この記事で紹介されている商品

神戸空港のおすすめのお土産15選!スイーツや肉まんなど人気のアイテムをご紹介

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

「神戸空港」は市街地に近く、神戸の人気観光スポットにもアクセス良好な空港です。また、夜景を楽しめる展望台もありますよ。神戸空港ではショップがありお土産が多く販売されているので、選ぶのを迷ってしまうことも。この記事では、神戸空港で購入できるおすすめのお土産をご紹介します。大阪や京都のお土産も購入できますよ!

この記事で紹介されている商品
もっとみる

神戸空港のお土産購入スポットはどこ?

神戸空港のおすすめのお土産購入スポットは3つあります。下記で詳細を解説するので、参考にしてみてくださいね。 神戸旅日記 神戸を代表するお土産が揃うお店です。洋菓子を中心に、神戸ワインや神戸ビーフ、兵庫の物産などがあります。 関西旅日記 大阪や京都など、関西地域のお土産が購入できるお店です。幅広い年代の方に喜んでもらえるような商品がたくさんあります。有名デパートで販売されている和洋菓子、惣菜、雑貨なども販売されているので、お気に入りのものを見つけやすいですよ。 コンディトライ神戸 神戸の人気洋菓子店で生菓子や焼き菓子など、さまざまな商品を取り揃えています。こだわりの二層チーズケーキ「神戸バニラフロマージュ」や、ふわっとなめらかな「神戸白いチーズロール」などがおすすめですよ!

神戸空港で買える!おすすめのお土産をジャンル別にご紹介

ここからは、神戸空港で買えるおすすめのお土産をジャンル別にご紹介します。 「神戸の人気ショップの定番土産」「ばらまきしやすい神戸空港のお土産」「自分用にも欲しくなるようなかわいい神戸空港のお土産」「神戸空港の絶品グルメ」の4つに分けて解説するので、お気に入りの神戸空港のお土産を見つけてくださいね!

【スイーツ激戦区】神戸の人気ショップの定番土産5選

まずは、神戸空港の人気ショップの定番土産を5選ご紹介します。 なめらかでおいしいプリン、ティータイムにおすすめの焼き菓子、スタイリッシュなラスク、とろーり食感がたまらないチーズケーキなど、ぜひご覧ください!

PR
神戸プリン

商品情報

神戸プリン78g×4
製造日より4か月
砂糖、洋酒、香料、増粘多糖類
カラメルソース6g×4個

神戸を代表する「神戸プリン」は、‎モンドセレクションにて11年連続最高金賞を受賞しています。卵、砂糖、乳製品とシンプルな素材の組み合わせに、柑橘系リキュールの爽やかな後味を楽しめます。独特の風味やなめらかな口どけは、クセになる味わいですよ。ノスタルジックで異国情緒があふれるパッケージもおしゃれですね。

PR
本高砂屋 エコルセ E10

商品情報

内容量:三角3枚×6包、短冊2枚×6包、丸型2本×6包 (ミルクチョコ6本、ホワイトチョコ6本)
賞味期限:180日
特定原材料等:小麦、卵、乳、大豆

空気のように軽い食感が特徴の、焼き菓子の詰め合わせです。三角と短冊の焼き菓子、ミルクチョコやホワイトチョコの入った丸形の焼き菓子がセットになっています。薄くて軽い生地は、小麦粉そのものの旨味を引き出していますよ。飾らないシンプルなデザインは、幅広い年代の方におすすめ!ティータイムのおやつにぴったりですが、来客時のお茶請けとしても喜ばれますよ。

PR
神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン

商品情報

内容量:神戸魔法の壷プリン(R)4個入(約65g/個)×1箱、オリジナルショッパー×1枚
特定原材料:卵、乳成分、大豆

かわいい壺に入った3層構造のプリンです。プリン生地には新鮮な卵を使い、濃厚さとなめらかな食感を作り出しています。トロっとした口当たりになるように、丁寧に裏ごしたあとにオーブンで焼き、素早く瞬間冷凍をしているのが特徴です。上側には優しい甘さのクリーム、下側には丹念に煮詰めたカラメルソースが入っており、3つのおいしさのハーモニーが口の中で広がりますよ。

PR
【神戸モリーママラスク】~魔女の魔法箱~

商品情報

内容:ラスク・プレーン12枚(2枚入×6袋)/ラスク・アールグレイ12枚(2枚入×6袋)/ラスク・メイプル12枚(2枚入×6袋)

カリカリ・サクサクの絶妙な食感を楽しめるラスクの詰め合わせセット。素材にもこだわりがあり、神戸の天然水を使っています。ラスクは小麦粉の旨味を最大限に引き出したプレーン、香り高いアールグレイ、独特の自然の甘みがあるメープルの3種類が入っていますよ。ピンクと黒が基調のブランドカラーでまとまったデザインボックスはおしゃれで、贈り物にもおすすめです!

PR
観音屋 デンマークチーズケーキ

商品情報

内容量:デンマークチーズケーキ 8個
サイズ: 1個 直径 90ミリ 厚さ 20ミリ 重量:50グラム

トロっと食感で芳醇な香りが広がるチーズケーキです。きめの細かいやわらかなスポンジの上にオリジナルブレンドをしたチーズが被さっています。チーズはデンマーク産のものを使っており、香りやコクなどの風味がありながらも、すっきりとした味わいが特徴ですよ。食べる際はオーブントースターを使うのがおすすめ!表面のフィルムをめくり、チーズの面が上になるようにトースターに入れましょう。3~5分くらい温めて、チーズが流れかけたら食べ頃ですよ。チーズの流れ具合を確認しながら、加熱時間を調整してくださいね。

ばらまき用にも!大容量orお手頃な神戸空港のお土産5選

次に、大容量orお手頃な神戸空港のお土産を5選ご紹介します。 メープルが香るラングドシャ、名産品を使ったおせんべい、かわいいサイズのプチフィナンシェ、ばらまきしやすいチョコレート、こだわり素材のフィナンシェなど、お土産に喜ばれる商品ばかりですよ!

PR
コンディトライ神戸 フレンチトースト

商品情報

ブランド KONDITOREI KOBE
商品の個数 1
風味 フレンチトースト
サイズ 10個 (x 1)

メープルの味や香りを堪能できるラングドシャです。クッキーをトーストに見立て、メープルが香るホワイトチョコレートをサンド!さっくりと焼き上げた生地が、より香ばしさを添えています。ひとつずつ個包装されているので、配りやすいのもうれしいですね。神戸をイメージしたモダンなパッケージも素敵です。

PR
明石たこせんべい 神戸樽五

商品情報

神戸空港 新神戸駅 SAなどで大人気
兵庫特産品「明石蛸」100%使用
便利な個包装で少量ずつ食べられます

兵庫県の名産品「明石たこ」を使った海鮮せんべいです。職人の熟練された技で作り上げ、風味豊かな味に仕上がっています。海産物問屋の樽屋五兵衛は日本の味伝承を理念に、日本各地の厳選した素材を使い、伝承された技術で素朴で昔ながらの味を醸し出すというこだわりがありますよ。24枚入りで個包装されているので、複数人にも配りやすそうですね。

PR
(株)ロワール 神戸プチフィナンシェ

商品情報

内容量:24個
賞味期限:製造日より45日(15日以上のものを出荷します)
原材料:卵白、バター、砂糖、アーモンド、小麦粉、蜂蜜、ココア、洋酒

一口サイズでパクッと食べやすいプチフィナンシェです。しっとりとやわらかい食感が特徴で、フィナンシェ独特の焦がしバターの苦味やアーモンドの香りを楽しめます。プレーン、チョコレート、抹茶の3種類が入っているので複数人に配る際、好みの味を選んでもらいやすいですね。

PR
ポーム・ダムール 兵庫〈一番舘〉

商品情報

商品の形状 バー
行事 バレンタイン,ホワイトデー
チョコレートタイプ ミルク
風味 りんご
ユニット数 1.00 個

甘いものが苦手な方にもおすすめな、大人の味わいのチョコレートです。新鮮なリンゴを長時間かけて蜜でボイルし、ほろ苦いビターチョコレートでコーティングしています。リンゴの甘酸っぱさとほろ苦いチョコレートがマッチし、口の中でおいしさが広がりますよ。個包装でたくさん入っているので、ばらまきしやすいのも魅力ですね。りんごがデザインされたシックなケースもおしゃれさが際立ちます。

