目次

Amazonポイントアップキャンペーンはいつ開催?最大還元率を目指すための条件は

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

Amazonの「ポイントアップキャンペーン」は、いつもより多くのポイントがもらえるイベントです。プライムデーのような大型セールやタイムセールと同時開催されることも多く、エントリーしておくだけで非常にお得になります。

この記事ではいつ開催されるのかやポイントがいつ付与されるのかについても解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

ポイントアップキャンペーンとは?

ポイントアップキャンペーンとは、キャンペーン期間中に合計10,000円以上の買い物をすると、購入金額に応じてAmazonポイントが還元されるキャンペーンです。普段の買い物でもポイントは還元されていますが、キャンペーン中はいつもより多くポイントが還元されるのが魅力的です。

キャンペーン期間を狙ってたくさん買い物をしたり、高額な買い物をしたりするとお得になるので、まだ参加したことがなかった方もぜひ参加してみてくださいね。

いつ開催されるの?

ポイントアップキャンペーンは、プライムデーやブラックフライデーなどの大型セールのときに同時開催されることが多いですよ。なお開催期間は、平均2〜3日と比較的短めです。

開催日時も期間も基本的には不定期となっているキャンペーンなので、開催時期が気になる方やキャンペーンを見逃したくない方は、Amazon公式サイトをこまめにチェックしてみるのをおすすめします。

いつポイントが付与される?

セール期間中の買い物で獲得したポイントは、すぐに付与されるわけではなくキャンペーンによって付与タイミングは異なります。

たとえばタイムセール祭中のポイントアップキャンペーンでは、キャンペーン終了後から40日後に付与されます。正確な付与タイミングは、その都度Amazon公式サイトのキャンペーンページで確認できるので、チェックしてみてくださいね。

付与ポイントは期間限定ポイント

注意点として、ポイントアップキャンペーン中に獲得したポイントは「期間限定ポイント」扱いとなり、有効期限があります。有効期限は一部のキャンペーンで異なる場合がありますが、基本的にはポイントの付与が確定した翌月末が有効期限です。

なお普段の買い物でポイントを使用する際は、優先的に有効期限の短いポイントが使われます。せっかく獲得したポイントを無駄にしてしまわないように、有効期限に気をつけて賢く買い物してみてくださいね。

ポイントアップキャンペーンの基礎知識

ポイントアップキャンペーンをお得に楽しむためにも、まずは基礎知識をチェックしておきましょう。

ここでは、ポイントアップキャンペーンのエントリー方法やキャンペーンが適用される条件、よりお得に買い物するための方法などをご紹介していますよ。知っているだけで、得をする情報がたくさんあるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

キャンペーン参加には事前エントリーが必要

ポイントアップキャンペーンに参加するには、事前エントリーが必要です。エントリー方法は簡単で、Amazonショッピングアプリなら、はじめにトップページの大きいバナーを左右にスワイプし、ポイントアップキャンペーンページのバナーをタップします。その後「キャンペーンにエントリーする」をタップし、「エントリー済み」と表示されれば完了です。わかりやすくて安心ですね。

合計1万円以上の買い物で適用される

ポイントアップキャンペーンでポイント還元を受けるためには、キャンペーン期間中に合計10,000円以上の買い物をすることが条件です。なお1回の注文で10,000円以上購入する必要はなく、キャンペーン期間中のすべての買い物の合計金額が10,000円以上ならポイント還元が受けられます

反対にキャンペーンにエントリーしていても、合計金額が10,000円に満たなければポイントがもらえないので要注意です。またこの合計金額には、キャンペーンと同時開催されているセールの対象商品以外を購入した金額も含まれますよ。

条件によってポイント還元率がUPする

ポイントの還元率は一律ではなく、条件を満たせばさらに多くのポイントが還元されます。具体的には公式アプリから買い物する・Amazonプライム会員になる・Amazonマスターカード支払い方法に指定するなど還元率をアップさせる方法は複数あり、いくつも組み合わせることでよりお得に買い物できるので要チェックですよ。

