目次

【2024年最新】楽天スーパーセールとは?次回の開催予想から攻略法まで解説

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

楽天市場での買い物がいつもよりさらにお得になるのが、楽天市場の大型セール「楽天スーパーセール」です。お得なセールならぜひ参加したいという方も少なくないでしょう。いつ開催されるのか、楽天スーパーセールの詳細やスケジュール、注目のお買い得商品などについて解説します。

楽天スーパーセールとはどんなセール?

楽天ユーザーにとって特典満載なのが楽天スーパーセールです。まず、楽天スーパーセールの概要を確認しておきましょう。併せて、次回の開催時期やいつからいつまで開催されるかというスケジュールも予想します。

楽天スーパーセールの概要

楽天スーパーセールは、楽天市場で定期的に行われる大規模なセールイベントです。セールの最大の特徴は、幅広いカテゴリーの商品に対して提供される、高倍率のポイント還元です。この期間に楽天市場で買い物すると、ユーザーは通常のポイント+追加ポイントを獲得できます。

また、セール期間中には数百万点にもおよぶさまざまな商品が特別価格で提供されます。日用品から家電製品、ファッションアイテムなどのあらゆるジャンルが対象です。日ごろから狙っている商品があるなら、お買い得価格で購入できる絶好のチャンスですよ。

ただし、同じように考えている人はたくさんいて、人気商品はすぐに売り切れる傾向があります。特価商品には数量に限りがある物も少なくありません。ですので、セールのスケジュールがアナウンスされたら、買いたい物を早めにリストアップしておき、セール開始と同時に買えるようにしておきたいですね。

2024年の次回開催時期はいつからいつまで?

そんな楽天スーパーセールは、過去には主に3月、6月、9月、12月の年4回のスケジュールで開催されてきました。それぞれ1週間程度の期間で開催されます。たとえば2023年の場合、3月のセールは3月4日~11日、6月のセールは6月5日~12日といった具合に開催されていました。

2024年も同じようなスケジュールで開催されると考えると、次回の楽天スーパーセールがいつ開催されるのかもだいたい予測できるでしょう。おそらく3月初旬から中旬にかけて開催されると予想されます。

ただし、正確な日程はまだ公式に発表されていないため、具体的な開始日と終了日については公式からのアナウンスを待つ必要があります。

楽天スーパーセールの攻略法

ポイント還元率と割引価格が魅力の楽天スーパーセールですが、その特典を最大限に受けるためには、事前にキャンペーンやクーポンなどの詳細と攻略法を押さえておくことが大切です。

楽天スーパーセールでのお得な買い方とポイントの貯め方

楽天スーパーセールでの買い物を最大限に活用するための一つの方法は、楽天カードを使って決済することです。楽天カードを利用して楽天市場で買い物をすると、通常時でも3%のポイントが還元されます。セール期間中にはさらに高いポイント還元率が期待できますよ。

なお、楽天カードの新規入会者には、入会特典としてポイントの進呈があります。入会するだけでもポイントがもらえますが、実際にカードを使うことでさらなるポイント進呈の特典があります。ですので、楽天カードをまだ持っていない人は、スーパーセール前にぜひ作っておきましょう。楽天カードは、楽天市場以外の買い物でもポイント還元率の高いカードです。楽天スーパーセールのときだけでなく、普段の買い物全般がお得になりますよ。

こちらもチェック!
楽天カードは10種類もある!それぞれの特徴とおすすめポイントを解説

楽天カードは楽天グループをよく利用している人にはおすすめのクレジットカードといえます。全部で10 種類あるのですが、それぞれ異なる特徴を有しています。年会費やサービス内容などに違いが見られるので、これから入会する人は自分に合ったカードを探してみてくださいね。

セール期間中のクーポンやキャンペーンのチェック

楽天市場には「5と0のつく日」というキャンペーンがあります。文字通り、該当する数字のつく日付けに買い物するだけで、ポイント還元率が通常よりも大幅に上昇します。楽天スーパーセールの期間中に5と0のつく日を狙って買い物すれば、さらに多くのポイントが獲得できるでしょう。

加えて、楽天スーパーセール期間中にはさまざまなクーポンが配布されます。どれも割引率が高く、いろんな商品に適用できるクーポンです。過去のセールでは、複数回使用できる高額割引のクーポン、家電や化粧品などの特定の商品向けの大幅割引クーポンなどが配布されていました。

そんなクーポンの中でも特に注目しておきたいのが、セール開始後の最初の2時間限定で使用できる最大50%割引クーポンです。このクーポンはセールが始まる前に配布され、利用できるショップも限定されています。対象ショップをしっかりチェックしておき、お得なクーポンを取り逃さないように計画を立てておきましょう。

その他、セール期間中の1日限定クーポンや毎日対象商品が変わる10%割引クーポンなどもあります。これらのクーポンを有効活用することで、さらにお得に買い物できるでしょう。

こちらもチェック!
楽天市場はクーポンでお得に買い物!種類や取得方法などもわかりやすく解説

楽天市場ではお得にサービスを受けられるクーポンを定期的に配信しています。自ら探して入手す るものや運営側から付与されるものなど様々な種類があり、会員のランクによってもらえるクーポ ンが異なります。各種クーポンの活用方法をお伝えします。

楽天スーパーセール期間中の注目アイテム

楽天スーパーセールではさまざまな商品が割引価格で提供されますが、その中でも注目しておきたいジャンルがいくつかあります。セール期間中に購入すると大きな節約効果が得られるので要チェックですよ。

人気の目玉商品と買うべき理由

生活用品は楽天スーパーセールのおすすめカテゴリーの一つです。日常生活で消耗するアイテムは、セール期間中にまとめて購入することで節約になります。たとえば、洗剤やシャンプー、トイレットペーパーなどの日用品は通常使用する量が多いため、セールでの割引は家計にとって大きな節約につながります。また、使用期限が長いため、ストックしておいても問題ありません。

キッチン用品も注目しておきたいジャンルです。調理器具や食器など、高品質な商品がお得な価格で手に入ります。普段は価格が高くて手が出しづらいブランドのフライパンや鍋、デザイナーズ食器なども、セールを利用することでお得に買えますよ。

ファッションアイテムも楽天スーパーセール中、人気のあるカテゴリーです。セール期間中は衣類やアクセサリー、バッグなどが割引価格で提供されるため、新しい季節の装いをお得にそろえることができます。通常価格では手が届かない物も、セールを活用してお得にゲットしてください。

楽天スーパーセールとお買い物マラソンにはどんな違いがある?

楽天スーパーセールと楽天お買い物マラソンはどちらも楽天市場の大規模な販売促進イベントですが、その詳細や特典内容にはいくつか違いがあります。

楽天スーパーセールは先にも確認したように、年に4回(3月、6月、9月、12月)開催されるイベントです。その最大の魅力は、購入金額に応じて付与される高倍率のポイント還元と言えるでしょう。また、ポイント還元率がアップするだけでなく、非常に多くの商品が割引価格で提供されます。

一方、楽天お買い物マラソンは、ほぼ毎月1~2回開催されるセールです。こちらの大きな特徴は、異なるショップでの買い物(買い回り)ごとにポイント倍率が上がっていく仕組みにあります。1店舗につきプラス1倍で、10店舗で買い物をした場合、ポイント倍率は最大の10倍にアップします。

このように、楽天スーパーセールは高倍率のポイント還元に重点を置いているのに対し、楽天お買い物マラソンはより多くのショップでの買い物を促すキャンペーンであるというところに大きな違いがあります。

楽天スーパーセールもお買い物マラソンも、それぞれ異なる買い物のスタイルやニーズに対応しているので、ご自身の購入計画や目的に応じて上手に活用してください。特に、定期的に購入する生活用品や普段は手が出しにくい高額商品を狙う際には、各イベントの特性を押さえて賢く買い物してくださいね。

こちらもチェック!
【必見】2024年の楽天お買い物マラソンはいつ?開催予想とお得な活用術もご紹介

楽天お買い物マラソンは、通常より多くのポイントがもらえたり、タイムセールが利用できたりするお得なキャンペーン。次回は、2024年2月4日から11日に開催と予想されています。注意点として、ショップ買いまわりにエ ントリーが必要で、各ショップで1,000円以上の購入が条件です。

楽天スーパーセールに参加する前に知っておきたい注意点

楽天スーパーセールを最大限に活用するためには、いくつか重要な注意点を理解しておく必要があります。これらの詳細をしっかり押さえることで、スムーズかつ効果的にショッピングを楽しめますよ。

エントリーは必須!ポイント付与時期や上限にも注意

楽天スーパーセールで提供される特典を受けるためには、エントリーが必要です。セール期間や特定のタイムセール、限定オファーに参加するには、指定された時間内にエントリーする必要があります。エントリーを忘れると特典を受けられなくなることもありますから、セールが始まる前に必ずチェックしておきましょう。

楽天スーパーセール中にも行われる買い回りキャンペーンでは、獲得できるポイントに上限が設けられています。この上限は従来7,000ポイントに設定されており、それを超えるポイントは付与されません。なお、獲得したポイントはセールが開催された月の翌月の中旬ごろに付与されます。したがって、ポイントの付与時期も考慮に入れておいてくださいね。

楽天スーパーセールでお得に買い物しよう

楽天市場での買い物をより楽しく、お得にするために、楽天スーパーセールは欠かせないイベントです。年に数回開催されるこのセールには、高倍率のポイント還元や幅広いジャンルの商品の高額割引などの特典があります。事前にセールの詳細や攻略法、注目商品などを把握し、計画的に賢く買い物してくださいね。

こちらもチェック!
【2024年最新】楽天スーパーセールの次回開催はいつ?注目のおすすめ商品もご紹介

楽天市場でお得に買い物できる特別なキャンペーンが「楽天スーパーセール」です。この記事では、 2024 年の開催時期から、よりお得に買い物するための賢い攻略法、さらには注目アイテムや注意したいポイントまですべてを網羅して解説します。楽天スーパーセールを最大限に活用して、賢く ショッピングを楽しみたい方は必見です!

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

楽天セール・キャンペーン情報のカテゴリー

その他の楽天お得情報カテゴリー

新着記事

カテゴリー