この記事で紹介されている商品
【2024年】アップルウォッチバンドのおすすめ13選!ビジネスからスポーツ向けまでご紹介

【2024年】アップルウォッチバンドのおすすめ13選!ビジネスからスポーツ向けまでご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

Appleから販売されているウェアラブル端末の「Apple Watch(アップルウォッチ)」。シーンや好みに合わせてバンドを付け替えられるのがうれしいですよね。今回は、純正品からビジネス、スポーツシーンに合うものなどバンドの選び方を詳しく解説!おすすめの商品を男女別にピックアップしているので、ぜひご覧ください。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

Apple Watchバンドの選び方

Apple Watchバンドを選ぶときは、以下の3点を確認しましょう。

選ぶポイント
  • 本体のサイズに合っているか
  • 純正かサードパーティー製か
  • 利用シーンに合った素材か

各ポイントについて、ここから詳しく解説します。

1.本体のサイズに合っているか

Apple Watchは機種によって本体のサイズが異なるため、バンドも本体サイズに合ったものを選ぶ必要があります。 デザインが好みのバンドでも、サイズが違うとつけられないので注意しましょう。

Apple Watchの機種とサイズは以下のとおりです。

機種バンドサイズ
Apple Watch Ultra49mm
Apple Watch 8
Apple Watch 7
41mm・45mm
Apple Watch 4~6
Apple Watch SE(第1世代・第2世代)
40mm・44mm
Apple Watch 338mm・42mm

また、Apple社から販売されているバンドは互換性があるため以下のように使えます。

バンドサイズ対応可能な本体サイズ
41mm38mm・40mm・41mm
45mm42mm・44mm・45mm

たとえば、41mmから38mmのAppleWatchに買い替えても、バンドはそのまま41mmが使えるというわけです。

2.純正かサードパーティー製か

Apple Watchのバンドは、Appleが販売している「純正品」とアップル以外のメーカーが販売している「サードパーティー製」の2種類があります。

Appleの純正品からも様々なタイプの製品が販売されていますが、サードパーティーと比較して値段は高めです。なるべく安く手に入れたい方は、サードパーティー製から探すのがおすすめですよ。

3.利用シーンに合った素材か

Apple Watchバンドを選ぶときは、利用シーンに合わせた素材を選ぶことも大事です。 シーン別におすすめのバンド素材をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

利用シーンおすすめのバンド素材
ビジネスレザー・ステンレス
スポーツエラストマー・シリコン
就寝時ナイロン・シリコン

エラストマーは優れた耐薬品性や耐熱性のある素材で汚れがつきにくいため、スポーツシーンにうってつけ。 就寝時にもApple Watchをつける人は、シンプルで肌触りのいいナイロン素材のバンドがおすすめです。伸縮性があって軽く蒸れにくいため、眠りを妨げません。

種類の異なるベルトをいくつか持っておくと、利用シーンに合わせて付け替えられて便利ですよ。

【シーン別】おすすめのApple Watchバンド13選

選び方のポイントを押さえたところで、ここからはおすすめのApple Watchバンドをご紹介します。「ビジネス・フォーマル」「スポーツ」「カジュアル」「おしゃれ」の4つに分けてご紹介するので、使いたいシーンに合わせて選んでくださいね。

ビジネス・フォーマル

ビジネス・フォーマルなシーンにぴったりなシンプルでスタイリッシュなものをピックアップ。ステンレス製のバンドは手首にしなやかにフィットし、レザー製のものはシックで高級感のある印象を与えてくれますよ。

スーツスタイルと好相性!なめらかなステンレススチールメッシュ
Apple グラファイトミラネーゼループ

商品情報

素材:ステンレススチール
対応機種:series 3,4,5,6,7,8,SE,Ultra
対応サイズ:38,40,41,42,44,45,49mm  

 Apple純正品の「グラファイトミラネーゼループ」は、高級感抜群の逸品。とくにスーツスタイルなどビジネスシーンにぴったりの商品です。イタリア製の特殊な機械によって作られたステンレススチールメッシュが、手首を包みフィットしてくれます。ミラネーゼループは完全なマグネット式のため、無限にサイズ調節できるところもうれしいポイント!カラーは、ゴールド・シルバー・グラファイトの3色あるので、好みのものを選んでみてください。 純正のアップルウォッチバンドで、ビジネスシーンに合う商品をお探しの人におすすめです。

ビジネスシーンにも!スリムなステンレス製バンド
empire SLIM ST

商品情報

素材:ステンレス
対応機種:series 1,2,3,4,5,6,7,8,SE
対応サイズ:38,40,41mm

empireの「SLIM ST」は、スリムタイプのステンレス製バンドです。金属製ですが軽量なので、腕への負担が少ないのがうれしいポイント!ワンプッシュ式のバックルを採用しており、付け外しもラクラクです。カラーはシルバー・ブラック・ゴールド・ローズゴールド・スターライトの5色展開で、普段のファッションや好みに合わせて選べますよ。ギフトラッピングに対応しているので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

経年変化も楽しめるイタリアンレザー製バンド
empire BUTTERO

商品情報

素材:イタリアンレザー(バックル=ステンレス)
対応機種:series 1,2,3,4,5,6,7,SE
対応サイズ:38,40,41mm/42,44,45mm

empireの「BUTTERO」は、イタリア製のトスカーナレザーを使用したバンドです。バンドのカラーはブラック・ブラウン・バーガンディ・コークブラウン・グレー・ネイビーの6色で、パーツはシルバー・ブラック・ゴールド・ローズゴールドの4色から選択可能!自分好みの組み合わせが作れるのが魅力です。使うほどに深みが増すイタリアンレザーは、長く使いたい方にうってつけですよ。

手元をすっきりと演出できるスリムなバンド
kate spade アップルウォッチバンド レザー

商品情報

素材:レザー
対応機種:series 1,2,3,4,5,6,7
対応サイズ:38,40,41mm

ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するブランドkate spade (ケイトスペード)のApple Watchバンドは、おしゃれな女性にぴったり。 やや細めの作りで手元がすっきりと見えるところもうれしいポイント。カジュアルスタイルからオフィスシーンまで、オールマイティに活躍しますよ。

カジュアル

続いては普段使いにぴったりなアイテムをご紹介します。シリコン素材は心地良く手首にフィットするため、リラックスしたいときにもぴったりですよ。カラーバリエーションが豊富なものは色違いで用意しておき、その日の気分に合わせて色を選ぶのも楽しそうですね。

Apple Watchバンド専門メーカーのAriRiが販売している「アップルウォッチバンド スリムラバー」は、スタイリッシュなデザインが人気の商品です。 純正品と区別がつかないほど高品質ながら、お手頃価格なのがうれしいポイント。 汗や雨に強いシリコンラバーを採用しているため、普段使いはもちろん、スポーツやアウトドアにもぴったりです。 バンドの着脱はスライドするだけなので、ラクに取り替えられます。トレンドのくすみカラーは全部で7色あるため、好みの色を選んでみてくださいね。

このナイロン製バンドはやわらかく弾力があり、軽量で肌触りがよいため、日常使いに最適です。ツヤ消し金属製ダブルバックルとフェイクレザー製ループの3重機構により、端が邪魔にならずにすっきりと留められます。また、9つのベルトホールで幅広い腕のサイズに対応し、Apple Watch用アダプターで簡単に着脱できますよ。

耐久性に優れた素材で作られており、長時間の使用も快適なレザーバンドです。かわいらしいうさぎが刻印されたデザインは、シンプルながらも個性を演出し、どんな装いにもマッチします。バンドの色合いは、洗練されたベージュで、幅広い年齢層のユーザーに対応。バンドの取り付けや取り外しも簡単で、上品でユニークなバンドをお探しの方におすすめですよ。

スポーツ

運動中は、身体を動かして汗をかいたり衝撃が加わったりすることが考えられます。耐久性の高さや通気性の良さ、付け心地の良さにも注目して選びましょう。屋外で使用する場合は、多少の雨に濡れてもサビにくい素材が使われているものだと安心です。

耐久性の高い純正スポーツバンド
Apple スポーツバンド

商品情報

素材:フルオロエラストマー
対応機種:series 3,4,5,6,7,8,SE,Ultra
対応サイズ:38,40,41,42,44,45,49mm

Apple純正の「スポーツバンド」は、高性能フルオロエラストマーで作られた耐久性の高いスポーツバンドです。 ソフトな付け心地とピンをはめ込む革新的なデザインのバックルが特徴で、すっきりと装着できます。 純正のApple Watchバンドで、普段使いやスポーツ用をお探しの人におすすめですよ。カラー展開が豊富なので好みの色を見つけてみてくださいね。

GRAMAS® COLORS「MARINE NATIONALE」は、1970年代にフランス海軍のダイバーたちに愛されていた軍用ウォッチストラップを再現した商品です。 ストレッチが効いた弾性ナイロンを使用しているため、軽くて通気性も良いのが特徴。バックル部分は水やサビに強いステンレススチールを採用しているため、スポーツやアウトドアシーン、アクティビティにも最適といえるでしょう。バンドは水洗いも可能です。 バンドが輪のようにつながっているため、アップルウォッチが落下するリスクを軽減できるのもうれしいポイントです。

軽量で耐久性に優れたカーボン製バンド
PITAKA カーボン製ウォッチバンド

商品情報

素材:カーボンファイバー、ステンレス、メタル
対応機種:3,4,5,6,7,8,SE,Ultra
対応サイズ:38,40,41,42,44,45,49mm

PITAKAの「カーボン製ウォッチバンド」は、ステンレスの半分ほどの軽さで着け心地が快適なだけでなく、耐久性も抜群。マグネット式の留め具で付け外しも簡単です。付属のコネクターを変更すればシリーズ3~8・SE・Ultraと幅広く対応でき、バンドも長さ調整が可能となっています。スタイリッシュなデザインで、ビジネスシーンからレジャー、スポーツシーンなどでも使いやすいでしょう。

たくさんの通気穴があるのが特徴で、スポーツ時の蒸れを防ぎつつ軽量化を実現したバンドです。やわらかなシリコン製で装着感がよく、汗や水に強い耐衝撃性に優れた素材を使用。バンドの剣先はバックル側のループを通して腕とバンドの間に収まり、ラグ部分はApple Watchと一体形状でしっかり接続できますよ。

おしゃれ

パーティーに参加するときや普段とは気分を変えたいときは、おしゃれなバンドに付け替えましょう。ブランドロゴの入ったものは、バッグやアクセサリーなど他のアイテムと揃えることで全体に統一感が生まれますよ。

ブランドロゴをあしらった存在感のあるデザイン
MICHAEL KORS MKロゴ PVCストラップ for Apple Watch

商品情報

素材:ロゴプリントキャンバス
対応機種:series 1,2,3,4,5
対応サイズ:38,40mm  

MICHAEL KORS(マイケルコース)「MKロゴ PVCストラップ for Apple Watch」は、ブランドロゴをあしらった存在感のあるデザインが特徴のApple Watchバンドです。 ベルトはサイズにあわせて調整しやすいので、腕の細い人にもしっかりフィットします。また、水や汚れに強いPVC素材を採用しており、劣化しにくいのもうれしいポイント!さまざまなファッションに合わせやすいバニラのカラーで、普段使いやビジネスシーンに合うブランドもののApple Watchバンドをお探しの人におすすめです。

シリコンケースとバンドが一体となった個性的なバンド
Daniel Wellington スマートウォッチケース

商品情報

素材:FKMゴム(バンド)、ステンレス鋼(ケース)
対応機種:series 4,5,6,SE
対応サイズ:40mm,44mm

スウェーデン発祥のウォッチブランド、Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)の「スマートウォッチケース」は、シリコンケースとバンドが一体となった個性的なApple Watchバンドです。Daniel Wellingtonの数あるラインナップの中でもひときわ入念に開発された商品で、 新素材の合成ゴムを使用し、柔軟性、快適性、耐久性を実現。アップルウォッチを保護しながら着用者の個性を際立たせてくれます。 カラーはローズゴールド、シルバー、マットブラックの3色展開で、色違いなどでカップルでペアでつけるのにもおすすめですよ。

気になるAmazonでのランキングをチェック!

ここまではApple Watchバンドの種類や選び方、おすすめ商品をご紹介しました。さらにApple Watchバンドを探したい方は、Amazonで売れ筋商品をチェックしてみてくださいね。

自分に合ったApple Watchバンドを選ぼう!

いかがでしたか。Apple Watchバンドはサイズの確認はもちろん、素材やメーカーごとのメリット・デメリットも確認したうえで選ぶと失敗しにくいですよ。 何種類か集めて、気分やシーンに合わせて使い分けるのもいいですね。 バンド選びに迷ったときは、本記事で解説したポイントや商品も参考にしてみてくださいね。

こちらもチェック!
iPhoneとApple Watchの同時充電器のおすすめ13選!選び方も解説

「iPhone」と「Apple Watch」の両方を使っているなかで、同時に充電できれば便利だと思う方は多いのではないでしょうか。この記事では、同時充電について詳しく解説した上で、持ち運びができる同時充電器やスタンド型、Ankerやエレコムといった有名ブランドの商品もご紹介していきます。

こちらもチェック!
【2024年】スマートバンドのおすすめ10選!身につけて手軽に健康管理しよう

毎日の健康管理や運動記録などをサポートしてくれる「スマートバンド」。ヘルスケア機能だけでなく、日常生活に役立つ便利な機能を搭載したものもたくさんあります。 今回はスマートウォッチとの違いやスマートバンドの選び方などを解説します。最後にはおすすめのスマートバンドを10個紹介しておりますので、参考にしてください。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

その他のスマホ・携帯電話カテゴリー

新着記事

カテゴリー