こちらもチェック!
Amazonのショッピングアプリが便利!PC版と比較したメリットや活用法を解説

Amazonには、スマホ・タブレット向けのお買い物専用のショッピングアプリがあります。ブラウザ版にはない機能がいくつもあるので、より快適にお買い物を楽しめるのが魅力です。 本記事では、Amazonのショッピングアプリを使うメリットや活用法について紹介します。

こちらもチェック!
Amazonプライム会員で受けられる16個の特典をご紹介!各特典の解説も

配送料が無料になるだけでなく、AmazonプライムビデオやKindleが追加料金なしで楽しめるなど、うれしい特典が盛りだくさんの「Amazonプライム会員」。この記事ではプライム会員が受けられる特典を16個ご紹介します。会員登録を迷っている方も、すでに会員の方もぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

PR
Amazon Mastercard

商品情報

Amazon Mastercardは、三井住友カード株式会社とAmazon.co.jpが提携してサービスを提供するクレジットカードです。
審査と発行は三井住友カード株式会社によって行われます。即時発行のお申込み時間は9:00~19:00、インターネットでの口座振替設定が必要です。(それ以外の時間は最短翌営業日発行)

最大還元率を得るための条件には何がある?

キャンペーン中にできるだけたくさんのポイント還元を受けたい方は、還元率アップの条件を一通りチェックしておきましょう。

Amazonプライム会員になったりAmazonマスターカードを使ったりと、初心者の方にとっては少し手間に感じるものもありますが、公式アプリからの購入や対象カテゴリのものを購入するなど手軽にできるものもありますよ。達成できそうな条件があれば実践してみてくださいね。

Amazonプライム会員ならポイントUP

Amazonプライム会員になると、ポイントアップキャンペーンにおけるポイント還元率が2〜2.5%アップします。非常に大きなポイントアップになるので、少しでもお得に買い物したい方はプライム会員の入会も検討してみてくださいね。

本記事後半でも解説しますが、プライム会員ならポイント還元率のアップ以外にもさまざまな特典が受けられますよ。

公式アプリからの購入でポイントUP

Amazonで買い物をする際に、ブラウザからではなくAmazon公式のショッピングアプリから購入するだけでポイント還元率が0.5%追加されます。

公式アプリは欲しいものが安くなったタイミングでプッシュ通知が届いたり、タイムセールでウォッチリストに入れた商品のセール開始時間をお知らせしてくれたりとAmazonユーザならインストールしておいて損はありません。無料で使えるアプリなので、まだ使っていない方はぜひこの機会にインストールしてみてくださいね。

Amazonマスターカード払いでプラス

普段Amazonでクレジットカード払いをよく使うなら、Amazonマスターカードの利用がお得です。ポイントアップキャンペーンでは、Amazonマスターカードで支払うと、一般会員で2.5〜3.5%、プライム会員なら3〜3.5%の還元率が追加されます。

Amazonマスターカードは年会費が永年無料で利用でき、コンビニでの利用で1.5%、MasterCardが使える他のお店での利用でも1.0%のAmazonポイントが貯められるため、通販はAmazonがメインならぜひ作ってみてくださいね。

対象カテゴリの還元率の高い商品でプラス

キャンペーンにもよりますが、対象カテゴリの商品を購入することでポイント還元率が4.5〜8%もアップすることがあります。

たとえば2023年4月開催のゴールデンウィークセール中に同時開催されたポイントアップキャンペーンでは、スポーツやアウトドア用品の購入で8%もポイント還元率がアップしました。

対象カテゴリがない場合もありますが、購入予定の商品が対象カテゴリになっていれば非常にお得なのでAmazon公式のキャンペーン情報をしっかりチェックしておきましょう。

ポイントアップキャンペーンのFAQ

以下には、ポイントアップキャンペーンに関して多くの方が疑問に思っていることをまとめています。さまざまなシチュエーションごとに解説していますので、わからない点があれば一度チェックしてみてくださいね。

どのくらいの頻度で開催されるの?

開催頻度は不定期ですが、プライムデーやブラックフライデーなどの大型セール中やタイムセール祭などと同時に開催されることが多い傾向にあります。しかしAmazonのセールは、どれも毎年必ず同じ時期に開催されるわけではないので、こまめにアマゾン公式サイトから情報をゲットしておくとよいですよ。

期間中、エントリー前の購入商品は対象?

万が一エントリーを忘れて買い物をしてしまった場合でも、キャンペーン期間中のどこかでエントリーさえすればポイント還元が受けられます。そのため、先に買い物をしてしまったからと諦めてしまうのは非常にもったいないですよ。思い出したときでいいので、ぜひキャンペーン期間中にエントリーしてみてくださいね。

Amazonポイントで購入した商品は対象?

すでに持っているAmazonポイントを使って商品を購入した場合は、ポイント利用した状態で実際に支払う合計金額が10,000円以上ならキャンペーン対象となります。ポイント利用後に10,000円以下になってしまった場合はキャンペーン対象外となり、ポイント還元が受けられないため注意しておきましょう。

クーポン使用で値引きされた場合は?

クーポンを使用して買い物した場合も、クーポンで値引きされた合計金額が10,000円以下であればキャンペーン対象外となり、ポイント還元が受けられません。あくまで実際に支払った金額が10,000円以上であるかどうかがポイントとなってくるため要注意です。

プライム会員の無料体験期間中の扱いは?

初めてプライム会員になる場合は30日間の無料体験期間がありますが、無料体験期間中もプライム会員として扱われるためポイント還元率がアップします。ただし実際にポイントを受け取るためには、キャンペーン終了後もプライム会員であることが条件です。

ポイントが付与されるまでの間プライム会員である必要があるため、キャンペーンが終わったからといってすぐに解約しないようにしましょう。

プライム会員になった方がお得なの?

Amazonプライム会員になると、ポイントアップキャンペーンで還元率が高くなるだけでなく、いつもの買い物で配送料や日時指定便が無料になるため常にAmazonをお得に利用できます。

ほかにも、プライム会員しか参加できないビックセールであるプライムデーに参加できたり、Amazon Prime Videoが追加料金なしで見放題だったりとさまざまな特典が受けられるのが魅力です。

ただし年間5,900円程度の会費が必要なため、Amazonをたまにしか利用しない方はあまりお得にならないケースもあります。サービス内容がお値段以上だと感じた方はぜひ入会してみてくださいね。

利用可能ならプライム紹介プログラムもお得

身近にAmazonプライム会員の方がいるなら、プライム紹介プログラムで紹介を受けるのがおすすめです。プライム会員なら簡単にできるミッションをクリアするだけで、紹介をした方と紹介を受けた方のどちらにもAmazonポイントがプレゼントされます。

自分がプライム会員になったあとは、さらに他の人に紹介すれば追加でAmazonポイントがもらえるので、お互いにお得ですね。

ポイントアップキャンペーンでたくさんポイントを獲得しよう!

ポイントアップキャンペーンはエントリーして損はないイベントなので、開催情報をキャッチしたらすぐにエントリーしておくのがおすすめです。複数の還元率アップ条件を組み合わせればかなりのポイントが貯まりますよ。本記事を参考にお得にたくさんポイントを貯めて、いつもの買い物や欲しかったものの購入に役立ててくださいね。

※本記事に掲載している情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。

※記事経由で商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

※各種セールは必ず開催があるとは限りません。本記事記載のセール・キャンペーンは予告なく終了となる場合があります。

この記事に関連するおすすめ記事

Amazonのもっとお得な活用術のカテゴリー

その他のAmazonお得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー