この記事で紹介されている商品

飲むだけじゃない!トマトジュースの活用法が広すぎる!「簡単!」「おいしすぎる」と絶賛の声

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

暖かい季節でもおいしく食べられる「トマト煮込み」。トマト缶を使って作ることが多いですが、より簡単に作れる方法があるんですよ!

そこで今回は、トマトジュースを活用した煮込み料理のレシピをご紹介します。ロールキャベツやトマトジュースを使った肉じゃがなど、毎日の献立に大活躍するレシピをピックアップしました。トマトジュースでも驚くほど簡単に本格的な味わいに仕上がるので、煮込み料理が苦手な方にもおすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね。

レシピのご紹介の前に、Amazonの日替わりセールでトマトジュースがお買い得になっておりますので、ぜひレシピと合わせてチェックしてみてください。

本日のAmazonセール会場はこちら!

この記事で紹介されている商品
もっとみる

Amazonセールでトマトジュースがお買い得

PR
カゴメ トマトジュース食塩無添加

商品情報

商品サイズ(高さx奥行x幅):269mmx307mmx218mm
内容量:720ml×15本
PR
カゴメ 濃厚リコピン195ml×24本

商品情報

原材料: トマト(輸入又は国産)/トマト色素、トマト香料
ブラント名:カゴメトマトジュース
PR
カゴメ トマトジュース 食塩無添加

商品情報

原産国:日本
内容量:200ml×24本

1.トマトジュースでこく旨ロールキャベツ

トマトの旨みたっぷり!コク旨ロールキャベツのレシピをご紹介します。コンソメスープで作ることの多いロールキャベツですが、このレシピではトマトジュースを加えて煮込みました。トマトの旨みが凝縮されたトマトジュースを使うことで、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。スープに使う玉ねぎは一度炒めるのがポイント!甘みが増してよりおいしく仕上がりますよ。お子様にも大人にも喜ばれること間違いなしの一品です。

実際に作っていただいた方々から嬉しい感想もいただきました!

・すごく美味しく仕上がりました!

・簡単で味も間違いない!

・リピートします!

2.鶏肉の味噌トマトジュース煮込み

まろやかな味わいでほっとする、鶏肉の味噌トマトジュース煮込みのご紹介です。トマトジュースとみその組み合わせに驚くかもしれませんが、意外にも相性がよく、コク深い味わいをお楽しみいただけます。鶏もも肉もジューシーで、食べ応え抜群!パンにもごはんにもよく合う便利な一品です。鶏むね肉でもおいしくできるのでいろいろ試してみてくださいね。

実際に作っていただいた方からこんなお声をいただきました!

・さっぱりしてて美味しかった!

・トマトが苦手な人からも美味しいと言っていただきました!

3.濃厚 トマト肉じゃが

いつもとはひと味違う肉じゃがを食べたくなったらこちらのトマト肉じゃがを作ってみてはいかがでしょうか。豚バラ肉やじゃがいも、にんじん、玉ねぎなど一般的な肉じゃがの材料にトマトジュースとトマトを加えるだけでイタリアン風に大変身!みりんやしょうゆのほかに、コンソメ顆粒を加えて味つけしているので、和洋どちらの献立にも合いますよ。豚バラ以外のお肉でもおいしくできるので、お好みで試してみてくださいね。

実際に作っていただいた方からこんなお声をいただきました!

・簡単に作ることが出来て、美味しかったです!

・相性ばっちりでした!

便利なトマトジュースを活用してレパートリーを広げよう!

いかがでしたか。定番のレシピから時短レシピまでトマトジュースを使えばお料理の幅がぐっと広がりますよね。もらい物であまっているトマトジュースはどんどん活用して食卓を彩りましょう。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

新着記事

カテゴリー