この記事で紹介されている商品
【ジャンル別】おすすめのリラックスグッズ14選|プレゼントにも最適

【ジャンル別】おすすめのリラックスグッズ14選|プレゼントにも最適

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

「日々の疲れを癒したいけれど、旅行やエステに行く時間がない……」という方は、自宅で手軽にリフレッシュしたいものですよね。自宅にリラックスグッズがあれば、家事や仕事の隙間時間で手軽に疲れを癒して、気分をリフレッシュできます。また、自分用はもちろん、仕事でストレスを抱える同僚や、体の疲れに悩んでいる家族へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

本記事では日々の疲れを癒したい方に向けて、手軽に取り入れられるおすすめのリラックスグッズをご紹介します。ジャンル別にご紹介しているので、自分にぴったりのリラックスグッズを見つけてくださいね!

この記事で紹介されている商品
もっとみる

睡眠時に使えるリラックスグッズ3選

身体や脳をしっかりと休めて、元気に1日をスタートさせるためには、質のよい睡眠が欠かせません。ここでは、睡眠時に使えるおすすめのリラックスグッズをご紹介します。忙しい時でも、簡単に取り入れることができるグッズを厳選しました。疲れをとるには欠かせない睡眠の時間が、さらに有意義な時間になるでしょう。

PR
【公式】Stadler Form Ben 加湿器 ホワイト 超音波式 アロマ LEDライト 6畳 アロマディフューザー

商品情報



内容量(重さ):1.7kg
カラー:ブラック・ホワイト
香りの種類:好きなエッセンシャルオイル
効能の期間:最大3日間
素材(成分):ABS樹脂・ポリプロピレン

焚き火を連想させる雰囲気の良いアロマ加湿器

Ben 加湿器は、焚き火を連想させるようなデザインのアロマ加湿器です。加湿と香り、LEDライトの3つの機能がひとつになっており、置くだけでリラックス空間を演出できます。
タンク容量は2.5Lと大容量で、最大で約3日間稼働できます。加湿方式は超音波式で、作動音が静かで睡眠を邪魔することはありません。LEDライトが暖炉のような温かみのある炎を演出し、見ているだけでもリラックスできます。
カラーはシンプルな黒と白の2色展開で、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

PR
クリッパン 麦の温冷アイピロー ラベンダー ムーランド 北欧

商品情報

スウェーデンには「温めた小麦の熱を生かして不調を癒す」という伝統的な方法があります。 夏には冷やしてクールパックとしても。

温めても冷やしても使える、肌触りのいいアイピロー

麦の温冷アイピローは、肌触りのいいウォッシュドリネンを使った、温めても冷やしても使えるアイピローです。アイピローの中には小麦が入っており、小麦に含まれる水分を温める、または冷やすことで、温度が長く保たれる仕組みです。たとえば温めて使う場合、室温で約1時間、布団の中なら約4〜5時間ほど温かさが続きます。アイピローの中には、小麦以外に天然ラベンダーの粉が入っており、ストレスを軽減し精神をリラックスさせる効果があります。

麦の温冷アイピローは、長時間パソコンやスマホを使う人におすすめです。カラーバリエーションも豊富で、男女問わず使用できるシンプルなデザインは、プレゼントにもぴったりの商品です。

ROTOTO ダブルフェイス コージー スリーピングソックス

履くだけで冷え性を改善して睡眠の質を高める就寝時専用靴下

冷え性の方の「足が寒くて眠れない」という声から生まれたのが、就寝時専用の靴下「ダブルフェイス コージー スリーピングソックス」です。足の熱を逃さず、履くだけで冷え性を改善して睡眠の質を高めてくれます。眠りを妨げないように、履き口にはゴムを使用しておらず、靴下全体も締めつけが少ないので履き心地がとてもソフトです。内側はチクチクしない素材を使用し、足を包み込むようなフィット感がとても快適です。
ウォッシャブルウールを使用しているため、家庭用洗濯機での洗濯が可能です。

お風呂のリラックスグッズ4選

お風呂にゆっくりと浸かることで身体を芯から温め、汗をかくことで身体の老廃物を排出することができます。こちらでは、血行促進や美肌効果のある、お風呂のリラックスグッズをご紹介します。日々のバスタイムに取り入れて、お風呂でのリラックスタイムを楽しみましょう。

PR
村上商会 薬用湯の花 21袋入 【別府明礬温泉 国指定重要無形民俗文化財製法】

商品情報

内容量:10個入り、21個入り、55個入り
成分:硫酸アルミニウム・同第一鉄・酸化アルミニウム・硫酸第二鉄・同マグネシウムなど  

自宅で手軽にリラックス!別府温泉を味わえる入浴剤

湯の花は別府温泉の温泉成分を結晶状にした入浴剤です。神経痛やリウマチ、冷え性や肩こりなどに効果が期待でき、季節を問わずに使えるアイテムです。自宅で手軽に別府温泉に浸かっているかのようにリラックスできます。
10個入りや21個入り、さらに55個入りのお得パックもあるので、小分けにしてちょっとしたプレゼントとして友人に渡すのもおすすめです。

PR
BARTH バース 中性重炭酸入浴剤 30錠 (ギフト 発汗 高濃度 お風呂) 医薬部外品

商品情報



内容量:9錠入り、30錠入り、90錠入り
成分:クエン酸・重曹・ビタミンC

疲労回復や肩こり、腰痛などの疾患を和らげる効果が期待できる

BARTHの中性重炭酸入浴剤には、温浴効果を高めて疲労回復を促す重炭酸イオンが豊富に含まれています。ぬるめのお湯にじっくりと浸かることで、疲労回復や肩こり、腰痛などの疾患を和らげる効果が期待できます。身体を芯から温めてくれるため、冷え性の方にもおすすめです。
重炭酸イオンは、長時間効果が持続してくれるため、次の日に追い炊きをする場合も効果を得ることができるのです。
BARTHの製品は、必要のない成分を配合しない無香料・無着色のため、敏感肌の方や小さな子どもでも毎日使える優しい商品です。

PR
ウカ(uka) ウカ スカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ) 黒 1個

商品情報

容院でシャンプーしてもらった後のような爽快感をご自宅で。滑りづらく持ちやすい。小さなボディにたくさんのこだわりを備えた優れものです。

4種類の硬さから選べる!頭皮の血行を促進するアイテム

ukaのスカルプブラシは、首肩のコリや頭皮の硬さが気になる方におすすめのバスグッズ。頭皮に優しいシリコン製のケアブラシでマッサージすることで、頭のツボを刺激し、血行を促進することができます。スカルプブラシの硬さは、「ソフト」「ミディアム」「ケンザン」「バリカタ」の4つから選べるので、お好みの硬さを選んでくださいね。

頭皮クレンジングやシャンプー時、またはお風呂上がりのマッサージとしても使えます。小さなボディで持ちやすく、滑らないように手にフィットする設計になっています。水はけのいい素材で作られているので、バスルームに置いておいてもすぐに乾きます。
カラーバリエーションが豊富で、バスルームの雰囲気に合わせて好みのカラーを選べますよ。

4. NALUQ ボディオイル

森の透き通った香りでリラックスしながら保湿ができる

NALUQのボディオイルは、森の透き通った香りで心もリラックスできる保湿アイテムです。アーモンドオイルとホホバオイルのさらりとした触り心地に、北海道産ナタネ油、北海道産ヒマワリ油、伊豆大島産ツバキ油が乾燥から肌のキメを整えます。お風呂上がりの肌が濡れているうちにオイルを伸ばすと、乾燥を防いでしっとり肌のうるおいを保てます。
香りは「スプリングエフェメラル」と「ライケン」の2種類があり、パッケージも可愛らしいデザインなので、プレゼントとしてもおすすめです。

香りで疲れを癒すアロマ系リラックスグッズ4選

つづいては、アロマ系のリラックスグッズをご紹介します。好きな香りを見つけて、リラックスタイムを楽しみましょう!

PR
SHIRO ホワイトティー フレグランスディフューザーリキッド 300mL (リニューアル) ルームフレグランス

商品情報



内容量:300ml
香りの種類:ホワイトティー
効能の期間:約3カ月間
成分:エタノール、香料、溶剤

心が落ち着く香りを、おしゃれに飾れるアイテム

SHIROのホワイトティー フレグランスディフューザーは、リビングやベッドルームなどに心地よい香りを広げるアイテムです。シトラスとグリーンティの心落ち着く香りで、リラックスできます。専用のフレグランスディフューザーグラスは2回分使えて、約3ヶ月間香りを楽しめるため、コストパフォーマンスも抜群な商品です。
白で統一されたおしゃれなデザインで、インテリアのおしゃれアイテムとしても活躍します。

PR
リズム(RHYTHM) アロマディフューザー 水なし ( エッセンシャルオイル 専用) 【国内メーカー】

商品情報

手軽にアロマオイルの香りを楽しめるファン式のアロマディフューザー。
蓋を開け、エッセンシャルオイルを垂らすだけで本格的なアロマ空間を
お楽しみいただけます。

手のひらサイズの使いやすいアロマディフューザー

AROMAFUNは、好きな香りのエッセンシャルオイルを使って楽しめるアロマディフューザーです。火や水を使わずにオイルを垂らすだけなので、使いやすく、手軽にアロマを楽しむことができます。噴射口を向けている方向にだけ香りを届けられるので、オフィスでも周りを気にせず使えるのも嬉しいですね。
手のひらサイズで軽く持ち運びも可能なので、どこでも手軽に香りを楽しめます。

PR
アットアロマ @aroma ピエゾディフューザー piezo diffuser ソロ solo

商品情報

1台で広範囲に香りが広がる噴霧式ディフューザー。

静かなのにパワフルで長時間楽しめるアロマディフューザー

こちらの商品は、静かでパワフルな噴霧の電子式アロマディフューザーです。熱や水を使用しないため、香りの変化がなく長時間アロマを楽しめます。コンパクトな本体ですが、最大40畳までしっかり香りを広げるため、リビングや広めの部屋にも使えます。100mlの専用オイルが1本入り、オイルを補充する手間がかかりません。オイル残量が見えるデザインで、補充するタイミングがわかりやすいのもうれしいポイントです。
カラーは白とグレーの2種類で、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

PR
hibi レギュラーサイズ (イランイランの香り) 2個アソート

商品情報

「日常に10分、自然のアロマを。」 マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて。

淡路島のお香と播磨のマッチが融合!

hibiのレギュラーボックスは、淡路島のお香と播磨のマッチが融合したマッチタイプのお香です。マッチを灯すと、約10分間香りを手軽に楽しめます。燃焼マットが付いているため、受け皿も不要で、どこでも天然ハーブの優しい香りを堪能できます。
香りは7種類用意されており、中でもイランイランの香りは、濃厚で甘さのある華やかな香りでとても人気です。レギュラーボックスの他に、5種のお香が入っているギフトボックスも販売されているので、プレゼントとしても喜ばれますよ。

体のコリをほぐすリラックスグッズ3選

心身ともにリラックスするためには、疲れの要因である身体のコリを解消することが大切です。ここでは、身体のコリをほぐすリラックスグッズをご紹介します。オフィスに持ち運べる商品もあるので、手軽にマッサージしてリフレッシュできますよ。

PR
ALINCO(アルインコ) ハンドマッサージャー ハンドイーズ ヒーター機能 (プログラムコース2種 / オートオフタイマー機能搭載)

商品情報

ヒーター機能であたためながら、5本の指を1度でマッサージ。
手のひら・指先を12層エアーバッグがじっくり揉みほぐす。

疲れた手を温めながら心地よいマッサージができる!

ハンドマッサージャー ハンドイーズは、ヒーター機能で温めながら5本の指をマッサージしてくれるマッサージ機です。強弱の調節可能なエアーで、指や手の平のコリをしっかりもみほぐします。ヒーター機能も搭載されているので、疲れた手をじんわり温めながら心地よいマッサージを味わえます。「手の平重点コース」と「指先しっかりコース」からモードを選べるので、使う時の気分に合わせてピンポイントでマッサージをすることが可能です。収納用巾着ポーチ付きで持ち運びもできるので、オフィスで使用することもできます。

PR
【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) NANO ナノ フットローラーシリーズ

商品情報

トリガーポイントナノフットローラーは、足裏と前腕のケアに特化した筋膜リリースの商品です。

足裏の足底筋膜や前腕や手首のコリをほぐして息抜きができる

TRIGGERPOINTは、筋膜の柔軟性を高めるセルフケア商品を中心に販売している生活向上ブランドです。主力商品であるナノ フットローラーは、マッサージセラピストの手技を再現した特殊構造のフィットネスグッズです。ポイント圧迫で筋肉を解きほぐし、硬くなった筋膜をやわらかくすることで、コリをほぐします。ナノ フットローラーは足裏の足底筋膜だけでなく、前腕や手首などにも使えます。
外出先や旅行先で気軽に使用できるコンパクトサイズで、オフィスにも持ち運べるので、仕事中の息抜きにもおすすめです。

PR
ドクターエア 3DアイマジックS EM-03

商品情報

3DアイマジックSは目の周りやこめかみをじんわりと温めながら、ほどよい振動と加圧で、目もとを優しくケア。

充電式で持ち運び可能なアイマッサージャー

3DアイマジックS EM-03は、目のまわりやこめかみを振動と加圧でやさしく刺激するアイマッサージャーです。ヒーター付きで目もとをじんわりと温め、目のまわりのコリをほぐします。本体には、心安らぐヒーリングサウンドが内蔵されており、Bluetooth機能に対応したスマートフォンとペアリングすると、好きな音楽を再生することも可能。半透明のフロント構造により、周りが見えて使用中も安心して過ごせます。眼球部分が空いた構造で圧力がかかりにくくなっており、目への負荷も軽減されています。
本体は2つ折りタイプのコンパクトボディで、コンセントに繋ぐ必要がない充電式のため、オフィスや旅先への持ち運びも可能です。

Amazonで人気のリラックスグッズをチェック!

ここまではおすすめのリラックスグッズと特徴についてご紹介しました。さらにリラックスグッズを探したい方は、Amazonで売れ筋のマッサージ・アロマグッズをチェックしてみてくださいね。

お気に入りのリラックスグッズで心も体も癒されよう!

今回は、日々の疲れを癒す、お手軽なリラックスグッズをご紹介しました。マッサージやエステに行く時間がない忙しい方でも、リラックスグッズを1つでも取り入れると、心安らぐ瞬間が生まれるでしょう。自宅ではもちろん、オフィスで使えるものもあるので、いつでも気軽にリフレッシュできます。仕事を頑張る同僚や友人、身体のコリや疲れに悩む家族へのプレゼントとしてもおすすめです。リラックスグッズを活用して、心も身体も穏やかで快適な日常を送りましょう。 

こちらもチェック!
おしゃれなアロマディフューザーおすすめ15選!水なしで使えるモデル・選び方を解説

室内にアロマの香りを拡散する「アロマディフューザー」。さまざまなブランドから、おしゃれなデザインのものや水なしで使えるタイプ、タイマー付きのものなどが販売されています。本記事ではアロマディフューザーの選び方やおすすめ商品をご紹介しているので、自分用やプレゼント用に素敵な商品を選んでみてくださいね。

こちらもチェック!
おすすめの入浴剤10選 | 商品の選び方や入浴剤の効果をアップさせるコツも解説

お風呂でのリラックスしタイムに使いたい「入浴剤」。香りの種類も豊富で、配合されている成分によってはさまざまな効果が期待できますよ。本記事では目的に応じた入浴剤の選び方やおすすめの商品をご紹介します。効果を最大限に引き出す入浴のコツや、使用する際の注意点についても説明しているので、ぜひ参考にしてください。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

その他の趣味・ホビーカテゴリー

新着記事

カテゴリー