この記事で紹介されている商品

【2024年】敷きパッドのおすすめ23選!オールシーズン使えるものから季節別の人気商品をご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

敷き布団やマットレスの上に敷く「敷きパッド」。好みの肌触りや季節に合わせて使い分けている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、敷きパッドを使うメリットや選ぶポイントを詳しく解説します。人気メーカーのアイテムや冷感タイプ、オールシーズン対応のものなど、おすすめの商品もご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

敷きパッドを使うメリット

ここでは、敷きパッドを使うメリットについて、以下の4つのポイントに着目してご紹介します。

体感温度の調整ができる

敷きパッドは素材や加工方法が工夫されており、体感温度の変化をサポートします。夏は涼しく冬は暖かく調整するため、睡眠の質がアップ。とくに、空調を利用すると効果が高まるため、併用して使うのがおすすめです。

汗や湿気を吸収する

季節関係なく睡眠中は汗をかきやすく、肌はムレやすい状態です。敷きパッドは汗や湿気を吸収する効果もあり、肌のべたつきや布団内のムレを防ぎます。

肌触りを良くする

敷きパッドは肌触りが良く、使用すると寝心地がアップします。素材によって肌触りが変わるので、自分に合ったものを見つけましょう。

寝具の汚れを防ぐ

寝具は毎日使っているうちに汚れは溜まっていきます。敷きパッドは布団やマットレスの上に敷く寝具ですが、取り外しも可能です。定期的に洗濯がしやすいので、清潔な状態を保てる魅力があります。とくにマットレスは大きくて洗いにくいため、敷きパッドを敷いておくと便利です。

敷きパッドの選び方

つづいては、敷きパッドを選ぶときに知っておきたいポイントを4つご紹介します。

  • 素材
  • 性能
  • 手入れのしやすさ
  • サイズ

重視したいポイントをチェックして、ご自身にぴったりの敷きパッドを見つけましょう!

季節に合った【素材】で選ぶ

敷きパッドは大きく分けて、夏・冬・オールシーズン用があります。季節に合ったものを選ぶと、より快適に過ごせますよ。以下で素材の特徴を解説します。

綿

タオルによく使われている生地で、適度な温かさがあります。吸水性や吸湿性に優れているため、肌触りがサラッとしていて、オールシーズンに適しています。

PR
西川 (Nishikawa) セブンデイズ 敷きパッド

商品情報

サイズ:シングル100X205cm
素材構成:表生地/綿100% 裏生地/ポリエステル100% 詰めもの/ポリエステル100% 0.24kg
特徴 :吸水性、通気性、洗濯可

オールシーズン活躍するこの2重ガーゼ敷きパッドは、綿100%で吸水性に優れています。夏場は汗をかいてもべたつかず、さっぱりとした使用感で、夏以外の季節にはガーゼ地が体温になじみ、ひやっと感を防ぎます。さっぱりとした敷きパッドを求める方に最適で、ご家庭での洗濯が可能ですよ。

羊毛

ふんわりとした肌触りが特徴で、保湿性や吸水性、吸湿性、通気性に優れています。カビが生えにくく、洗濯しても性能が落ちにくいので長く使えるものを探している方に重宝する素材です。こちらもオールシーズンで使うことができます。

PR
AQUA ベッドパッド フランス産 ウール100%

商品情報

ブランド:アクア(AQUA)
商品サイズ:100×200cm
素材:側地:綿100%、詰め物:ウール100%(充填量:1kg)

このウール100%ベッドパッドは、冬には蒸れることなく暖かく、夏には涼しく快適に過ごせる調湿機能を備えています。厳選されたフランス産ファイングレードウールをたっぷりと使用し、その吸水性と吸湿性が四季を通じて理想的な睡眠環境を提供しますよ。

シルク

サラサラとした肌触りで蒸れにくい素材です。適度な保温性と冷感があり、オールシーズンに適しています。価格は高めですが、優れた性能をもつ素材なので、上質な寝具を使いたい方にはぴったりですよ。

PR
シルク混敷きパッド newmine

商品情報

商品のサイズ:100cm × 200cm
商品の重量:1.3kg
素材:【表地】パイル糸:シルク 55%、綿 45%たて糸:ポリエステル 65%、レーヨン 35%、よこ糸:ポリエステル 100%
【裏地】ポリエステル 65%、綿 35%
【中材】綿 70%、ポリエステル 30%

