャンペーンによって異なりますが、エントリーは対象ページでエントリーボタンをクリックするだけなので参加するのもとても簡単です。

まだお買い物が決まっていなくてもとりあえずエントリーしておくことをおすすめします。タイムセールなどの小規模セールでもポイントアップキャンペーンは行われていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

欲しいものリストを上手に使おう!

Amazonセールでお得にお買い物をするためにぜひ活用したいのが「欲しいものリスト」です。

欲しい商品や気になる商品を「お気に入り商品」に入れておけば、値引きが行われたときにもすぐにチェックできます。セールのときにあわてて検索しなおす、という必要がなくなるため、時間の節約にもなりますよ。

Amazonセールの注意点

Amazonセールで注意しておきたいことは以下の2点です。

  • 欲しい商品がきちんと値下げされているかを確認する
  • 注文前にポイントアップキャンペーンにエントリーしておく


商品がきちんと値下げされているかどうかは、セール前の値段を確認することで解消できます。また、注文前にはポイントアップキャンペーンにエントリーしておきましょう。海外発送商品の場合はプライム会員でも配送料金が高くなる場合があるので、送料もしっかりチェックしてくださいね。

Amazonセールでもっとお特に商品をゲットしよう!

Amazonには大規模セールやタイムセールなど、欲しい商品が割引になる機会がたくさんありますよ。
セールの時期や特徴を大まかに掴めたら、プライム会員やアプリなどのサービスを上手に利用して、お買い物をもっとお得に楽しんでくださいね。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。


※各種セールは必ず開催があるとは限りません。本記事記載のセール・キャンペーンは予告なく終了となる場合があります。


※記事経由で商品を購入すると、売上の一部がクラシル比較に還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

Amazonセール・キャンペーン情報のカテゴリー

その他のAmazonお得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー