目次

楽天スーパーポイントスクリーンについて。登録方法から注意点まで徹底解説!

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天は、楽天スーパーポイントスクリーンというポイ活目的のアプリ・サービスを運営しています。気軽に楽天ポイントをゲットできるこのサービスの魅力や利用方法、利用する上での注意点などについて取り上げていきます。

楽天スーパーポイントスクリーンとはどんなもの?

出典:楽天市場

楽天スーパーポイントスクリーンは楽天が運営しているアプリケーションです。いわゆる「ポイ 活」に役立つもので、楽天が発信している情報をチェックすることでポイントを貯めていくもので す。

楽天ではさまざまなキャンペーンが実施されていますが、キャンペーンにいち早く参加することでお得に買い物ができます。

そのうえ、チェックするだけでポイントを貯めることができるため、まさに一石二鳥以上のメリットを備えたアプリケーションと言えるでしょう。

楽天スーパーポイントスクリーンの魅力にはどんなものがある?

楽天ポイントスクリーンはポイ活のためのアプリケーションなので、最大の魅力は「簡単にポイントを貯めることができる」点にあります。

アプリケーションをダウンロード・インスト ールしたうえで登録すればすぐに始められ、アプリケーションの利用方法もとても簡単。ちょっとしたスキマ時間を利用するだけでポイントを加算していくことができます。

ポイ活をやったことがないという方でも気軽に始めることができるうえに続けやすく、 貯まった楽天ポイントはさまざまな目的で利用することが可能です。楽天経済圏で買い物やサービスの利用をする機会が多い方は、とくにメリットが大きいアプリケーションとなるでしょう。

さらに、楽天が提供するサービスだけでなく、楽天ポイントが利用できる飲食店などでもポ イントを使うことが可能です。

公共料金の支払いや楽天トラベルでの旅行料金の支払いにも利用でき、楽天ポイントスクリーンでコツコツとポイントを貯めていくことで、日常生活のさまざまな場面でメリットを得ることができるでしょう。

出典:楽天市場

スキマ時間を利用してポイントを貯めて、旅行や友人・家族との外食といった機会をお得に楽しむ、そんな楽しみ方もできます。

そしてもうひとつ、先程少し触れましたが、楽天が開催しているキャンペーンに参加することでお 得にポイントを貯める機会も得られます。

誕生日にもらえる「バースデーキャンペーン」のように 機会を逃すとゲットできないキャンペーンも多く、アプリで最新情報を素早くチェックできるので、機会を逃してしまうこともないでしょう。

ポイントを貯められるというメリット以外にも、楽天ポイントスクリーンの魅力はいくつかあります。

まず、楽天市場で利用できるクーポンを取得しやすいこと。このアプリでなければ入 手できないわけではありませんが、キャンペーンと同様に最新情報を入手できるので、チャンスを逃さずにお得なクーポンを入手しやすくなっています。

ポイ活をしながらクーポンの情報もチェックしてゲットする、そんな楽しみ方もできるでしょう。

ほかには、ポイント獲得画面をキャラクターに変更できる「着せ替え設定」もあります。楽天イーグルスやヴィッセル神戸といったプロスポーツチームのキャラクターのほか、お買い物パンダなどかわいいキャラクターも用意されています。

楽天スーパーポイントスクリーンの登録方法

楽天スーパーポイントスクリーンの登録方法はいたって簡単。先述したように。まずアプリケーションをダウンロード・インストールします。

なお、Web版も用意されているので、ネットで接続して利用するほうが良いという方はアプリのダウンロードは必要ありません。

アプリケーションで楽天スーパーポイントスクリーンを利用する場合には、インストールした後に楽天のアカウントでログインします。楽天アカウントをまだ作っていない方は、あらかじめ作成してお くとスムーズでしょう。

ログインすると楽天ポイントスクリーンの利用規約が表示されるので、目を通したうえで「規約に同意して登録」のボタンをタップします。

最後に、電話番号認証をクリアすれば正式に登録が完了します。

Web版の場合は、ネット上の専用サイトにアクセスしたうえで、楽天アカウントにログインすればすぐに使うことができるようになります。

専用サイトにアクセスした段階で使い方に関する画像が表示されるので、ひと通り確認したうえでアクセスしましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンではポイントをどうやって貯める?

基本的な貯め方は画面上に表示される広告のバナーをタップするだけ。アプリ起動時に表示される広告か、画面に「P」マークがついた広告をタップするとポイントが加算されていきます。

広告をタップするだけでポイントがもらえるため、まさに「誰にでもできるポイ活」と言えるでしょう。

2つ目の貯め方は先述したキャンペーンに参加する方法です。

バナーをタップする方法だけでは、1日3~5 ポイントくらいが限界なので、いかにお得なキャンペーンに参加するかが重要になります。

3つ目の方法は「ラッキーコイン」と呼ばれるゲームに参加すること。

必ずたくさんのポイントをゲ ットできるわけではありませんが、毎月10,000 ポイントが獲得できる1等賞が100 本1,000ポイントが獲得できる2等賞が1,000 本用意されています。

加えて、1ポイント獲得できる3等賞が100万本用意されています。よほどたくさんの人がゲームに参加しないかぎり、1ポイントは確実にゲットできると考えてよいでしょう。

最後に、4つ目の方法として「ポイント貯まるコーナー」を利用するという選択肢もあります。

これは、楽天スーパーポイントスクリーンのホーム画面から参加できるもので、広告ごとに用意された所定の条件をクリアすることでポイントをゲットできます。

ただし、この方法の場合、条件を満たす際に注意点があります。この点は後述します。

楽天スーパーポイントスクリーンの注意点

いかに効率よく、うまくポイントをゲットしていけるかが楽天ポイントスクリーンの鍵となるわけ ですが、利用するうえではいくつかの注意点もあります。

まず先述した「ポイント貯まるコーナ ー」の利用です。各広告が指定する条件をクリアすることで高いポイント(100 ポイントなど)をゲッ トできますが、その条件には店舗の会員登録や資料請求が求められるものもあります。

広告先の商品を購入する予定があったり、店舗を利用する予定があったりする場合には問題はありませんが、ポイント目的で条件を満たそうとすると、個人情報を知られてしまったり、必要ない情報がメールで送られてきたりといった問題も出てきます。

ポイントの加算にばかり目を向けず、快適に楽天のサービスを利用できるかも意識したうえで参加するようにしましょう。

先程触れたように、「P」のマークがある広告をタップした場合にポイントが加算されますが、表示される広告の中にはポイント獲得の対象外になっているものもあります

ポイントの有無を見極めずに広告をタップしていると、せっかく頑張ってタップしたのに思ったようにポイントが貯まらなかった、なんてことにもなりかねません。 また、現金に換算することはできない点も頭に入れておきましょう。

あくまで「ポイ活」のためのアプリ ・サービスであるため、獲得したポイントは楽天経済圏でのみ使用することができます。

こちらもチェック!
【2024】楽天経済圏とは?基礎知識からメリット・デメリットまで徹底解説!

「楽天経済圏」とは、日常の出費を楽天サービスに集中させるシステムのことです。本記事では、そんな楽天経済圏のメリットやポイントを貯めるためのコツ、さらにはデメリットや注意点も押さえて賢く活用するためのヒントをご紹介。 楽天をより賢く、お得に活用するための知恵が満載の内容です。

このアプリそのものが楽天経済圏での買い物を促すためのものという面があるので、現金に変 えることで楽天以外で買い物ができるような機能はついていません。

楽天経済圏で買い物をする機会が多くないという方は、せっかくポイントを貯めても使い道がないこともあるので注意しておきましょう。

アプリとWeb版では内容が少し異なっており、純粋にポイントを獲得するために使用するならアプリ版の方がおすすめです(広告の量が多い、ラッキーコイン機能がついているなど)。

Web版しか使用できないという方や、Web版使用しなければいけないという方以外は、アプリ版を利用するのがベストでしょう。

コツコツ貯めてお得な楽天ライフを送ろう

ポイ活の選択肢として楽天ポイントスクリー ンはとても優れています。あくまで楽天経済圏で買い物をするためのサービスであること、そして日頃からコツコツとポイ活を続けて貯めていくことが大前提です。

一攫千金で一気にた くさんのポイントをゲットするためのものではなく、日頃から楽天のサービスを利用するという方が、このアプリでコツコツと貯めたポイントを使ってお得な買い物をする、といった使い方が基本となるでしょう。楽天経済圏で頻繁に買い物をする方や、ポイ活が好きな方におすすめなアプリ・サー ビスといえるでしょう。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

新着記事

カテゴリー