こちらの敷きパッドは、断熱・保温性に優れ、軽くて薄いにも関わらず温かいのが特徴です。綿を混合することで家庭用洗濯機での丸洗いが可能になり、日々の清潔保持が容易に。秋冬から春先まで長期間使用でき、薄く畳めるため収納スペースにも困りません。シルクと綿は静電気が起きにくく、肌触りも抜群ですよ。

ごわっとしたかための肌触りで、夏におすすめの素材です。吸湿性に優れているので、ジメジメする時季も快適に寝られます。

PR
ロマンス小杉 敷きパッド リバーシブル

商品情報

ブランド ロマンス小杉(Romance Kosugi)
商品のサイズ 100×205cm
素材 しじら:表生地:綿100%(先染めしじら)、裏生地:麻100%(フランスリネン)、詰め物:麻100%(ラミー)
パイル:表生地:パイル糸/綿100%、地糸:ポリエステル100%、裏生地:麻100%(フランスリネン) 

こちらは綿と麻の両面を楽しめる、リバーシブル敷きパッドです。表面は吸湿性に優れた綿100%のパイル生地と、夏に涼しいしじら織の綿100%で、どちらも四季を通じて使用可能。中綿には吸水性に優れた麻100%を使用しており、夏は涼しく、冬は暖かい理想的な寝心地を提供します。お手入れも簡単で、洗濯機での丸洗いが可能なところも魅力ですね。

冷感

触れるとひんやりとしていて、暑い時季にぴったりな素材。ポリエチレンやナイロンを使用したものがおすすめです。吸湿性が少ないというデメリットもあるため、選ぶときには注意が必要です。

PR
ニトリ 置くだけ簡単 敷きパッド n-s シングルサイズ Nクール

商品情報

ブランド:ニトリ(NITORI)
商品のサイズ:幅100×奥行200cm
重量:約1.16kg
素材:ナイロン/PE/PA/PU
特徴 抗菌:防臭性、接触冷感

こちらの敷きパッドは、内部に持続冷感シートが使用されているため、吸熱・放熱機能によって冷たさを長持ちさせることができます。そのため、特に汗をかきやすいお子様や暑がりの方にオススメですよ。洗濯ネット使用で簡単に洗えるのもうれしいポイントですね。

ポリエステル

保温性があり、冬にもおすすめな素材です。速乾性があり丈夫ですが、吸水性や吸湿性が少ないというデメリットもあります。

PR
AQUA ひんやり敷きパッド Q-MAX

商品情報

ブランド:アクア(AQUA)
サイズ:100×200cm
素材:表地:ナイロン100%(接触冷感素材)、中綿:ポリエステル100%、裏地:ポリエステル100%
特徴:リバーシブル、抗菌

この接触冷感敷きパッドは、メーカー史上最強クラスの冷たさを誇る「COOLEST」素材を使用しています。夏は冷感面、冬はワッフル面のリバーシブルタイプで、オールシーズン対応することができます。また、乾きやすい素材でいつでも洗濯が可能。夏の快眠グッズとして、またギフトにも喜ばれるアイテムですよ。

吸湿性や通気性などの【性能】で選ぶ

敷きパッドを使用する際は、季節に適した性能を選ぶのがおすすめです。

 特徴おすすめの季節
保温性あたたかさを一定に保つ
吸水性水分を吸い取る
吸湿性湿気を吸い取る春〜夏
発散性内部に溜まった水分や湿気を放出する
通気性内部と外部の間に空気を通わせる夏〜秋

商品によっては、オールシーズンタイプ・リバーシブルタイプ(表面は普段用・裏面は接触冷感)なども販売されているので、ご自身に合うものを見つけてみてくださいね。

洗濯機の使用ができるか【お手入れのしやすさ】で選ぶ

敷きパッドは肌に直接触れるため、洗濯のしやすい商品を選んでおくことが大切です。

 洗濯機の使用洗い方
綿使用可能石けんまたは弱アルカリの合成洗剤を使用し、40℃以下で洗う
(色落ちしやすいものは水で洗う)
麻・ナイロン使用可能石けんまたは弱アルカリの合成洗剤を使用し、40℃以下で洗う
ポリエステル使用可能石けんまたは弱アルカリの合成洗剤を使用し、40℃以下で洗う
(汚れを吸収しやすいため他の洗濯物と分けて洗う)
シルク「手洗い可」のマークがついているものは手洗いのみ可能手洗いができないものはクリーニングに出す

購入前はパッケージを見て、洗濯機を使用できるかどうかをチェックしておきましょう。分からない場合は、公式サイトで確認したりメーカーに問い合わせたりするのがおすすめです。

ベッドや布団の大きさに合った【サイズ】で選ぶ

敷きパッドは、ベッドや布団の大きさに合わせて選びましょう。サイズが合っていないとうまく固定できず、寝心地が悪くなる場合もあります。

 サイズ
シングル約100×205㎝ 
セミダブル約120×205㎝
ダブル約140×205㎝
クイーン約160×205㎝ 
ファミリー約200~280×205㎝

購入前する前は、使用している布団やマットレスのサイズを確認しておきましょう!

【オールシーズン向け】おすすめの敷きパッド7選

ここでは、オールシーズン使える敷きパッドのおすすめ商品をご紹介します。

オールシーズン用の敷きパッドは、夏はサラっと冬は暖かい万能商品。持っていて損のない商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

PR
なめらかな肌触りで寝汗をかいてもムレにくい
アクア(AQUA) 敷きパッド mofua (モフア)

商品情報

素材構成: 表地:綿100%、裏地:ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%
特徴: 抗菌防臭

アクアの「mofua (モフア)」は、天然素材の綿を100%使用した敷きパッドです。なめらかな肌触りが特徴で、寝汗をかいてもムレにくくサラっと快適に過ごせます。綿素材はほんのり暖かく、冬の時期でも使用可能。洗濯機で丸洗いできるのでお手入れも簡単ですよ。

PR
天然の麻がムレと雑菌の繁殖を防ぐ
麻夢物語 敷きパッド シングル 100×205cm シングル

商品情報

ブランド まくら
色 ベージュ
サイズ シングル
素材構成 麻
特徴 通気,通気性

麻夢物語の「麻敷きパッド」は、天然素材の麻を100%使用した商品です。高温多湿な気候に適しており、ムレを防ぎ心地良く使用できます。特殊な凹凸加工を施した生地は、肌と寝具の接触面積を減らしているため快適な睡眠が続くでしょう。また、麻は雑菌の繁殖を防ぐ効果があり、清潔な状態をキープしやすいといったメリットも! 裏面の四隅にはゴムバンドがついており、ズレ防止に役立ちます。洗濯機も使用できるので、使い勝手の良い敷きパッドです。

PR
洗濯しても型崩れが起きにくい優れもの
クモリ(Kumori) マットレスパッド

商品情報

素材構成: 表生地-綿100%、裏生地-ポリエステル100%、詰め物-ポリエステル100%
特徴: 抗菌、防臭性、防ダニ性

Kumori(クモリ)の「洗える敷きパッド」は、フワッとやわらかい綿素材を使用した商品です。気持ちの良いやさしい肌触りは、快適な睡眠をサポートします。吸放湿・速乾性に優れており、寝汗をかきやすい方にもぴったり。暑い時期は涼しさを感じ、寒い時期はほんのり暖かいので通年活躍しますよ。 2本針で縫製された生地は、何度洗っても型崩れが起こりにくいのが魅力!洗濯機で丸洗いもできるので、清潔な状態をキープできます。

PR
フワフワな肌触りで品質も良い
アクア ナイスデイ 敷きパッド

商品情報

ブランド:アクア(AQUA)
商品のサイズ:160×200cm
素材:[表地]パイル部:綿100%・グランド部:ポリエステル100%、 [裏地]ポリエステル100%、 [中綿]ポリエステル70%・レーヨン30%

アクアの「タオルの敷きパッド」はコットンを100%使用しており、フワフワな肌触りが特徴です。キルトの凹凸によってムレにくく、吸湿性も抜群。夏はサラッと気持ちよく過ごせて、冬はほんのり暖かいのでオールシーズン使い続けられます。 また、生地の裏面はゴムバンド仕様になっており、付け外しも簡単ですよ。

PR
3次元スプリング構造で背中や腰にやさしい敷きパッド
アイリスオーヤマ エアリー 敷きパッド 重ねて使える 高反発 厚さ3.5cm

商品情報


ブランド アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
色 1)敷パッド
サイズ シングル
素材構成 100,コットン,ポリエステル100%。
特徴 抗菌

アイリスオーヤマの「エアリー敷きパッド」は、弾力性と耐久性のある商品です。3次元スプリング構造の厚みのある生地が、自然な寝返りをサポートします。さらに体圧分散性が良く、背中や腰に集中しがちな圧力を上手に分散!腰痛持ちの方にもおすすめな商品です。 生地に使用される素材は通気性を持ち、湿気やべたつきを防ぎます。軽量設計のため、力の弱めな方にも使いやすいでしょう。やや厚手の敷きパッドですが、カバーと芯材は取り外し可能で丸ごと洗えるという魅力もあります。

PR
中綿たっぷり!ひんやりふかふかな寝心地
GOKUMIN 敷パッド リバーシブル

商品情報

素材構成: 冷感ポリエステル50%冷感ナイロン50%
特徴: 防ダニ性、速乾性、抗菌、防臭性、接触冷感、リバーシブル

GOKUMINの「リバーシブル敷パッド」は、片面が接触冷感、もう片面はさらふわ触感のピーチスキン仕立てで、その日の温度や気分によって使い分ければオールシーズンお使いいただけます。中綿は一般的な敷きパッドの1.5~2倍使われており、心地よいひんやり感と厚みのあるふかふかな寝心地を両立。冷房との併用でひんやり感がいっそうアップしますよ。

PR
強冷感生地で寝苦しい夜も快適に
帝人快適清潔シリーズ ひんやり 敷きパッド

商品情報

素材構成: [表地]ナイロン92%/ポリウレタン8% [裏地]パイル部分:綿100%/グランド部分:ポリエステル100% [詰め物]ポリエステル70%/複合繊維(ポリエステル)30%

AQUA(アクア)の「帝人快適清潔シリーズ リバーシブル敷きパッド」は、強冷感生地と綿100%のパイル生地がセットになったオールシーズン向きの敷きパッドです。中綿には通気性と弾力性に優れた中綿を使用。独自のタテ繊維構造の中綿は暑くて寝苦しい夜も蒸れにくく快適な眠りをサポートしてくれます。もっちりした手触りと贅沢なボリューム感も楽しむことができますよ。

【夏向け】おすすめの敷きパッド5選

ここでは、夏向けのサラッと涼しい敷きパッドのおすすめ商品をご紹介します。

夏は寝汗をかきやすいので、べたつかずサラっとしたタイプがおすすめです。接触冷感やひんやり心地など、涼しい敷きパッドをお探しの方はぜひご覧ください。

PR
接触冷感タイプで通気性が良くサラサラの触り心地
ニトリ(NITORI) 置くだけ簡単 敷きパッド Nクール 接触冷感

商品情報

裏全面すべり止め付きだからゴムバンドが無い。環境にやさしい天然シリコン100%。【ニトリの接触冷感(Nクールダブルスーパー)】表生地

ニトリの「NクールSPサラモチ」は接触冷感タイプの敷きパッドです。吸放湿わた入りで表面もサラッとした肌触りになっているので、湿度の高い夏も快適!さらに制菌加工や消臭、部屋干し臭抑制といったうれしい機能も備えています。 この敷きパッドの大きな特徴は、四隅にゴムバンドがついていないこと!裏面全体に滑り止めがついているため、布団やマットレスの上に広げるだけで使うことができますよ。ネットに入れて洗濯機で洗えるので、お手入れもラクラクです。

PR
ロマンス小杉 アイスミンEX 接触冷感 敷きパッド

商品情報

ブランド:ロマンス小杉(Romance Kosugi)
商品のサイズ:100×205cm
素材:表生地:ポリエチレン80%・ポリエステル20%、裏生地:ポリエステル100%、中心部:ポリエステル100%

こちらの敷きパッドは、熱をためにくくすばやく放熱する素材で作られており、寝返りを打つたびに冷たさが復活します。手のひらで触れるだけで涼感を実感でき、冷えすぎずに快適な睡眠をサポートします。また、裏面のズレ防止ゴムにより、敷布団やマットレスにしっかり固定することができますよ。

PR
麻100%でさらっと快適!
西川 (nishikawa) ポコポコ 敷きパッド シングル 麻100% ベージュ CM03081435300

商品情報

ブランド 西川(Nishikawa)
色 ベージュ
サイズ シングル
素材構成 表生地:麻100% 裏生地:アクリル100% 詰めもの:ポリエステル100%

西川の「ポコポコ敷きパッド」は、細かいキルティングによって肌に触れる面積を減らし、べたつきを感じにくくした敷きパッドです。麻100%のさっぱりとした肌触りで、夏場も快適に過ごせますよ。洗濯ネットに入れて、洗濯機で丸洗いも可能です。裏面の四隅には耐久性の高い高性能ゴムを使用。へたりにくく、長く使えます。

PR
ナイスデイ ひんやり乾きやすい エアーパッド

商品情報

ブランド:Niceday(ナイスデイ)
商品のサイズ:(横×縦)100×200cm
素材:表地:ナイロン100%、裏地:ポリエステル100%

この敷きパッドは通気性に優れた3D立体メッシュでムレにくく、さらっと快適な使用感が続きます。さらに、スピードドライ機能で乾きやすく、生乾きのストレスも解消。シングルからワイドキングまでの豊富なサイズバリエーションとズレにくいゴムバンド付きで、敷布団にも対応可能ですよ。

PR
LOWYA 冷感敷きパッド リバーシブル

商品情報

商品のサイズ: [S]幅100x奥行200cm、[SD]幅120x奥行200cm、[D]幅140x奥行200cm
素材:表生地:ナイロン100%、裏生地:ポリエステル80%・レーヨン20%、グランド部分:ポリエステル100%、中材:ポリエステル80%・レーヨン20%
重量:[S]約1.3kg、[SD]約1.5kg、[D]約1.65kg

表面はナイロン100%の接触冷感生地で、ひんやりとした寝心地を提供し、裏面はポリエステルとレーヨンの混合でふわっとした肌触りが特徴です。サイズはシングルからダブルまであり、洗濯機での丸洗いが可能で、いつでも清潔に保てます。夏は冷感面で涼しく、逆面はオールシーズン快適に使用できるため、年間を通して活躍しますよ。

【冬向け】おすすめの敷きパッド5選

ここでは、冬向けのふわっと暖かい敷きパッドのおすすめ商品をご紹介します。

冬向けの敷きパッドは触り心地の良い商品が多数揃っているので、寒い日もぐっすり眠れること間違いなしですよ!

PR
足元の冷えを解消するあったか敷きパッド
昭和西川 敷きパッド シングル 冬 秋 足元ポケット付

商品情報


ブランド 昭和西川(Showa-nishikawa)
色 ベージュ
素材構成 ポリエステル,綿
留め具タイプ ゴム付き
商品のお手入れ方法

昭和西川の「足元ポケット付なめらかパッドシーツ」は、暖かさを追求した敷きパッドです。生地には起毛素材を使用しており、寝床に入った瞬間からなめらかな肌触りが続きます。中綿には保温性の高い蓄熱わたを使用しているので、寒い冬でもぽかぽかに過ごせるでしょう。 下側に縫い付けられたポケットは、足元の冷えを防止できます。深さは約6.5cmあるので寝返りしても足が出にくく、全身をしっかり暖めてくれますよ。

PR
やわらかくてムレも少なく快適さも抜群
無印良品 ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド ダークベージュ ダブル 140×200cm

商品情報


ブランド 無印良品
色 ダークベージュ
サイズ ダブル
素材構成 ポリエステル,リヨ
特徴 厚手

無印良品の「ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド」は、暖かさと快適さを備えた商品です。やわらかい生地に発散性のあるリヨセル(天然由来のユーカリの木)を混ぜているのでムレが少なく、心地良い睡眠を堪能できます。また、縫製方法にもこだわりがあり、表面の暖かさを残すようにフラットに仕上げているのも魅力のひとつ。 洗濯機で洗う際は、ネットの使用をおすすめします。長時間の脱水は綿の吹き出し原因となるため、3分ほどに抑えて利用しましょう。

PR
発熱性と吸湿性を兼ね備えたベロアタイプの敷きパッド
アイリスオーヤマ 敷きパッド シングル ベロア生地

商品情報

ブランド アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
色 敷きパッド
サイズ シングル
素材構成 表地:毛羽/ポリエステル100%、地糸/ポリエステル55%・レーヨン45%、裏地:ポリエステル100%、縁材:ポリエステル100%、滑り止め加工:塩化ビニル樹脂、詰め物:ポリエステル80%・レーヨン20%表地:毛羽/ポリエステル100%、地糸/ポリエステル55%・レーヨン45%、裏地:ポリエステル100%、縁材:ポリエステル100%

アイリスオーヤマの「吸湿発熱敷きパッド」は、なめらかなベロアを使用した商品です。静電気を抑える加工が施されており、ストレスフリーで使用できます。 厚手のある生地は、発熱性と吸湿性が抜群!ぽかぽかと暖かさが続き、サラっと汗も吸い取ります。抗菌防臭効果もあり、菌の増殖を防ぎ清潔な状態をキープできますよ。 裏面の滑り止め付きゴムバンドは使い勝手が良く、ズレる心配もありません。洗濯はできますが色ムラを防ぐため、蛍光増白剤配合洗剤は使用しないようにしましょう。

PR
春秋も使えるふんわりボリューミーな敷きパッド
GOKUMIN 敷きパッド シングル 吸湿発熱 冬用 ライトグレー

商品情報

ブランド GOKUMIN
色 ライトグレー
サイズ シングル
素材構成 フランネル

GOKUMINの「FAB WARM フランネル敷きパッド」は、とろけるような肌触りとやわらかさが魅力の敷きパッド。吸湿発熱中綿が入っていて、ふっくら暖かな寝心地です。リバーシブル仕様になっており、春や秋はさらふわなピーチスキン面で快適に過ごせますよ。

PR
うっとりするほどなめらかな手触りの冬用敷きパッド
クモリ(Kumori) 敷きパッド あったか 極暖系

商品情報

<商品情報>:サイズ-シングル・120X200cm 素材-フランネル(ポリエステル100%) 四隅ズレ防止ゴムバンド付き

Kumori(クモリ)の「なめらかフランネル敷きパッド」は保温性が抜群!高密度できめ細かい毛並みのマイクロファイバーが空気をたっぷり含み、あたたかい空気をため込んでくれます。おうちで丸洗いできるのでお手入れもラクラク。あたたかくなめらかな手触りに思わず布団から抜け出せなくなってしまいそうです。

気になるAmazonでのランキングをチェック!

ここまではゴミ箱消臭剤の種類や選び方、おすすめ商品をご紹介しました。さらにゴミ箱消臭剤を探したい方は、Amazonで売れ筋商品をチェックしてみてくださいね。

敷きパッドを取り入れて、快適な眠りを手に入れよう!

敷きパッドは、温度や湿度調整ができたり寝具の汚れを防いだりと、使い勝手の良いアイテムです。さまざまな素材があり、それぞれ性能が違うので自分に合ったタイプを見つけましょう。ぜひ敷きパッドを使って、快適な睡眠を手に入れてくださいね。

こちらもチェック!
オールシーズン使える敷きパッドのおすすめ13選!夏冬兼用の人気アイテムをご紹介

布団に敷いたりベッドパッドとしても使える「敷きパッド」。さまざまな素材で作られており、夏冬兼用でオールシーズン活躍するものもあります。本記事では、一年中使える敷きパッドのおすすめ商品をご紹介します。オールシーズン使える敷きパッドの選び方についても解説するので、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

こちらもチェック!
【2023年】ベッドマットレスのおすすめ7選!快眠できるサイズや腰痛のある人向けのアイテムも

この記事では、自分に合ったベッドマットレスの選び方とおすすめ商品をご紹介します。腰痛などの就寝時によくあるお悩みに応えるマットレスもピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

その他のインテリア・家具カテゴリー

新着記事

カテゴリー