目次

楽天トラベルのスーパーディールとは?お得に活用する方法をわかりやすく解説

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天トラベルのスーパーディールは、旅行好きなら見逃せないキャンペーンです。宿泊プランを予約するだけでお得な特典が得られます。楽天トラベルスーパーディールのメリットや活用法、利用の際の注意点までポイントを押さえておきましょう。

楽天トラベルで実施されるスーパーディールとは?

楽天市場で実施されているキャンペーン「スーパーディール」ですが、それが楽天トラベルで実施されるとはどういうことでしょうか。楽天トラベルでこのキャンペーンを利用するメリットや、楽天スーパーセールとの違いなどを確認します。

ポイント還元率が30~40%と高い

楽天スーパーディールとは、全楽天会員を対象にした楽天市場のキャンペーンです。エントリーは不要で楽天会員なら誰でも参加でき、対象商品を購入するだけで購入価格に応じて楽天ポイントが貯まります。

そのスーパーディールですが、実は楽天市場に限らず、楽天トラベルでも利用できるのです。したがって、楽天市場での買い物と同じく、楽天トラベルで宿泊プランを予約すると、金額に応じた楽天ポイントがもらえます。そのポイント還元率の高さが楽天トラベルのスーパーディールの大きな魅力です。

スーパーディールを利用して宿泊予約をすることで、宿泊料金の30%から40%が楽天ポイントとして還元されます。楽天ポイントには幅広い用途があり、楽天のサービスだけでなく日常の買い物にも利用可能です。現金と同じような感覚で使える楽天ポイントが、宿泊金額の30~40%も戻ってきます。逆に言えば、実質30~40%の割引価格で宿泊プランを予約できるということですね。

スーパーディール対象の宿を選ぶだけ

楽天スーパーディールでは、対象となる宿泊プランが特設ページに掲載されています。このページからお目当ての宿泊プランを選ぶだけなので、利用方法はとても簡単です。宿泊プラン名には「楽天スーパーDEAL」と併記されているので、キャンペーンを利用できる好みの宿が見つけやすいでしょう。

ただし、航空券付きの宿泊プランは対象外です。また、対象の宿を予約しても、実際に泊まらずにキャンセルした場合(もちろん連絡なしの不泊も)、ポイント還元の対象外となってしまいます。予約の際はその点に注意してくださいね。

スーパーディールとスーパーセールの違いとは?

楽天にはスーパーセールというキャンペーンもあります。「スーパーディールとどう違うの?」という声もよく聞かれますが、この2つはまったく異なる内容のキャンペーンです。

楽天スーパーセールとは、年に4回楽天市場で開催される大規模なキャンペーンです。この期間中には、多種多様な商品を対象に大幅割引のクーポンが配布されます。

たとえば、セール開始後最初の2時間限定で使える最大50%割引のクーポンなどです。また、楽天カードを利用するとポイント還元率が上がったり、買い回りキャンペーンに参加すれば購入店舗数に応じてポイントが倍増したりなど、お得に買い物できるさまざまな特典が用意されています。

スーパーディールはポイント還元がメインのキャンペーンです。先に見たように、特に宿泊施設の予約において高いポイント還元率がその魅力となります。一方、スーパーセールは値下げのキャンペーンです。また、宿泊施設だけでなく、ツアーやレンタカーの予約にも割引が提供されます。

いずれにせよ、どちらも旅行がお得になるキャンペーンですので、旅行の計画の際はどちらの情報も参考にしつつ、賢く予約してくださいね。

楽天トラベルで賢くスーパーディールを利用して宿泊予約する方法

スーパーディールの特典を受けるには、キャンペーン対象の宿泊プランを予約する必要があります。具体的な手順を確認しておきましょう。

楽天トラベルのトップページから特設ページに行き対象の宿泊プランを選ぶ

以下は、楽天トラベルのトップページから、スーパーディールの特設ページにアクセスする手順です。

トップページの中心に日本地図があり、地図から旅行先を探せるようになっています。その地図の下に「出張」、「駅・空港」などのマークがありますが、一番右側の「スーパーDEAL」に注目です。これをクリックするとスーパーディールの特設ページに遷移します。

特設ページでも、宿泊希望の日付けと部屋数、人数を入力して検索可能です。もしくは、ページをスクロールすると、「特集から探す」と「プランから探す」というコーナーがあるので、そこから気になる宿泊プランを選ぶのもよいでしょう。

たとえば、「プランから探す」に表示されているプランを選びます。すると、対象の宿泊施設のページに遷移するのですが、プラン名の上に「シークレットプラン」とあるのが確認できるはずです。

これは、スーパーディールの特設ページからアクセスしたときだけに表示されるプランという意味です。同じ宿泊施設をトップページで検索して同じページに辿り着いても、このプランは表示されません。スーパーディールを利用する人だけの特典ですね。

