この記事で紹介されている商品

メンズの白スニーカーのおすすめ16選!コーデしやすい大人おしゃれなアイテム

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

カジュアルコーデやキレイめコーデにもよく映える「白スニーカー」。30代・40代・50代と年齢を問わず使いやすく、足元を大人っぽくおしゃれに演出できるのが魅力です。本記事では白スニーカーの魅力や定番ブランドをはじめ、安いものからハイブランドまでメンズ向けのおすすめ商品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

季節問わず使いやすい!白スニーカーの魅力

白スニーカーは季節を問わず使いやすいアイテムなので、1足あれば年中活躍してくれます。季節感を出したいのであれば、素材感に注目してみるとよいですよ。ここからは白スニーカーの魅力についてご紹介します。

コーデ次第!オフォスでもプライベートでも

白スニーカーはオフィスやプライベートなど、コーディネート次第でさまざまなシーンで使えるのが魅力です。

オフィスで使いたいならフォーマル感をプラスしてくれるレザー素材のものが適しています。シンプルデザインのスニーカーであれば、スーツスタイルにも違和感なく馴染んでくれますよ。

またプライベートで使いたい場合は、キャンバス地やメッシュ素材のスニーカーにも注目してみましょう。カジュアルな雰囲気を演出できるので、普段使いにも大活躍してくれそうですね。

爽快感・軽やかさも演出できるアイテム

爽快感や軽やかさを演出したいときにも、白スニーカーがあると便利です。

白色はほかの色と比べてクリーンな印象を持たれやすく、爽やかコーデを演出したいときに使いやすい色味と言えます。ブルーのアイテムと一緒に使うと、マリンテイストでよりさわやかさを演出できるでしょう。

また白色はダークトーンの重い色味とは逆の色味なので、軽やかさをプラスしたい場合にも重宝します。春夏にパステルカラーと合わせるとより軽やかな雰囲気を演出できますよ。

ださカッコイイ!計算された抜け感も出せる

白スニーカーはほかのアイテムの配色を邪魔しないので季節を問わず使いやすい反面、どこかスクールシューズのような感じが出てしまいやすいアイテムです。

そのため、コーデやシューズ選びによっては野暮ったい印象を与えてしまう場合もあるので、合わせ方に注意しましょう。

上手に白スニーカーをコーデに合わせれば、計算された抜け感を演出できるので、カッコよさにワンポイントで取り入れてみるのもおすすめですよ。

合わせるスタイルで品のある雰囲気にも変化

白スニーカーを合わせるスタイルによって、品のある雰囲気を演出できたり、王道カジュアルの雰囲気を演出できたりと、さまざまな変化を楽しめます。

カジュアルコーデに白スニーカーを合わせれば爽やかな印象を演出でき、カッコいいダークトーンのコーデに合わせれば足元が明るく軽やかな印象を演出できますよ。

さらに、フォーマルなスタイルに合わせれば抜け感が出せるので、品のあるおしゃれな雰囲気を楽しめるでしょう。

安いものからハイブランドまで見つけやすい

白スニーカーは安いものからJimmy ChooやPradaなどのハイブランドまで定番商品として取り扱われているので、自分好みのものを見つけやすいのも魅力です。

安いものなら初めてでも手に取りやすく、ハイブランドなら長く愛用できます。

各ブランドによって素材感やデザインが異なるため、実際に店舗に足を運んでお気に入りの白スニーカーを探すのがおすすめですよ。履き心地をチェックするためにも、一度試着してから購入するのがよいですね。

白スニーカーのおすすめ定番ブランド

ここからは白スニーカーのおすすめ定番ブランドについてご紹介します。

  • ニューバランス
  • コンバース
  • アディダス
  • リーボック
  • プーマ

各ブランドの特徴について詳しく解説していきますね。

ニューバランス

ニューバランスのシューズは、側面に大きく「N」のロゴが入っているのが特徴です。軽くて履き心地がよく、多くの人に愛用されています。ベースはスポーティーな雰囲気のデザインで、ナイロンやレザーなど素材もさまざま。スエード素材のタイプもあり、季節感を出しやすいアイテムも多く展開されていますよ。スポーティーなデザインなので、抜け感を出したいときや、ダサかっこいい雰囲気を演出したいときにも使いやすいブランドです。

コンバース

コンバースはカジュアルコーデに映えるスニーカーを多く取り扱っているブランドです。キャンバス地のスニーカーが多くシンプルデザインが基本ですが、ローカットやミドルカット、ハイカットのものまであるので、好みのカットの深さから選べますよ。

また、つま先部分にスマイリーマークが付いた人気モデルのジャックパーセルは、ちょっとした個性を出したい人にもおすすめです。シンプルデザインにワンポイントのおしゃれを楽しみたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

アディダス

総合スポーツブランドのアディダスにも白スニーカーの取り扱いがあり、長年多くの人から愛されています。なかでもスタンスミスモデルは多くの人から選ばれている定番モデルです。一部製品にはレザー素材のものもあり、普段使いにもフォーマルにも使いやすいデザインのシューズが多数展開されています。履き心地がよく、どんなコーデにも取り入れやすいデザインの白スニーカーが欲しい人におすすめですよ。

リーボック

リーボックは、シンプルなデザインのスニーカーの取り扱いはもちろん、ほかのスポーツブランドとは一風異なったデザインのスニーカーまで幅広く取りそろえています。空気で足の締め付けを調節するモデルのインスタポンプフューリーは、一般的なシューズと異なる締め付け方法とボリューム感のある分厚いソールで、多くのファンから支持されていますよ。

プーマ

躍動感を感じさせるピューマのロゴが印象的なプーマは、さまざまな種類の白スニーカーを展開しています。安定感のある優しい履き心地で、足の疲れを軽減してくれるのが特徴です。機能面だけでなくデザイン性にも優れており、日々のファッションに取り入れやすいデザインも豊富ですよ。カジュアルに履きたい場合やレザー素材でしっかりコーデを決めたい場合など幅広いシーンで活躍してくれる商品があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

白スニーカーのおすすめ16選

ここからは白スニーカーのおすすめ16選をご紹介します。有名メーカーの商品や足に優しく履きやすいモデルをまとめたので、ぜひ自分の好みに合ったものを見つけてみてくださいね。

PR
アディダス スニーカー アドバンコート DBH42 EE7690

商品情報

素材構成 合成皮革
ソール素材 ゴム
外装素材 フェイクレザー
クロージャータイプ レースアップ

アドバンコートは全身がシンプルホワイトの白スニーカーです。スニーカーのサイドに施された3本のドットラインが特徴的で、スポーティさを演出してくれます。合成皮革を生地に使用しており、スポーティながらも上品な雰囲気を演出できるのがポイントですよ。履きやすくどんなコーデにも合わせやすいので、おしゃれ初心者の人にもおすすめです。

PR
リーボック スニーカー CLUB C 85(AVL59)

商品情報

素材構成 天然皮革
ソール素材 ゴム
外装素材 レザー
クロージャータイプ レースアップ

レザー素材の白スニーカーは普段のコーディネートを上品に演出してくれます。スニーカーサイドにはリーボックの特徴であるとがったデザインが施されており、スピーディで軽快に歩けそうな雰囲気があります。ソール素材はゴムなので滑りにくく、晴れの日や雨の日など着用シーンを選びません。つま先部分には無数の穴が空いており、スポーティらしさも兼ね備えた使いやすいスニーカーです。