PR
アンリ シャルパンティエ フィナンシェ 詰合せ

商品情報

【内容量】フィナンシェ 16コ
【サイズ】W29.9cm L20.4cm H4.4cm
【特定原材料等】小麦・卵・乳/お酒不使用

アンリ・シャルパンティエは創業50年以上続く、兵庫県芦屋の洋菓子店です。人気のフィナンシェは素材にもこだわりがあります。生乳を使った発酵バターは北海道根室の釧路地域のものを使い、アーモンドはカルフォルニア産のものを皮付きのまま挽いて生地に混ぜ込んでいます。発酵バターやアーモンドの重厚な香りと、口どけのよさが感じられる商品ですよ。

大阪土産も!自分用も欲しいかわいい神戸空港のお土産3選

神戸空港には自分用にも欲しい、かわいいお土産があります。 神戸の思い出に浸れるミニゴーフル、ご当地キャラクターのキュートなグッズ、大阪土産でインパクトのあるサブレなど、3選ご紹介するので要チェックです!

PR
神戸風月堂 神戸六景ミニゴーフル3入

商品情報

内容量:プティーゴーフルの詰め合わせ
外箱サイズ:29.8×10.8×4.8 cm
賞味期間:製造日より6ヶ月
特定原材料等:卵・乳・小麦

さまざまな使い方ができるミニゴーフルのセットです。バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種のクリームがあり、小さく焼き上げたゴーフル生地でやさしくサンドしています。風見鶏の館やいかり山など、神戸の代表的な風景をデザインした缶が神戸らしくてよいですね!ゴーフルを食べ終わったあとは、そのまま飾ったり小物入れとして使うのもおすすめですよ。

PR
コーベアー キャラメル ラスク KB-041

商品情報

人気のご当地キャラクター「コーベアー」の顔型BOXに入ったキャラメル風味のラスクです!サクサクとした食感がくせになる!?食べきりサイズのプチラスクです!

神戸ではご当地キャラクターも有名です。神戸の古今を伝え全国に発信することを目的としたキャラクターで、地元の人にも愛されるマスコットとして生まれました。そんなかわいいご当地キャラクターのグッズは、神戸空港でも購入できますよ!約20アイテムが揃い、神戸空港限定のステッカーや特大のぬいぐるみもありますよ。神戸空港に行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

PR
【大阪限定】くいだおれ太郎サブレ

商品情報

大阪限定
「くいだおれ太郎サブレ」 10枚入り
太郎さんの顔の形のサブレ!
袋には、16パターンの太郎さんの大阪弁が書かれています。

難波で太鼓を叩き続けている大阪のシンボルキャラクターのサブレ。バターの風味が効いており、サクサク食感に仕上がっています。個包装されたパッケージは微妙に違う表情をしており、いろいろなセリフが書かれているのでみんなで楽しめますよ。レトロかわいい黄色の缶ケースもインパクトがあります!神戸空港で大阪のお土産を買えるのはうれしいですね。

スイーツだけじゃない!神戸空港の絶品グルメ土産2選

神戸空港はスイーツだけではなく、おいしいグルメも取り揃えています。ここからは、神戸空港の絶品グルメ土産を2選ご紹介します。 神戸牛を使った肉まんや、昔から愛され続ける豚まんなど、ぜひご覧ください!

PR
皇蘭 神戸牛肉まん

商品情報

内容量:60g×5個入り
賞味期限:製造日より360日(冷凍保存)
アレルギー表示 ※小麦、卵 カロリー:195kcal(1個あたり)

神戸牛を贅沢に使った肉まんは、旨味がたっぷり!国産野菜と神戸牛を合わせて甘辛く味付けしており、野菜のコクと肉汁あふれるジューシーな餡は絶品の味わいですよ。皮にもこだわりがあり、神戸の自社工場でひとつずつ丁寧に手作りしています。優しい甘みでふわっとした皮は餡との相性が抜群ですよ。神戸のおいしいグルメを食べたい方は、ぜひお試しくださいね。

PR
一貫樓 豚まん

商品情報

神戸名物!三宮一貫樓の豚まん。素材にこだわり、手作りにこだわっています。

老舗中華料理店「一貫樓」の豚まんは、神戸のソウルフードとしても有名です。具材は豚肉と玉ねぎがメインで、シンプルですが旨味や独特の甘みが際立ちます。もちもちとした生地はソフトな口当たりで、ほんのりと甘みも感じられますよ。

観光に便利!神戸空港の魅力を解説!