宿泊日や連絡先などの必要項目を入力

スーパーディール対象の宿泊プランにアクセスしたら、あとは簡単です。楽天トラベルでの通常の予約と同じ手順で予約手続きを行います。宿泊希望の部屋の空室カレンダーから、空室をチェックし、希望の日付けをクリックしてください。

次のページで、チェックアウトの日付けと利用する部屋数、人数を入力します。「次へすすむ」をクリックするとログインを求められるので、パスワードを入力してください。すると、より詳しい情報を記入するページに遷移します。

このページで、宿泊者の氏名や連絡先、チェックイン時刻、支払い方法などを入力します。

確定予定ポイントの内訳でスーパーディールの対象になっていることを確認

同じ情報記入ページのなかほどにある「料金について」内に、支払い方法の入力欄の上に獲得予定の楽天ポイントが表示されているはずです。ポイント数の横にある記号をクリックするとポイント内訳が表示されます。そこに「スーパーDEAL」という文字とポイント還元率が表示されていたら、スーパーディール対象の予約です。

注意事項などを確認し、最後に、ページの一番下の「上記の内容で予約」をクリックしてください。これで予約完了です。

こちらもチェック!
楽天トラベルの予約確認方法を知りたい!領収書発行やキャンセル方法も解説

楽天トラベルで旅行の予約をしたにもかかわらず、「予約の詳細を忘れてしまった」、もしくは「予約をキャンセルしたい」ということもあるのではないでしょうか。そこで、楽天トラベルでの予約詳細の確認やキャンセルの方法、および、領収書の発行など、楽天トラベルをもっと便利に使いこなすためのコツをお伝えします。

楽天トラベルスーパーディールをお得に活用する攻略法

楽天トラベルのスーパーディールを最大限に活用するための攻略法をご紹介します。

毎日チェック!スーパーディール対象施設は日替わり

楽天トラベルのスーパーディール対象の宿泊施設は日替わりです。毎日更新されるため、お得に旅行したいなら毎日チェックしましょう。特に人気の宿や期間限定の特別プランは、早い段階で予約が埋まってしまいます。お得なプランを逃さないように、特設ページをブックマークしてスキマ時間にチェックする習慣をつけるとよいでしょう。

スーパーディール以外のキャンペーンやクーポンと併用してさらにお得に

楽天トラベルでは、スーパーディール以外にもさまざまなキャンペーンやクーポンが利用できます。これらを上手に組み合わせることで、さらにお得な宿泊予約も可能です。

ただし、併用できるクーポンやキャンペーンには条件があるので、事前に詳細を確認してくださいね。

宿泊料金を楽天ポイントで支払って楽天ポイントをもらう

楽天トラベルでは、宿泊料金の支払いに楽天ポイントを利用できます。スーパーディールで獲得したポイントを次の予約に活用すれば、節約しつつさらにポイントを獲得できる好循環が生まれますよ。旅行費用の総額を抑えつつ、ポイントを有効活用したい方は要チェックです。

楽天トラベルのスーパーディールを利用する際の注意点

楽天トラベルのスーパーディールを利用する際には、いくつか注意しておきたいことがあります。

ポイント付与の対象は特設ページからの予約のみ

スーパーディールのポイント還元を受けるためには、必ず楽天トラベルのスーパーディール特設ページを通して予約する必要があります。通常の予約ページから予約しても対象外となることに注意が必要です。

予約時に支払う金額は宿泊施設の定める正規料金

スーパーディールを利用しても、宿泊予約時の支払い金額に割引は適用されません。支払う金額は正規の料金と同じであり、後からポイントとして還元される形になります。

獲得ポイントの有効期限は1年

楽天トラベルのスーパーディールで獲得したポイントには有効期限が設定されています。この有効期限は、ポイントを獲得した月から数えて1年間です。有効期限が切れると利用できなくなってしまうため、それまでに有効活用してくださいね。

楽天トラベルのスーパーディールでお得な旅行を!

楽天トラベルのスーパーディールは、高いポイント還元率が特典のキャンペーンです。楽天会員なら、特設ページから対象の宿泊プランを選び、必要な情報を入力するだけで予約できます。

ポイント付与の対象は特設ページからの予約のみ、予約時の支払い金額は宿泊施設の定める正規料金などの点に注意しつつ、楽天トラベルのスーパーディールを上手に活用してお得な旅行を楽しんでください。

こちらもチェック!
【2024年最新】楽天トラベルスーパーセール開催はいつ? 予想日やお得な活用術もご紹介

旅行をもっとお得に楽しくできるのが、楽天の開催する「楽天トラベルスーパーセール」で、魅力たっぷりのキャンペーンです。そのメリットを存分に生かすには、次回のセール開催日を押さえておくことはもちろん、セールの具体的な活用術を押さえておく必要があります。これから旅行を考えている方にとって役立つ情報ですので、ぜひ参考にしてくださいね。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

楽天トラベルでお得に旅行を楽しむのカテゴリー

その他の楽天お得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー