目次

「災害時の備えは大丈夫?」いざという時に役立つ防災アイテム厳選8つ!【Amazon日替わりセール】

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

災害時に安全を確保するために防災グッズは必要不可欠。そこで、本日のAmazonタイムセールの対象商品から災害時に役立つアイテムを8つご紹介します。すでに防災グッズを準備されている方も備蓄品のメンテナンスとして活用してみてくださいね。

Amazon(アマゾン)では、日替わり「Amazonタイムセール」を毎日開催しております。こちらの記事は2023年3月10日10時時点の情報を掲載しております。

本日の日替わりタイムセール会場はこちら!

備えておきたい防災アイテム8選

非常食

カゴメ 野菜たっぷりスープ

まるで食べる野菜スープと表現できるほど、たっぷりの野菜を使用したレトルトタイプのスープ。長期保存可能なので非常食、保存食として備蓄しておけますよ!電気やガスが使えない時に、常温で食べられるのも便利なポイントですね。温めるとより一層美味しく、味わいを楽しむことができます。

飲料水

[Amazon限定ブランド] #like アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本

重たくて運びづらい飲料水はインターネットで購入して配送してもらうのがおすすめ!軟水で、くせがないため日常でも飲みやすく、幅広く使いやすいお水です。使い終わった後ラベルをはがす必要がないところもこの商品の魅力。備蓄用だけでなく、通常も便利な商品ですよ。

非常持出袋

角利 防炎協会認定 リュック型非常持出袋

こちらの非常持出袋は、持ち運びが便利なリュック型で、さらに防火加工が施されています。また耐熱性の高さだけでなく、耐久性にも優れているので、備蓄として自宅に保存しておくアイテムとしてはとてもありがたいポイントですね。

【ソーラー&手回し充電】モバイルバッテリー

ソーラーモバイルバッテリー 大容量 22.5W/PD18W

ソーラー充電だけでなく手回し充電も可能なので、停電、台風、地震など非常時の電源確保にぴったり!またケーブルを持ち運ぶ必要がなく、最大6台の充電が可能です。懐中電灯代わりに暗闇を照らせるので、停電時などの緊急時にも役立ちます。防災用アイテムとして1台備えてあれば心強いアイテムですよ!

寝具

ZHBBRT キャンプマット エアーマット

枕連結の一体化、寝心地よいエアマットなので非常時の荷物を減らせるのが嬉しいポイント。約10cmの厚手エアマットが快適な寝心地をサポートしてくれます。地面から離れるので冷気や熱気対策にもなりますよ!フットポンプ内蔵なので、簡単にマットを膨らませられるとのこと。電気の供給が心配な災害時でも安心です。

KingCamp 寝袋 シュラフ 封筒型 連結可能

綿素材の内生地で柔らかく肌触りがよく、ふとんのような温かみを感じることができる寝袋。先ほどのエアマットと併用するとより快適に過ごせそうですね。封筒型なので、圧迫感がなく、ゆったり眠ることができますよ。また丸洗い可能のため洗濯も手軽にでき、清潔にお使いいただけます。災害などの緊急時に限らず、キャンプ、登山、お花見などでも活躍しますよ。

【災害時】簡易トイレ

MOSHIMO HACK 簡易トイレ防災士 製作 日本製15年保存 50回分

災害時に困ったことランキングの上位に「トイレのお悩み」があがるほど、非常時の生活では深刻な問題です。 そんな中、防災士・災害備蓄管理士が開発した非常用トイレがセール対象に!日本製凝固剤でしっかりと固まり、防臭効果もあるとのこと。場所も取らないので多めに準備しておきたいですね。

トイレの救世主 簡易トイレ 携帯トイレ 防災トイレ【 日本製・抗菌凝固剤15年保存】

袋だけでなく凝固剤まで日本製にこだわった、こちらのアイテムも15年の長期保管が可能!また手袋付きなので、袋を便座から取り外す際、手が汚れる心配もありませんよ。水が貴重な非常時は特に嬉しいポイントですね!

万が一のために!この機会にぜひ対策を!

今回は、Amazonの日替わりタイムセールの対象商品から災害時に役立つアイテムを厳選し、ご紹介しました。いざというときに備えておきたいアイテムはセールの時期に買っておくのがおすすめ!ふだんの生活に取り入れつつ、災害時にも役立つアイテムを選んでみましたので、ぜひこの機会に揃えてみてくださいね。

※本記事で紹介する商品は、Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

新着記事

カテゴリー