この記事で紹介されている商品
ラッシュのバスボムのおすすめ12選!泡とバスアートが楽しいアイテム

ラッシュのバスボムのおすすめ12選!泡とバスアートが楽しいアイテム

かわいいデザインでギフトにもぴったりの「ラッシュのバスボム」。湯船に入れると華やかな香りが広がり、心地よいバスタイムを楽しめます。泡や花びらが出てくるタイプも魅力的ですよ。本記事ではラッシュのバスボムの選び方やおすすめ商品に加えて、使い方や掃除方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

この記事で紹介されている商品
もっとみる

ラッシュとは?

1995年にイギリスで発祥した「ラッシュ(LUSH)」は、ミネラルやビタミンが豊富な自然由来成分を使った商品を販売するナチュラルコスメブランドです。日本では1998年に神奈川県厚木市にラッシュジャパンが設立されました。

アーティスティックなデザインのバスボムやバブルバー、シャワーゼリーなど、色や香りが豊かなアイテムが特徴的です。おしゃれな見た目のものやユニークな商品が多く、ギフトとしても喜ばれます。

また、ラッシュは動物実験を行わず、環境にも配慮したエシカルな商品開発を行っている点でも世界的に評価されています。

ラッシュの入浴剤の種類

スキンケアやメイクアップアイテムなどさまざまな商品を展開するラッシュですが、なかでも種類が豊富なのが入浴剤です。ラッシュの代名詞とも言える「バスボム」のほか、泡立ちのよい「バブルバー」、肌がしっとりうるおう「バスオイル」の3種類についてご紹介します。

バスボム

ラッシュのバスボムは、カラフルなデザインとボール状のフォルムが特徴です。

湯船のなかでシュワーッと弾け、鮮やかな色と泡が広がります。また、バスルーム全体がエッセンシャルオイルの香りに包まれるので心地よいバスタイムを演出してくれるでしょう。自然由来の配合成分が肌をしっとりさせてくれるのも魅力ですね。

さまざまな色・香りのバスボムがあり、それぞれにユニークなネーミングが付けられています。見た目にも楽しい映えるアイテムなので、ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめですよ。

バブルバー

ラッシュのバブルバーはいつものお風呂に入れるだけで贅沢感のあるバブルバスを楽しめるのが魅力です。浴槽にバブルバーを入れてお湯を勢いよく注げば、もこもこの泡ができあがります。

心地よい香りの成分とともに保湿成分もたっぷり配合されているので、入浴後もうるおいを感じられるでしょう。

動物やお花、野菜をモチーフにしたかわいいデザインや、魅力的な香りのものが豊富です。なかには、数回繰り返して使えるリユーザブルタイプもありますよ。

バスオイル

ラッシュのバスオイルは、バスボムのように湯船に入れて使用する固形タイプです。濃厚なエッセンシャルオイルの香りを楽しめるだけでなく、オーガニックシアバターやアーモンドオイルなど天然由来の保湿成分も配合されています。とくに乾燥が気になる季節にぴったりのアイテムです。

香りの種類も豊富で、フローラルなものやハーブ系のほか、お菓子のような甘い香りのものまであるので、好みに合うものを選んでみてくださいね。

ラッシュのバスボムの特徴・魅力

ラッシュの商品のなかでも多くの方に愛されているバスボムの大きな魅力は、独創的かつカラフルなデザインです。

香りの種類も多彩で、ラベンダーやシトラス、ローズ、ジャスミン、イランイランなどがあり、自分の好みやその日の気分に合わせて選べますよ。

原材料に新鮮な野菜やフルーツなどの自然由来の成分を使っているのも魅力。また、人の手によって一つひとつ丁寧に作られるハンドメイドアイテムなのも特別感があって嬉しいですね。

ラッシュのバスボムは派手な見た目にもかかわらず、化学物質の使用を必要最小限にとどめています。環境への負荷を抑えた商品づくりをしているため、エシカル志向の方にも選ばれています。

ラッシュのバスボムギフトもかわいい!

ラッシュのバスボムをはじめとする入浴剤は、かわいい見た目のものが豊富なので、ギフトとして贈る方も多いですよ。入浴剤は老若男女を問わず使いやすいアイテムなので、どなたに贈っても喜ばれるのではないでしょうか。

ちょっとしたプチギフトとしてはもちろん、誕生日や記念日などに複数の入浴剤を詰め合わせたギフトセットを贈るのもおすすめです。予算や贈る相手の好みに合わせて選んでみてくださいね。

迷惑ギフトにならないための注意点

ラッシュのバスボムは入浴剤を使う方にとってはおすすめのアイテムですが、浴槽につかる習慣がない方やお風呂の湯を洗濯に使う方への贈り物には適しません。

また、お肌がデリケートで、自分の肌に合うものしか使いたくないという方もいるでしょう。贈る相手のライフスタイルや体質をよく考えてから選ぶ必要があります。

また、ラッシュの入浴剤は香りが特徴的なので、贈る相手の好みの香りを事前にチェックしておくことも重要です。花びらやラメなどが入ったバスボムは使用後に掃除が必要なので、そのあたりも考慮して選びましょう。

ラッシュのバスボムの選び方

ネットショップや店頭でバスボムを探すと、いろいろな種類のアイテムが販売されているので、何を選べばよいかわからなくなってしまいますよね。ここからは、ラッシュのバスボムを選ぶ際にチェックしておきたい7つのポイントをご紹介します。

  • 1.香り
  • 2.色の出方
  • 3.トッピングの有無
  • 4.限定商品
  • 5.デザイン・カラー
  • 6.仕掛けの有無
  • 7.価格

各ポイントについて詳しく説明していきます!

1.好みの香りで選ぶ

いろいろな香りがラインナップされているのもラッシュの特徴です。香りの成分としては、天然のフルーツや植物などから作られたエッセンシャルオイルが主体。合成香料とは異なるやさしい香りを楽しめますよ。

一日の終わりにホッと一息つきたいときはカモミールやラベンダー、すっきりとした香りに包まれたいときはペパーミントやレモン、優雅な気持ちでくつろぎたいときはローズというように、その日の気分に合う香りを選んでみてはいかがでしょうか。

2.お風呂での色の出方から選ぶ

ラッシュのバスボムは、湯船に入れたときにどんな風に色が出るのかも楽しいポイントです。シンプルにきれいな単色を楽しめるタイプや、いろいろな色が混じり合ってマーブル模様が出るタイプがあるので、チェックしてみてくださいね。

好きな色でお風呂を満喫!単色タイプ

シンプルな色の湯船でゆっくりくつろぎたい方には、単色タイプのバスボムがおすすめです。たとえば、アボカド由来の成分を配合した「アボバス?」は、お湯に入れるとやさしいグリーンカラーが広がります。

ミネラル豊富なシーソルト(海塩)が入っている「ビッグ ブルー」は海を思わせる深いブルーカラーが魅力です。波のような泡が立つので、まるで青い海につかっているような気分を味わえますよ。

淡い色がお好みの方には、ミルク色のお湯が楽しめる「バターボール」や「桜日記」がぴったりです。ほかにもいろいろな色が出るバスボムがあるのでチェックしてみてくださいね。

色の変化が楽しい!複数色タイプ

お湯に入れるとバスボムが溶け、いろいろな色が混ざり合ってマーブル模様になるタイプは、入浴中にバスアートが楽しめると評判です。暖色系やブルー系などがありますよ。

お湯の色がゆっくりと変化していくタイプもおすすめです。たとえば、「トライライトムーン」という商品は、夕焼け色から夜空の色へと変わっていくので、眺めているだけでも癒やされるのではないでしょうか。

ネオンカラータイプのバスボムは、濃いブルーのなかにイエローやピンクなどの色が広がるので、浴槽のなかがまるで宇宙のような空間に。

自分用としてはもちろん、ギフトにしても喜ばれそうですね。

3.花びらやラメなどトッピングもチェック

ラッシュのバスボムには、花びらやグリッターなラメが入っているタイプがあります。ラグジュアリーなバスタイムを楽しめるので、自分へのご褒美や大切な方へのギフトにもぴったりですよ。

花びら入りのタイプは、ドライハーブや本物の花のつぼみなどが入っているのが特徴です。リッチな気分が味わえるだけでなく、豊かな香りにも癒やされます。

ラメ入りのタイプは湯船全体にきらきら光るラメが広がり、華やかな雰囲気を味わえるのが魅力です。ただし、先述のとおり花びらやラメ入りのものは入浴後の掃除が大変だったり、肌にラメが残ってしまったりすることがあるので注意しましょう。

4.コラボ商品・限定商品もチェック

ラッシュはこれまでに、さまざまな国内外のキャラクターとコラボした限定商品を多数販売してきました。コラボ商品の発売は不定期ですが、比較的すぐに売り切れてしまうので自分好みのコラボ商品が出たらすぐに入手しておいたほうがよいでしょう。

また、贈り物に最適な期間限定のギフトセットも毎年販売されています。たとえば、母の日やクリスマス、バレンタイン・ホワイトデー、ハロウィンのシーズンが近い時期は要チェックですよ。

そのほかにも、季節ごとにおすすめのバスアイテムを詰め合わせたセットや通年で購入できるギフトセットも充実しています。

5.かわいいデザインやカラーで選ぶ

ラッシュのバスボムやバブルバー、バスオイルは、特徴的なデザインとカラーが豊富に揃っています。

ボールのような形状のバスボムは定番ですが、表面に星や月のレリーフが施されているものや、ハートやクマ、てんとう虫の形をしたもの、おしゃれな香水瓶の形をしたもの、ガーゼとリボンで包まれたものなど、個性的なデザインがあります。

また、カラーも単色のものから派手なレインボーカラーのものまで幅広いラインナップが用意されているので、楽しみながら選びましょう。

6.遊び心・仕掛けのあるアイテムから選ぶ

お湯に入れると溶けて泡立つだけでなく、遊び心あふれる仕掛けが施された込まれたアイテムもあります。

たとえば、ピンク色をした桜モチーフのフタを開けると、なかから桜の塩漬けとシーソルトが出てくるバスボムは、バスルームで華やかな春の訪れを感じられますよ。

また、過去の限定商品では、バスボムのなかからキャラクターのソープが出てくるものもありました。ひと味違ったバスボムを使ってみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

7.価格をチェック

ラッシュのバスボムは安いものは800円台からあり、高いものだと2,000円を越えるものまであります。中心価格帯は1,000円前後のものが多く、ちょっとしたギフトに贈りやすい価格といえるでしょう。

バブルバーは1,200~1,500円程度、バスオイルは1,300円前後のものが主流となっています。

ギフトセットは2,000円台、4,000円台のものが多く、高いものでは9,000~1万円台のものもあるので、贈る相手に合わせて選びましょう。

ラッシュのバスボムのおすすめ10選

ここからは、数あるラッシュのバスボムや入浴剤のなかからおすすめの10商品を厳選してご紹介します。個性的なデザインのものや、お湯の色がカラフルに変わるもの、保湿成分がたっぷり入っているものなど、幅広いタイプのバスボムを集めているので参考にしてみてくださいね。

ラッシュ トワイライトムーン バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:ラベンダーとトンカをブレンドした香り
特徴成分:ラベンダー、トンカ

深い眠りに導くバスボム「トワイライトムーン」。エッセンシャルオイルの穏やかな香りがバスルームに広がり、ラベンダーとトンカのブレンドが安らかな時間を演出します。夕焼け色から深紫色へと変わる美しいバスタブの水面を眺めながら、一日の疲れを癒す贅沢なバスタイムをお楽しみください。心地よい香りとともにお肌を整え、上質なセルフケアも体験できますよ。

ラッシュ ブルーミングビューティフル バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:フローラルの香り
特徴成分:シーソルト、イランイランオイル、パチョリオイル

春をイメージしたバスボムは、桜の形のフタのなかから京都産の桜の塩漬けの飾りやミネラルたっぷりのシーソルトが出てくる仕掛けになっています。新生活を始める方へのプチギフトにもぴったりですね。甘く華やかなイランイランと、落ち着きのあるパチョリをブレンドしたフローラルな香りを楽しめます。

ラッシュ ティスティートスティー バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:イリスやローズなど、花々の芳しさをブレンドした香り
特徴成分:ローズエキス、ジャスミンエキス、イリスルートパウダー

