目次
【楽天】お買い物マラソンのスロットとは?利用方法や当選率アップのコツをご紹介

【楽天】お買い物マラソンのスロットとは?利用方法や当選率アップのコツをご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天市場では、スーパーセールやお買い物マラソンなどさまざまなキャンペーンが行われています。そして、それらのキャンペーンの期間中には「スロットゲーム」に参加できます。くじ引きのようなドキドキ感が味わえ、当選すると楽天ポイントをもらえます。

しかし、くじに当たるのはそう簡単ではありません。では、どうすればお買い物マラソンスロットの当選確率を上げることができるのでしょうか?

この記事では楽天のお買い物マラソンスロットの特徴や攻略法を解説します。

こちらもチェック!
【2024年】楽天お買い物マラソンはいつ?買い回りコツや注意点も解説

楽天マラソンは、賢く利用すれば大変お得なイベントです。2024年もこのビッグイベントは盛大に開催されています。本記事では、買い回りのルールから限定クーポンの活用法、対象外サービスまで、お買い物マラソンを賢くお得に活用するための必須情報が満載です。

お買い物マラソンスロットとはどんなゲーム?

出典:楽天市場

そもそも「お買い物マラソンスロット」とは、どのようなものなのでしょうか?

スロットに参加する前に、ゲームの概要や開催時期などを把握しておきましょう。

お買い物マラソンスロットの概要

お買い物マラソンスロットとは、楽天市場で開催されるスロット形式のくじです。

このスロットを通じて、楽天会員は最大5,000ポイントを獲得するチャンスを得られます。スーパーセールの期間中にも、同じくスーパーセールスロットが開催されています。

お買い物マラソンスロットの当選内容
  • 【A賞】5,000ポイント
  • 【B賞】20ポイント
  • 【C賞】ポイント2倍

お買い物マラソンスロットやスーパーセールスロットの参加資格は、楽天会員であることのみです。エントリーすれば、誰でも開催日に1日1回スロットゲームに挑戦できます。

お買い物マラソンスロットの開催時期

お買い物マラソンやスーパーセールのような特定のキャンペーン期間中にのみ利用できるこうしたスロットくじは、毎日参加するだけでポイント獲得の機会が増えるのでおすすめです。過去には一時的に廃止されていたこともありましたが、その後は好評につき復活し、楽天市場の魅力的なキャンペーンの一つとして提供されています。

では、スロットの開催期間はどうなっているのでしょうか。過去にはお買い物マラソンやスーパーセールの期間中「7日間開催」されていることもありました。

しかし、2024年2月のお買い物マラソンスロットは、4日間のみ開催されていました。

2024年2月のお買い物マラソンスロット開催日
  • 1日目:2024年2月19日(月)20:00 ~ 2024年2月19日(月)23:59
  • 2日目:2024年2月20日(火)00:00 ~ 2024年2月20日(火)23:59
  • 3日目:2024年2月21日(水)00:00 ~ 2024年2月21日(水)23:59
  • 4日目:2024年2月22日(木)00:00 ~ 2024年2月23日(金)01:59

開催のタイミングは、お買い物マラソンのポイントアップ期間の初日から行われることがほとんどです。

さらに、キャンペーンの2日前から参加できる「お買い物マラソンスロット《事前告知版》」というスロットもあります。

なお、各日のスロットくじは基本的に24時間参加可能ですが、参加できるのは1開催期間につき1人1回のみです。

お買い物マラソンの当選数と当選ポイント数

お買い物マラソンスロットの当選者数と当選ポイント数ですが、過去の開催例を見る限り、特典の当選数は開催日によって異なります。

2024年2月のお買い物マラソンスロットを例に見ていきましょう。

スロットが開催される初日は「A賞が10本」「B賞が最大70,000本」で当選数が設定されています。2~3日目にかけては、A賞の当選数は同じく10本ですが、B賞の当選数は最大50,000本となっています。さらに、4日目になるとA賞・B賞の当選はなく、「C賞最大7,000本」のみとなっています。

各賞の当選ポイント数については、A賞が5,000ポイントB賞が20ポイントです。いずれも期間限定ポイントとなっています。C賞の「ポイント2倍」は、お買い物マラソン中の買い物金額に対して2倍分のポイントが獲得できる特典です。

5,000ポイントという高額ポイントはわずか20本と、当選数が限られており、これに当選するのはかなり稀なことでしょう。これに対し、20ポイントは当選数が非常に多いのが特徴です。毎日参加すれば、当選のチャンスもあるのではないでしょうか。

また、直接ポイントがもらえないとしても、ポイント2倍の特典も見逃せません。買い物した分の2倍のポイントがもらえるわけですから、特に大きな買い物を計画しているユーザーには魅力的ですね。

お買い物マラソンスロットの利用方法

お買い物マラソンスロットの利用方法は、非常にシンプルです。参加するには、お買い物マラソンの会場から直接アクセスするか、楽天市場のトップページに表示されるスロット用のバナーにアクセスします。

スロットに参加するために、自分でエントリーなどの手続きをする必要はありません。

お買い物マラソンスロットの当選確率を上げる方法は?

お買い物マラソンスロットの当選数は、限られています。特にA賞は1日わずか20本なので、非常に狭き門です。しかし、B賞なら以下に紹介する攻略法を実践することで、当選確率をかなり高めることができるのではないでしょうか。

お買い物マラソンスロットの攻略法としては、まず毎日参加することが重要です。毎日の参加は、当選確率を最大限に高めるもっとも基本的な方法といえるでしょう。

通常、お買い物マラソンスロットでは、初日にもっとも多くの当選本数が用意されます。そのため、キャンペーン初日から積極的に参加するのがよいでしょう。

また、時間帯において当選確率が変動する可能性もありますが、楽天市場が公式にそのような情報を提供していないため、当選確率が上がる時間帯を特定することはできません。

お買い物マラソンだけじゃない!そのほかの楽天のスロットイベント

楽天市場では年間を通じてさまざまなセールが開催されており、それぞれに抽選イベントが行われています。

新春おみくじ

1年の最初は、「福袋・初売り特集」セールでの新春おみくじです。2024年は1月1日~8日にわたって実施されました。ここでは、「大吉」としてその年と同じポイント(2024年なら2,024ポイント)、「中吉」として100ポイント、「小吉」として1ポイントが当たるくじに毎日1回参加できます。

お買い物パンダダーツくじ

11月には「楽天イーグルス感謝祭」と「ブラックフライデー」が開催されますが、両イベントともに「お買い物パンダダーツくじ」が行われます。最大9600ポイントもの期間限定ポイントが当たるキャンペーンなので、イベント開催時にはぜひチェックしてみましょう。

大感謝祭スロット

12月には楽天市場の大感謝祭が開催され、そこで参加できるのが「大感謝祭スロット」です。こちらも、A賞5,000ポイント、B賞20ポイント、C賞ポイント2倍が抽選で当たります。

スロットパラダイス

また、楽天ポイントモールというサービスでは「スロットパラダイス」というゲームに常時参加できます。楽天ポイントモールとは、ゲームやお買い物で楽天ポイントが貯まるポイントサイトです。ログインするごとにメダルがもらえ(1日最大3回もらえる)、メダル保有枚数が300枚以上になると抽選に参加できます。

お買い物マラソンスロットでポイントをゲット

お買い物マラソンやスーパーセールなど、楽天市場ではいろいろなスロットイベントに参加できます。

抽選に参加するためにはエントリーなどは必要なく、楽天会員であれば誰でも参加できます。

当選率を上げる必勝法はないものの、当選本数は初日が多い傾向にあるので、そこを逃さないことが攻略法といえるでしょう。今回ご紹介した情報を活用して、次回のキャンペーンではぜひお得にポイントをゲットしてくださいね。

こちらもチェック!
【必見】2024年の楽天お買い物マラソンはいつ?開催予想とお得な活用術もご紹介

楽天お買い物マラソンは、通常より多くのポイントがもらえたり、タイムセールが利用できたりするお得なキャンペーン。次回は、2024年2月4日から11日に開催と予想されています。注意点として、ショップ買いまわりにエ ントリーが必要で、各ショップで1,000円以上の購入が条件です。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

楽天トラベルでお得に旅行を楽しむのカテゴリー

その他の楽天お得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー