この記事で紹介されている商品
USBメモリの選び方とおすすめ18選!国内メーカーの日本製商品もご紹介

USBメモリの選び方とおすすめ18選!国内メーカーの日本製商品もご紹介

動画や写真といったデータ保存に最適なのが、「USBメモリ」ですよね。今回は容量別におすすめのUSBメモリをピックアップしてみました。大容量タイプやiPhoneに接続できるもの、さらには日本製商品とさまざまなUSBメモリを集めているのできっとお気に入りが見つかるはずですよ。ぜひ参考にしてみてください。

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

USBメモリの選び方

USBポートに挿入することでさまざまなデータを記録できるUSBメモリですが、種類が豊富なので選び方のポイントを押さえてニーズに合ったものをゲットしましょう。

1.つなぐデバイスの接続端子で選ぶ

まず最初に重要なのは、接続するデバイスの端子です。例えばUSBメモリをパソコンに接続したいのか、スマホに接続したいのかで端子が異なります。また、同じデバイスであったとしてもモデルや世代によって端子が異なる場合もあるので、USBメモリを購入する前に必ずチェックしておきましょう。

パソコン・カーオーディオ

パソコンやカーオーディオとUSBを接続する場合、基本的にはType-A端子を選びましょう。端子の中でもオーソドックスなタイプなので、対応しているUSBメモリの種類も多いはずです。多くのパソコンにはこのType-A端子がついていますが、一部例外の場合もあります。そのため必ず事前に自分のパソコンを確認しましょう。

最新のMacbook・iPhone15

最新のMacbookやiPhone15に対応している端子がType-C端子です。上下左右対象の端子となっており、Appleの最新モデルはこの端子がスタンダードとなりつつあります。他の端子と間違ってUSBメモリを購入してしまってはもったいないので、事前に確認しておきましょう。

iPhone

iPhone14以前のiPhoneとUSBメモリを接続したい場合は、端子がLightningのものを選びましょう。薄べったく上下左右対象な端子で、主にiPhone以外には対応していません。また、iPhone15以降は別の端子になってしまうので、まずは使っているスマホの世代を確認してからUSBを探すことが大切です。

Android・プリンター

Androidのスマホやプリンターに接続するには、MicroUSB端子を用いるのが一般的なので、対応しているUSBメモリを購入しましょう。USBメモリによってはいくつかの端子を兼ね備えているタイプがあるため、他のデバイスとも併用したい場合はそちらがおすすめです。また、USBの変換端子も販売しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

2.用途に合わせた容量で選ぶ

USBデバイスは製品によって保存できるデータ量が異なるため、用途に合わせた選択が重要です。今回は容量別におすすめの製品をまとめていますが、まずは用途ごとにどの程度の容量(GB)が必要なのかを解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一般的な文書や写真なら16GB以下でOK

WordファイルやExcelといった文書や、写真などを保存するのであれば16GB以下のUSB端子でまかなえるケースが多いです。16GBであればUSBメモリの値段も比較的安く抑えられるので、コストをかけたくない方でも手に取りやすいでしょう。写真に換算すると16GBはおよそ4,750枚のデータを保管できるといわれているので、参考にしてみてください。

容量の大きい写真や動画は64GB以上

高画質な写真や動画をたくさん保存したいのであれば、64GB以上のUSBメモリを検討しましょう。64GBであればおよそ19,000枚以上の写真や、10時間程度の動画を保管できます。メモリの容量を選ぶ場合は、このように保存したい動画や写真のサイズ、枚数、時間を考慮して選ぶとニーズに合わせた使い方ができますよ。

3.USB規格・転送速度で選ぶ

USBメモリを購入する時は、USB規格や転送速度に合わせて選びましょう。基本的に容量が多くなればなるほど速度は遅くなりますが、USB規格が新しければ大きな容量でも速度は比較的スムーズです。速度や規格の目安をまとめてみたので、チェックしてみてください。

USB 3.0以上だと大容量でもスムーズ

USb3.0以上の規格であれば、大容量であっても転送速度がスムーズです。USB規格は現在7種類あり、最新は2019年発売のUSB4になります。最新になればなるほどスムーズに転送できるので、3.0以上のものを選ぶようにしましょう。

ただし注意したいのがデータを受け取るパソコンやタブレット側も、USB3.0に対応していなければならないということ。事前に確認してからUSBを選ぶようにしましょう。

「USB3.x」系列は最大転送速度もチェック

転送速度のスピードを重視する場合3.0以上の規格を選ぶのがおすすめですが、最大転送速度もチェックしましょう。USB3.x系列は何度が表記変更をしていることもあり、USB3.1 Gen2よりもUSB3.2 Gen1の方がスピードが遅いといったケースがあります。

USB3.x系列を購入するのであれば、併記されている5Gbpsのような転送速度の表示を事前にチェックしておきましょう。

4.形状で選ぶ

USBメモリにはさまざまな形状があるため、選び方のポイントに注目してみましょう。代表的な形状の特徴についてご紹介するので、好みのものや使い勝手の良いものを探してみてください。

ノック式

ボールペンのように片手で使えるのが、ノック式のUSBメモリです。メモリの片側をノックすることで端子を出し入れするため、手軽に使えるのが魅力。特にパソコンやスマホを操作しながらUSBも使いたい場合は、ノック式が重宝します。ただし使用頻度が高いとノック部分が壊れやすいので、頻繁に使う場合は他のタイプを検討してもいいかもしれません。

スライド式

スライド式は本体のスイッチをずらすだけで、端子部分が出たり引っ込んだりする形状です。使っていない間は端子の部分を保護できるため、汚れや破損からデータを守れるのがメリット。また、ワンタッチで操作できるため使いやすく、キャップ式のようにキャップをなくす心配もありません。ただし使い続けるとギミックが壊れる可能性があることを覚えておきましょう。

回転式

スタイリッシュなUSBメモリをお探しならば、回転式がおすすめです。メモリの一部分を回転させることによって、端子を収納したり露出させたりする仕組み。キャップがないので紛失しにくく、ギミック感満載の仕組みがガジェット好きから高評価です。ただしスライド式のように使い続けることで、固定がゆるくなる可能性があるので注意しましょう。

キャップ式

USBメモリの端子部分をしっかり保護したいのであれば、キャップ式を選びましょう。USBメモリの中では最もオーソドックスなタイプで、端子をしっかり覆えるためカバー力を求める方に最適です。ただしキャップを紛失する可能性があるため注意が必要。さらに他のタイプよりも価格が高いので、コスパを重視する方は他のタイプを検討した方がニーズに合うかもしれません。

5.機能性で選ぶ

USBメモリは機能性を重視して選ぶのもおすすめです。例えばデータを厳重に保管したいのであれば、PINやパスワードといったセキュリティ機能がついているものを選びましょう。USBメモリを落としてしまったとしても、外部の人間がアクセスできないので大切なデータを守るのに適しています。

長くUSBを使い続けたいのであれば、耐久性の高いタイプがおすすめ。防水性や防塵性の高いアイテムを選ぶことで、USBメモリ本体も大切なデータも守れますよ。

機能性を重視するならば、アクセスランプの有無もチェックしたいところ。USBと機器でデータを通信できているかどうかをチェックできる機能です。メモリの抜き差しによるデータ紛失を防げるので、頻繁に接続する方に向いています。

6.メーカーで選ぶ

USBメモリを選ぶ時は、メーカーに着目するのも1つのポイントです。例えば国産メーカーのエレコムは高速シリーズであるUSB 3.xシリーズを展開している他、接続端子の種類も豊富なのでニーズに合ったアイテムが見つけやすいでしょう。

BUFFALOは高速モデルをラインナップしているものの端子はType-Aが中心のため、自分が持っているデバイスに合わせて選ぶのが大切です。一方アメリカのメーカーであるSANDISKはUSBメモリだけでなくSDカード類のクオリティも高く、価格帯や端末の種類までさまざまなものに対応できます。

世界初のNAND型フラッシュメモリーを開発したKioxiaのUSBメモリーは、シンプルなデザイン性と容量の豊富さが魅力的。このようにメーカーによって特色が異なるため、購入する時はぜひ注目してみてくださいね。

【16GB以下】USBメモリおすすめ4選

それでは実際にUSBメモリのおすすめアイテムをご紹介します。容量別に、まずは16GB以下のものからピックアップしていきますね。

ノック式のUSBメモリでキャップがないため、紛失の心配がありません。デバイスからUSBメモリを引き抜けば自動で収納されるため、余計な手間を省きたい方におすすめです。動作確認のためのランプが搭載されておりデータの紛失を防げるほか、データ漏えい防止のPASSシステムによって紛失や盗難からも守れる高機能なUSBメモリです。

エレコム USBメモリ 16GB MF-SU2B16GWHF

Amazonカスタマーレビュー

4.2

Amazonカスタマーレビュー

(709件)

>

商品情報

セキュリティ機能:PASS or PASS×AES
外形寸法:幅23mm×奥行14mm×高さ7mm
重量:約3g
電源:USBバスパワー
保証期間:1年
対応機種:USBインターフェイスを装備し、Windows 10/8.1/8/7(SP1含む)/Vista(SP1、SP2)/XP(SP3)が動作するWindowsパソコンおよびMac OS X(10.6/10.7/10.8/10.9/10.10)が動作するMac
記録容量16GB

登録しているパソコンではパスワードの入力が省略されるものの、未登録のパソコンでは入力画面が表示されるためデータ漏えいを防止できます。また、データ暗号化機能が付随されており、仕事用のメモリを探している方にもおすすめです。ただしデータ暗号化機能が容量の半分を占めてしまうため、たくさんの動画や写真を保管したいのであれば注意しましょう。

亜鉛合金を使った上質な質感と、特徴的なデザインが魅力のアイテム。実際にレッド・ドット・デザイン賞を受賞しており、スタイリッシュさと耐久性を兼ね備えています。人間工学にも基づいているため、見た目だけでなく機能性も充分です。USB3.0の高速転送に対応しており、スピーディーにデータを移したいときに便利ですよ。

Silicon Power USBメモリ 16GB SP016GBUF3J06V1D

Amazonカスタマーレビュー

4.2

Amazonカスタマーレビュー

(2,359件)

>

商品情報

USB 3.1Gen1(USB3.0、USB2.0互換)
容量:8GB, 16GB, 32GB, 64GB
寸法:24 x 16 x 8.1 mm
重量:3.6 g
材質:プラスチック
インターフェイス:USB 3.1Gen1(USB3.0、USB2.0互換)
サポートOS:Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP, Mac OS 10.3.x 以降, Linux 2.6.x 以降

メモリを基盤の中に入れる技術によって水・衝撃・ホコリに強く、頻繁にUSBメモリを使う方にもおすすめ。コンパクトなサイズ感なので持ち運びやすく、挿していることを忘れるレベルなので作業のじゃまにもなりにくいです。ストラップホールがついているため紛失が怖いのであれば、目印となるものをつけて対応しましょう。

【32〜64GB】USBメモリおすすめ9選

それでは32〜64GBのUSBメモリをご紹介します。ある程度の容量があるため、写真や資料も保管しやすいですよ。

バッファロー USBメモリ 32GB RUF3-K32GA-BK/N

Amazonカスタマーレビュー

4.3

Amazonカスタマーレビュー

(28,269件)

>

商品情報

キャップ式
USB3.2(Gen1)
約10g
20×9×55mm

重さは10gと軽量性に長けており、シンプルなデザインのため持ち運びに適しています。軽量で紛失防止のストラップホールもついているなど使いやすいアイテムです。パソコンだけでなくテレビ、カーナビ、オーディオと幅広いデバイスに対応できるのがポイント。高速転送も実現できるため、快適な使用感を感じられますよ。

エレコム USBメモリ 32GB ‎MF-PKU3032GWHF

Amazonカスタマーレビュー

4.3

Amazonカスタマーレビュー

(4,941件)

>

商品情報

ブランド :エレコム(ELECOM)
メモリストレージ容量: 32 GB
対応インターフェース:USB3.1(Gen1)/USB3.0/USB2.0
サイズ:幅57.7mm×奥行20mm×高さ10.5mm(コネクタ収納時)
重量:約11g

片手でプッシュすればUSB部分が出現するノックタイプのアイテムです。高速データを転送できるUSB3.1に対応しており、データ転送の煩わしさを感じさせません。動作確認用のランプ点灯など、機能性も充分。シンプルなデザインですがイラストが可愛らしく、遊び心を感じられるアイテムですね。

バッファロー USBメモリ 32GB RUF3-KS32GA-WH/N

Amazonカスタマーレビュー

4.2

Amazonカスタマーレビュー

(8,985件)

>

商品情報

【容量】32GB【インターフェース】USB 3.2(Gen 1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0【端子形状】USB Type-A【端子数】1
【外形寸法(幅×高さ×奥行)】19.8×10×66mm※本体のみ(突起部除く)【質量】約12g
【電源】バスパワー【定格電圧】5.0V±5%【消費電力】最大2.5W
【対応機種】USB 3.2(Gen 1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0 Type-A端子を搭載するWindowsパソコン、USB 3.2(Gen 1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0 Type-A端子を搭載するMac、USBインターフェースを搭載するデジタル家電(USBマスストレージクラス対応)

片手でノックすれば端子が出し入れできる仕組みになっており、キャップを紛失したり両手でUSBメモリを操作したりする必要がありません。パソコンから抜けば勝手に端子が本体に収納されるため、常に端子を保護できるのもポイント。高速規格であるUSB3.xシリーズ対応メモリなので、データ量が増えてもスムーズに転送できますよ。

SanDisk USBメモリ 32GB SDCZ410-032G-J35

Amazonカスタマーレビュー

4.1

Amazonカスタマーレビュー

(1,348件)

>

商品情報

ブランド SanDisk
メモリストレージ容量 32 GB
ハードウェアインターフェイス USB 3.0

コンパクトなデザインで持ち運びやすく、シンプルなので職場やプライベートと幅広いシーンで使用できますね。写真や動画、音楽や各種ファイルを保存し、さらに高速転送できるため使いやすさも実感できるUSBメモリです。メーカーの保証期間は5年で、万が一トラブルが発生したときでも慌てず対処してもらえますね。

KIOXIA USBフラッシュメモリ 64GB KLU301A064GW

Amazonカスタマーレビュー

4.3

Amazonカスタマーレビュー

(2,676件)

>

商品情報

インターフェース:USB 3.2 Gen 1 Super Speed 対応
ブランド KIOXIA
メモリストレージ容量 64 GB

USB3.2 Gen1に対応しているUSBメモリで、スピーディーさを求めている方に最適。1つのデバイスだけでなくさまざまなデバイスと共有できるためパソコン以外のアイテムにも使いたい方は、ぜひチェックしてみてください。キャップ式なので端子をしっかり保護することができ、大切なデータを衝撃や汚れから守ってくれますよ。

エレコム USBメモリ 64GB MF-MSU2B64GWH

Amazonカスタマーレビュー

4.1

Amazonカスタマーレビュー

(781件)

>

商品情報

インターフェイス :USB2.0
コネクタ形状: USB タイプA オス
容量 : 64GB
外形寸法 : 幅59mm×奥行17.5mm×高さ7.8mm(コネクタ収納時)
重量 :約9g/カラー :ホワイト

2種類のセキュリティソフトに対応しており、大切なデータをしっかりと保存できるUSBメモリです。WindowsとMachintoshのパソコン両方でデータのやり取りができるため、パソコンを2台持ちしているようなユーザーに最適。シンプルなデザインのためシーンや使う人を選びにくく、1つ持っておけば重宝するアイテムですよ。

ARCANITE USBメモリ 64GB GJPDHP-OTG64

Amazonカスタマーレビュー

4.0

Amazonカスタマーレビュー

(351件)

>

商品情報

最大読出速度100MB/s
64GB
対応USB A デバイス・Type-C

USB AとType-C2種類のコネクタを備えているため、幅広いデバイスに対応できるUSBメモリです。インストールの手間がなく、デバイスに接続すれば自動でメモリを認識するのも使いやすさを感じる部分。ボディは金属製で頑丈に作られており、回転式のギミック感溢れるデザインがおしゃれです。熱や水、衝撃に強いため、大切なデータをしっかり守れます。

トランセンド USBメモリ 64GB TS64GJF890S

Amazonカスタマーレビュー

4.2

Amazonカスタマーレビュー

(11,671件)