先述のとおり、関西三空港の一つである神戸空港は市街地に近いという魅力があります。神戸の中心地である三ノ宮駅へは、ポートライナーを使うと約17分で到着します。 JR線三ノ宮駅から新快速に乗ると大阪駅までは約20分、京都駅までは約50分で到着します。さらに西に向かうと、世界遺産の姫路城がある姫路駅にも約40分で行けるのが特徴です。 また、神戸空港駅から三ノ宮駅間の始発運行は朝の5時台から、最終運行は23時台まであるため、夜到着のフライトでも余裕を持ってアクセスできますね。 さらに、神戸空港内にはお土産ショップや飲食店などの施設が完備されています。展望デッキに行くと離陸前の飛行機を間近で見れたり、夜にはライトアップされた神戸の夜景を楽しむこともできます。バーチャルなフライト体験ができるフライトシミュレーターもあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。 ほかにも、札幌、東京、沖縄や宮古島など、人気観光地への便があるのもうれしいポイント!また、神戸空港から高速船を使うと関西国際空港へも行けます。神戸から関西国際空港まで電車で行くと1時間以上かかりますが、高速船を使えば30分ほどで行けますよ! 神戸の街はコンパクトながら、多様な文化があります。中華料理が楽しめる南京町や異国情緒あふれる異人館などは有名な観光地なので、ぜひ訪れてみてくださいね。 ほかにも神戸港のシンボルである神戸ポートタワー、大型複合施設の神戸ハーバーランド、縁結びのご利益がある生田神社、神戸の街並みを一望できる六甲山、天空の神社として有名な北野天満神社など、さまざま観光地を楽しめますよ。 観光の際は神戸空港を利用して、お気に入りのスポットに訪れてみてくださいね。

神戸空港でお土産を買うメリット!

神戸空港には関西のお土産が買えるショップが併設されています。ですが、お土産なら別に市街地で購入してもよいのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。 ここからは、神戸空港でお土産を買うメリットを3つご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

お土産まとめ買いで観光時間をたっぷり取れる

神戸空港のお土産ショップでは、関西のさまざまなお菓子、グルメ、お酒、雑貨などが揃っているのが特徴です。一つのお店でまとめて購入ができ、複数のお店場所へ行かなくて済むので、観光時間をたっぷり取れるというメリットがありますよ。 神戸には魅力あふれる観光スポットが多くあるので、神戸空港で効率よくお土産を購入して観光をじっくり楽しんでくださいね。

神戸の代表的なお土産が揃うから選びやすい!

神戸空港では、神戸の代表的なお土産が揃っています。例えばお菓子なら、風見鶏本舗のプリンやチーズケーキ、アンテノールやケーニヒスクローネの洋菓子、亀井堂総本店の瓦せんべい、本高砂屋のきんつばなど。 グルメなら、三宮一貫楼の豚まん、皇蘭の神戸牛餃子、伍魚福の牛肉のしぐれ煮(山椒入り)、神戸樽五の生炊きのいかなごくぎ煮など。ほかにも神戸の地酒やオリバーソースのどろソースなど、神戸のおいしいものがたくさんありますよ。

お土産が荷物として邪魔にならない

市街地でお土産を購入する場合は段々と荷物が増えていき、持ち運びに負担がかかりますよね。コインロッカーに預ける手もありますが、結局空港に行くまでにまた多くの荷物を運ぶ必要があります。 その点、神戸空港でお土産を購入するときは旅の荷物を預けられ、手ぶらに近い状態でゆっくり買い回れますよ。

神戸スイーツ・グルメ、大阪のお土産まで!神戸空港でお気に入りを見つけよう

神戸空港は神戸のスイーツやグルメのほかに、大阪や京都のお土産も販売されています。まとめてお土産を購入できるので、効率よく観光地に回れますよ。神戸空港を利用して、お気に入りのお土産を見つけてくださいね!

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

その他のギフトカテゴリー

新着記事

カテゴリー