お湯のなかから浮かんでくるバラのつぼみをつまみながら「好き、嫌い、好き…」と恋の行方を占えるロマンチックなバスボム。ローズやイリスなど、フレッシュな花のみずみずしさをブレンドした香りが心地よいバスタイムを演出します。かわいいハート型はプレゼントにも喜ばれそうですね。

ラッシュ アボバス? バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:レモンとベルガモットの爽やかな香り
特徴成分:エキストラバージンオリーブオイル、レモングラスオイル、アボカド

レモングラスとベルガモットに、アボカドの青っぽい香りをブレンドしたバスボムは、1日の始まりにふさわしいフレッシュで爽やかな香りです。保湿力に優れたアボカドやエキストラバージンオリーブオイルを配合しているので、ゆったりとくつろぎながらうるおいのある肌をめざせます。

ラッシュ ドラゴンの卵 バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:レモンシャーベットを思わせるような柑橘の香り
特徴成分:レモン、ベルガモットオイル

「ドラゴンの卵」というネーミングの通り、湯船に入れるとパチパチと音を立てながらドラゴンの炎のような鮮やかなオレンジゴールドがあふれてきます。レモンとベルガモットオイルにジャスミンの香りを加えた爽やかな香りは、ホッと一息つきたいときにおすすめです。

ラッシュ トビーズマジックカウ バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:スイートオレンジとパチョリをブレンドした香り
特徴成分:スイートオレンジオイル、パチョリオイル、ココナツミルク

とぼけた表情がかわいい牛の形のバスボムは、お湯につけると美しいレインボーカラーが広がり、ハッピーな気持ちにさせてくれるアイテムです。スイートオレンジオイルやパチョリオイル、ココナツオイルを配合しています。ホットミルクを思わせるやさしい香りに身も心も包まれるでしょう。

ラッシュ インターギャラクティック バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:ペパーミントの爽やかな香り&ベチパーとシダ―ウッドの香り
特徴成分:ミント、グレープフルーツ果実、シダーウッド

バスボムから溶け出たネオンカラーがマーブル状に変化していくバスアートを楽しめます。湯船の色とシュワシュワと溶ける音を聞いていると、宇宙を漂っているような気分になれますよ。爽やかなペパーミントにベチパーとシダーウッドを合わせた、穏やかな香りも魅力です。

ラッシュ ワンロングソーク バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:レモンマートル、グレープフルーツ、イランイランをブレンドした香り
特徴成分:レモンマートルオイル、グレープフルーツオイル、イランイランオイル

グレープフルーツとレモンマートルに落ち着きのあるイランイランを混ぜた香りは、毎日頑張っている方のバスタイムにぴったりです。ちょっと大きめの入浴剤なので、すべて溶け切るまでゆっくりと湯船につかれますよ。見た目もキュートなので大切な方への贈り物にもおすすめです。

ラッシュ マザーネイチャー バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:すっきりとした爽やかさと甘さのある香り
特徴成分:ローズウッドオイル、ベルガモットオイル、オリーブオイル

母なる大自然を感じながら穏やかなバスタイムを過ごしたいときに最適なバスボムです。ローズウッドやベルガモット、イランイランを組み合わせた香りは、甘さや爽やかさのなかにスモーキーなアロマも感じられます。豊かな森のなかを散策しているような気分を味わえますよ。

ラッシュ フラワーボムシェル バスボム

商品情報

タイプ:バスボム
香り:ローズ、ゼラニウム、レモンをブレンドした甘く華やかな香り
特徴成分:大豆パウダー、ローズオイル、ゼラニウムオイル

恋するハートをイメージしたバスボムは、バスタブにつけるとなかからかわいらしい花びらがあふれ出します。表はピンク、裏面はパープルのカラーリングもおしゃれですね。ローズオイルとゼラニウムオイルをブレンドした、甘く華やかなローズの香りがバスルームがいっぱいに広がりますよ。

ラッシュのバスボムギフトセット2選

ここからは、さまざまなギフトセットのなかから老若男女への贈り物に使いやすい2商品をご紹介します。ラッピングも華やかでかわいいものばかりですよ!

ラッシュ ブルーミング ビューティフル ギフトセット

商品情報

セット内容:バスボム×2個、バブルバー1個
サイズ: 約 たて9cm×よこ12cm×高さ20cm
特徴:スイートフローラルのアロマが広がるギフト、夏季クール便対象商品

フローラル系のアロマがお好みの方に贈るなら、花の香りを感じられるバスボム2種とバブルバー1種を詰め合わせたギフトはいかがでしょうか。花の香りといっても、異なるテイストのものがセットになっているので、その日の気分に合う香りを選んで楽しんでもらえるでしょう。

ラッシュ 四季の一服 日本限定 バスボム12個セット

商品情報

セット内容:バスボム×12個
サイズ: 約 たて25.7cm×よこ19.5cm×高さ4cm
特徴:日本の四季に由来した原材料を使用

高級和菓子のような見た目が美しいギフトセットは、大切な方への贈り物としてぴったりです。12種類のバスボムはいずれも日本の春夏秋冬を感じられる香りや原材料を用いて作られています。香りだけでなく色でも楽しめるので、老若男女を問わず喜ばれるでしょう。

ラッシュのバスボムの使い方・注意点

ラッシュのバスボムとバスオイルは、一般的な入浴剤と同様、お湯を張った浴槽に1個を入れるだけと簡単です。すぐにシュワシュワとした泡と鮮やかな色が出てきて、数分で溶け終わります。

バブルバーのうち、使い切りタイプは手でバーを細かく崩してから勢いよくお湯を注いで泡立ててください。なくなるまで数回繰り返し使えるリユーザブルタイプの場合は、バーを崩さずに上からお湯を注いで泡立てます。泡立ちが足りないときは湯船をかき混ぜて泡立てていきましょう。

なお、入浴剤を入れた後には追い焚き機能を使わないようにしてください。ラッシュの入力剤には天然由来のエッセンシャルオイルや花びらなどが入っているため、フィルターや風呂釜に付着すると故障の原因になってしまう場合があるからです。

また、循環式のお風呂も一時的に循環機能を止めてから入浴剤をお楽しみくださいね。

ラッシュのバスボム使用後の掃除の仕方

バスボムに入っている花びらやお湯に溶けない素材で作られたトッピングは排水口に詰まる恐れがあるので、取り除いてから排水するようにしましょう。

また、ラメ入りのバスボムは、普通に排水しても構いません。バスボムに使われているラメは環境に配慮したプラスチックフリーで、鉱物や雲母、海藻などの自然由来の素材で作られているからです。

入浴後にバスタブに色が残ってしまった場合は、一般的なお風呂用洗剤で繰り返し洗ってください。それでも落ちない場合は、漂白剤(カビ取り用やトイレ用など)を使い、以下の方法で落としていきます。

  • ①着色が気になる部分をよく乾かす。
  • ②漂白剤をなじませる。
  • ③上からラップなどで覆って数分間放置する。
  • ④水で洗い流す。

上記を数回繰り返すうちに少しずつ落ちていくでしょう。

※使用する洗剤については、浴槽の取り扱い説明書をよくご確認のうえご使用ください。

※浴槽の素材によっては、完全には落ちない場合があります。

全12商品

おすすめ商品比較表

ラッシュ トワイライトムーン バスボム

ラッシュ ブルーミングビューティフル バスボム

ラッシュ ティスティートスティー バスボム

ラッシュ アボバス? バスボム

ラッシュ ドラゴンの卵 バスボム

ラッシュ トビーズマジックカウ バスボム

ラッシュ インターギャラクティック バスボム

ラッシュ ワンロングソーク バスボム

ラッシュ マザーネイチャー バスボム

ラッシュ フラワーボムシェル バスボム

ラッシュ ブルーミング ビューティフル ギフトセット

ラッシュ 四季の一服 日本限定 バスボム12個セット

Amazonカスタマーレビュー
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
最安値

-

購入リンク

ラッシュのバスボムでお風呂を楽しもう!

いつものバスタイムを贅沢なひとときに変えてくれるラッシュのバスボム。自然由来の素材で作られたナチュラルな香りと配合成分で、体と心をゆったりと癒やしてくれますよ。

本記事で紹介した選び方やおすすめ商品を参考にして、たくさんの種類のなかからお気に入りのバスボムを見つけてくださいね!

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

その他のビューティーカテゴリー

新着記事

カテゴリー