>

商品情報

ブランド トランセンドジャパン
メモリストレージ容量 64 GB
ハードウェアインターフェイス

スマホやタブレットに対応できるUSBメモリで、コネクタはUSBType-Cを採用。そのため上下左右が逆でも接続しやすく、間違えて煩わしさを感じることもありません。小型なため持ち運びやすく、荷物をなるべくコンパクトにまとめたい方にもおすすめです。水や粉塵に強い構造となっているため、耐久性の高さを重視する方にもぴったりですね。

SanDisk Flash Drive 64GB ‎SDDDC4-064G-G46

Amazonカスタマーレビュー

4.4

Amazonカスタマーレビュー

(2,348件)

>

商品情報

ブランド SanDisk
メモリストレージ容量 64 GB
ハードウェアインターフェイス USB

アメリカのメーカーから販売されているUSBメモリで、金属製のボディと回転式のギミックがスタイリッシュです。他のUSBメモリとは一線を画すようなデザインなので、珍しいアイテムが欲しい方や他の人とかぶりたくない方はぜひチェックしてみてください。メモリの上部には穴が開いており、紛失防止のキーチェーンを通して使えますよ。

【128GB~】大容量のUSBメモリ5選

たくさんのデータを保管したい方におすすめなのが、大容量タイプの128GB以上のメモリです。お値段は高くなりますが、その分容量が多いため気兼ね無く使えますよ。

USB3.2(Gen1)に対応しており、高速データ転送の能力を求める方におすすめです。ノック式なのでキャップが無く、紛失の心配もありません。使っていない時は端子部分を収納できるため、大切なデータを保護しておけますよ。作動中はLEDランプが点灯するため、データを転送できているのか一目で確認できるのも嬉しいポイントです。

バッファロー USBメモリ 128GB RUF3-K128GA-BK/N

Amazonカスタマーレビュー

4.3

Amazonカスタマーレビュー

(28,269件)

>

商品情報

ブランド バッファロー
メモリストレージ容量 128 GB
ハードウェアインターフェイス USB 3.0, USB 2.0
■コネクター形状:USB Aソケット■電源:USBバスパワー■定格電圧:5.0V±5%■最大消費電力:2.5W■外形寸法(幅×高さ×奥行):20×9×55mm※本体のみ(突起部除く)■質量:約10g

シックでシンプルなデザインが性別や年齢問わず使いやすいUSBメモリで、キャップにも本体にもストラップホールがついてるのがポイントです。Windows10/8.1、MacOS11/10.15-10.16、Chrome OS に対応しており、さまざまなデバイスとの接続も可能。0〜40℃まで対応できるので、一年中使えて外に持ち出したいときにも気軽に使えます。

KIOXIA USBフラッシュメモリ 256GB KLU301A256GL

Amazonカスタマーレビュー

4.3

Amazonカスタマーレビュー

(2,676件)

>

商品情報

インターフェース:USB 3.2 Gen 1 Super Speed 対応
ブランド KIOXIA
メモリストレージ容量 256 GB
ハードウェアインターフェイス USB

最大で256GBものデータ容量を確保できるため、とにかく容量の大きさにこだわりたいというユーザーに最適なUSBメモリです。キャップ式になっており、デバイスと接続している間はお尻の部分にキャップをはめておけるため紛失もしにくいでしょう。国内生産にこだわったアイテムで、メーカーの保証も1年ついているため、購入しやすいですね。

SanDisk USBメモリ 256GB SDCZ430-256G-J46

Amazonカスタマーレビュー

4.3

Amazonカスタマーレビュー

(630件)

>

商品情報

ブランド SanDisk
メモリストレージ容量 256 GB
ハードウェアインターフェイス USB
読み取り速度 400 Megabytes Per Second

超小型タイプなので、パソコンやその他デバイスに挿したままでも気付かない大きさのUSBメモリ。荷物を増やしたくない方や、メモリを挿しっぱなしにしておきたい方はぜひチェックしてみてくださいね。データ復旧ソフトの利用特典が1年間つくため、万が一紛失してしまった場合でも安心です。また、パスワードでファイルを保護する機能もあるため、データをしっかり守ることができます。

KIOXIA USBフラッシュメモリ 128GB KLU366A128G

Amazonカスタマーレビュー

4.0

Amazonカスタマーレビュー

(61件)

>

商品情報

インターフェース:USB 3.2 Gen 1
最大読出速度:200MB/s
ストラップホール付
容量:128GB

USB3.2 Gen1に対応したUSBメモリで、スタイリッシュな金属製のボディを採用。おしゃれなガジェット類とのなじみも良く、コンパクトなので余分なスペースを取りません。ストラップホールはキーリング風になっており、鍵と一緒に持ち歩くことで紛失防止にも役立ちます。おしゃれかつ機能的なUSBメモリがお好みの方は、ぜひ使ってみてください。

全18商品

おすすめ商品比較表

エレコム USBメモリ 16GB ‎‎MF-PKU3016GBK

エレコム USBメモリ 16GB MF-SU2B16GWHF

Silicon Power USBメモリ 16GB SP016GBUF3J80V1TJA

Silicon Power USBメモリ 16GB SP016GBUF3J06V1D

バッファロー USBメモリ 32GB RUF3-K32GA-BK/N

エレコム USBメモリ 32GB ‎MF-PKU3032GWHF

バッファロー USBメモリ 32GB RUF3-KS32GA-WH/N

SanDisk USBメモリ 32GB SDCZ410-032G-J35

KIOXIA USBフラッシュメモリ 64GB KLU301A064GW

エレコム USBメモリ 64GB MF-MSU2B64GWH

ARCANITE USBメモリ 64GB GJPDHP-OTG64

トランセンド USBメモリ 64GB TS64GJF890S

SanDisk Flash Drive 64GB ‎SDDDC4-064G-G46

エレコム USBメモリ 128GB MF-PKU3128GBK/E

バッファロー USBメモリ 128GB RUF3-K128GA-BK/N

KIOXIA USBフラッシュメモリ 256GB KLU301A256GL

SanDisk USBメモリ 256GB SDCZ430-256G-J46

KIOXIA USBフラッシュメモリ 128GB KLU366A128G

Amazonカスタマーレビュー
4.3206
4.2709
4.24,214
4.22,359
4.328,269
4.34,941
4.28,985
4.11,348
4.32,676
4.1781
4.0351
4.211,671
4.42,348
4.34,941
4.328,269
4.32,676
4.3630
4.061
最安値
タイムセール
¥1,273-10%
参考価格¥1,408
タイムセール
¥1,590-9%
参考価格¥1,738
タイムセール
¥1,980-15%
参考価格¥2,320
購入リンク

お気に入りのUSBメモリをゲット

USBメモリはさまざまな種類があるため、まずは自分にどんなタイプが合っているのかをチェックしましょう。そのうえで、使いやすくて気に入ったデザインのUSBメモリを探してみてください。気になった商品を比較すると、よりニーズに合った一品が見つけやすくなりますよ。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

その他のパソコン・周辺機器カテゴリー

新着記事

「暑いとご飯作る気がしない!」「疲れている時の救世主!」便利な冷凍食品がAmazonプライムデーでお得【17日まで】

「お家の住み心地レベルアップ!」DIY・ガーデン・スマートホーム用品のおすすめはこちら【Amazonプライムデー2024】

「貼っとけばよかった・・・」にならないように!簡単に貼れて画面をしっかり守るスマホのガラスフィルムがこちら!【Amazonプライムデー2024】

「超便利!」「こんなのあるんだ!」色んな種類の両面テープがAmazonプライムデーでお買い得【17日まで】

「定番こそセールで買おう!」Amazonプライムデーでセール中のニューバランスのスニーカーとサンダル【17日まで】

「もっと早く知りたかった!」「こんなのあったんだ!」話題の生活家電をご紹介【Amazonプライムデー2024】

「超便利!」「もっと早く買えばよかった!」話題のキッチン用品がこちら【Amazonプライムデー2024】

「圧倒的な効率で歯が綺麗に!」お買い得な電動歯ブラシで歯を磨こう!【Amazonプライムセール2024】

「狙ってる人は大注目!」「アレがこんなに安く?!」MacBookがAmazonプライムセールで割引中!【17日まで】

「iPadを買うなら今!」「早い者勝ち!」iPadがAmazonプライムデーでセール価格に【17日まで】

カテゴリー