PR
コンバース スニーカー キャンバス オールスター カラーズ HI 32664389

商品情報

ソール素材 合成底
シャフトの高さ くるぶしまでの高さ
外装素材 キャンバス
クロージャータイプ レースアップ

カジュアルなスニーカーが好きな人におすすめなのが、コンバースのオールスターシリーズです。カジュアルさを簡単に演出できるキャンバス素材のスニーカーで、普段のコーディネートにも取り入れやすいでしょう。ハイカットのスニーカーは足元にボリューム感を出したいときにも活躍してくれるので、普段ブーツでおしゃれを楽しむ人にもおすすめですよ。

PR
プーマ スニーカー Vコート バルク 389907

商品情報

ソール素材 ゴム
外装素材 人工皮革+合成繊維
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

プーマのVコートバルクはスニーカーサイドに流線が描かれた、おしゃれなデザインのスニーカーです。白スニーカーのシンプルさを邪魔しないデザインで、カジュアルからフォーマルまで使いやすいアイテムですよ。靴底の素材はゴムなので、晴れの日や地面が滑りやすい雨の日にも活躍してくれるでしょう。

PR
アシックス ランニングシューズ JOLT 2

商品情報

ソール素材 ゴム
外装素材 合成繊維+合成皮革
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

軽くて履きやすいアシックスのJOLT2は、ランニングシューズでありながらも普段のコーデに取り入れれば抜け感を演出できる優れもの。ダサかっこいいを演出するときに便利なアイテムです。メッシュ素材を採用しているため通気性に優れており、足が疲れにくい履き心地で快適に使えますよ。雨の日はメッシュ部分から水が染み込む可能性があるので扱いに注意しましょう。

PR
ルコックスポルティフ スニーカー LAローランSL QL1XJC22WB

商品情報

外装素材 フェイクレザー
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

青・白・赤の配色がおしゃれで、どんなコーデにも合わせやすいキレイめスニーカーです。ほかのスニーカーと違ってサイドに大きなデザインもなく、あるのは数点の穴のみ。シンプルなデザインは清潔感があり、フェイクレザーの生地感がより上品な雰囲気を演出してくれます。

PR
アディダス スニーカー グランドコート GW9251

商品情報

クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

アディダスのトレードマークである3本線がサイドに施されたグランコートは、ひと目みただけでアディダスのスニーカーだとわかるほど存在感があるアイテムです。シンプルながらもアディダスブランドのスニーカーを履いている感を演出したい人におすすめですよ。非防水ですが、合皮素材なので多少の雨であれば中に染み込む心配もないでしょう。

PR
MIZUNO コートシューズ CW1

商品情報

素材構成 人工皮革
ソール素材 ゴム
外装素材 フェイクレザー
クロージャータイプ レースアップ

MIZUNOのコートシューズCW1は、シンプルな白スニーカーながらもサイドにさりげなくドットでロゴマークが施されたアイテムです。シンプルなのでどんなコーデにも合わせやすく、フェイクレザー素材が上品な雰囲気を演出してくれます。足首周りにもクッションが効いており、履き心地のよいのもうれしいですね。

PR
エドウィン スニーカー ローカット B0CL5GTL13

商品情報

クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

スポーティな雰囲気のあるエドウィンのローカットスニーカーは、230gの軽さと軽量ソールで足の疲れを軽減してくれます。足首周りにもクッションを採用しており、長時間歩いても疲れにくいアイテムです。ツルツルとした質感のフェイクレザー素材で汚れが付きにくく、軽度の汚れであれば拭き取るだけで取れるでしょう。

PR
MIZUNO マキシマイザー K1GA1900

商品情報

ソール素材 合成底
外装素材 合成繊維・人工皮革
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

MIZUNOのマキシマイザーはメッシュ素材で通気性のよいランニングシューズです。通気性がよいので足の蒸れを防止し、一日中快適に履けます。足の着地時にしっかりと衝撃を吸収してくれるクッション性と軽量設計が足への負担を軽減し、長時間歩いても疲れにくいのが魅力です。足元で抜け感を演出したいときにも活躍してくれる白スニーカーですよ。

PR
プーマ スニーカー リバウンド V6 ロウ 392328

商品情報

ソール素材 ゴム
外装素材 人工皮革+合成繊維
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

かかとのPUMAロゴが特徴的なリバウンドV6ロウは、シンプルなデザインでありながら機能性にも優れた白スニーカーです。つま先部には通気性を高めるための穴があいており、着用時の足の蒸れを防いでくれます。またソール素材にはラバーを採用しているので、グリップ力が高く滑りにくい設計ですよ。使いやすく機能的なスニーカーが欲しい人におすすめです。

PR
ニューバランス ランニングシューズ ME432

商品情報

ブランド:ニューバランス
素材:アウトソール/ゴム、アッパー/メッシュ
クロージャータイプ:レースアップ

シューズの外装がメッシュ素材で通気性に優れたニューバランスのランニングシューズです。スニーカー側面にニューバランスのロゴである「N」が施されており、普段のコーディネートにも合わせやすいでしょう。通気性がよい軽いスニーカーなので、ジョギングやウォーキングなどのスポーツシーンはもちろん、普段使いもしやすいですよ。

PR
ムーンスター スニーカー ADVAN2000-01A

商品情報

外装素材 合繊
クロージャータイプ レースアップ

ムーンスターは1873年に久留米市米屋町で始まった日本のシューズメーカーです。日本の工場でつくられているADAVNは足幅の広い日本人の足に合った設計で、海外メーカーのような締め付け感がありません。長時間履いていても疲れにくい、日本人の足に合った白スニーカーが欲しい人はムーンスターのADVANをチェックしてみてくださいね。

PR
ウインブルドン スニーカー テニス WB 052

商品情報

ソール素材 合成底
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

つま先部分はゆったりワイドな4E設計で、日本人の幅広な足にもぴったりフィットする白スニーカーです。インソールの取り外しが可能で、常に清潔な状態でスニーカーを履き続けられます。素材には合成皮革を使用しているので汚れにくく、小雨程度であればシューズ内に染み込むことなく快適に使えるでしょう。テニスをする際も、オールコート対応でどんなシーンでも活躍してくれますよ。

PR
スポルディング スニーカー JIN 3790 3800

商品情報

ソール素材 合成底
外装素材 ポリエステル、合皮
クロージャータイプ レースアップ
耐水レベル 非防水

シューズ全体がメッシュ仕様になっており、通気性に優れた白スニーカーです。水が染み込みやすいメッシュ素材ですが、全体に撥水加工が施されているので雨の日でもしっかり弾いてくれますよ。幅広な日本人の足にも合う幅広4E設計で、つまさきの締め付けを感じにくくゆったり快適に着用できます。さらに軽いスニーカーなので、長時間履いていても足が疲れにくいのもおすすめポイントです。

PR
ランバンオンブルー スニーカーブーツ 86476

商品情報

ソール素材 ゴム, スエード, レザー
シャフトの高さ アンクル
外装素材 レザー
クロージャータイプ プルオン

おしゃれな一足が欲しい人におすすめなランバンオンブルーの白スニーカーです。ベースはシンプルな白ですが、足の甲部分のデザインが効いており、一般的な白スニーカーとは違った個性を感じられます。またかかと部分にはスエード素材を採用しており、上品な雰囲気を演出できるでしょう。カジュアルからキレイめまで、幅広いコーデに対応できる優秀な一足です。

白スニーカーで上質な日々のコーデを楽しもう!

白スニーカーを普段のコーデに取り入れるだけで、爽快感や軽やかさを手軽に演出できます。素材感やデザイン性によって服装の雰囲気もガラリと変わるので、店舗で実際に試着して選ぶのがおすすめですよ。ぜひ本記事でご紹介した内容を参考にしていただき、自分にぴったりな白スニーカーを選んでみてくださいね。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

この記事に関連するおすすめ商品

靴・シューズのカテゴリー

その他のファッションカテゴリー

新着記事

カテゴリー