朝マックは何時まで?ワンコインで楽しめる朝食メニューとカロリーを紹介

朝マックは何時まで?ワンコインで楽しめる朝食メニューとカロリーを紹介

忙しい朝にこそ、外でサクッと朝食を済ませたい時はありませんか。しかし朝から営業しているカフェのメニューは、金額やカロリーが高かったりします。すぐに店やメニューを決めたい朝にぴったりなお店が見つからず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、手軽に安く朝食をいただける朝マックの魅力をお伝えします!朝マックは、ワンコインで楽しむことができ、カロリー表記もしっかりしている朝食の味方なのです。

この記事では、ワンコイン以内のマクドナルドメニューをカロリー表記も含めご紹介します。安く手軽にマクドナルドを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事は広告を含みます。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

朝マックは開店から10時30分まで!その日の気分でメニューをセレクト

朝マックとして限定メニューが並んでいる時間帯は、開店から10時30分までです。24時間営業の店舗は、朝の5時00から10時30分まで朝マックを展開しています。開店時間は、店舗により異なるので事前の確認をおすすめします。

朝マックのメニューは、レギュラーメニューとは異なったラインナップ。とくに一番の違いが、マックフライポテト®ではなくハッシュポテトになっている点です。忙しい朝でも、その日の気分やお腹の空き具合に合わせてメニューを選べるのは嬉しいですよね。

それでは、朝マックのメニューをそれぞれご紹介します。金額は基本一律ですが、店舗やデリバリー注文によって異なる場合もあるので、ご注意ください。

朝からガッツリ食べたい日はバリューセット®

お腹が空いている時にピッタリなのが「バリューセット®」です。セット内容は、ハンバーガーとサイドメニューとドリンクの3点セットとなっています。ガッツリ食べたい日に最適です。

メニューのバリエーションも豊富で、選ぶ時に頭を悩ませる方もいるかもしません。そこで以下では、それぞれのメニューの特徴に加え、金額とサイドをハッシュポテトにした場合のカロリーを記載しました。飲み物のカロリーは選ぶものによって変わりますが、今回は爽健美茶(0kcal)を想定して計算しています。

また、栄養のバランスが気になる人は、マック公式から「栄養バランスチェックシート」を確認してみてもよいでしょう。

ソーセージエッグマフィンセット

ソーセージエッグマフィンセットは、朝マックの人気商品です。

メニューの中ではカロリーが高い部類に入り、腹持ちがよいメニューです。価格は520円~となっています。カロリーは、サイドをハッシュポテトにした場合、542kcalです。バーガー単体だと397kcalになります。

バーガーは、ふんわりとしたマフィンに、ジューシーかつスパイシーなソーセージパティとたまご、チーズが挟まっています。ボリューム満点なので、エネルギーを摂りたい時に選んでみてください。

ベーコンエッグマックサンド セット

バンズを使用したバーガーのベーコンエッグマックサンド セットは、朝マックの定番であるマフィンが苦手な方でも、安心して食べることができます。

価格は470円~となります。カロリーは、サイドをハッシュポテトにした場合、444kcalです。バーガー単体だと299kcalです。

蒸したてのバンズはふわふわです。その中に、スモークベーコンとチーズ、たまごをサンドしています。馴染み深いバンズが好きな方は、ぜひ食べてみてください。

エッグマックマフィン® セット

もっちりとしたマフィンが特徴のエッグマックマフィン® セットは、マフィンサンドセットの中では最もカロリーが低いメニューです。

価格はワンコイン以下の460円~となっています。カロリーは、サイドをハッシュポテトにした場合、459kcalです。バーガー単体だと、314kcalになります。

オリジナルマフィンには、カナディアンベーコンとチーズ、たまごがサンドされています。ふわふわな食感と共に、サクッと気軽に食べることができるのも人気の理由です。マフィンが好きでカロリーをなるべく抑えたい方は、ぜひ食べてみてください。

ソーセージマフィン セット

シンプルさが際立つソーセージ マフィンセットは、朝マックのセットで最も安く購入できます。金額は、ワンコインでお釣りが来る380円です。

カロリーは、サイドをハッシュポテトにした場合、542kcalです。バーガー単体だと、397kcalになります。

イングリッシュマフィンには、ソーセージパティとチーズが挟まっています。3つの香りと味わいが、おいしさのハーモニーを作り出している絶品です。

チキンマックマフィン セット

サクッとしたチキンが特徴のチキンクリスプマフィン セットは、唯一チキンパティを使ったマフィンサンドです。

価格は390円~です。こちらもワンコインでお釣りが来ます。カロリーはサイドをハッシュポテトにした場合、511kcalです。バーガー単体だと、366kcalになります。

チキンクリスプマフィンは、イングリッシュマフィンにサクサクのチキンパティをサンドした食べ応え抜群のバーガーです。レタスが入っているのも人気の理由の1つといえるでしょう。サクサクのチキンが好きな方は、ぜひ食べてみてください。

マックグリドル® ベーコンエッグ セット

甘さとしょっぱさのバランスが絶妙なのが、マックグリドル® のベーコンエッグセットです。

朝食メニューの中では540円~と少々高いものの、朝マックファンからは高い支持を得ています。カロリーは、サイドをハッシュポテトにした場合 531kcal、バーガー単体だと386kcalです。

メイプル風シロップ入りのパンケーキと、香ばしいベーコン、まろやかなチーズの組み合わせは、癖になること間違いなしです。少し贅沢をしてみたい時は、ぜひ試してみてください。

マックグリドル® ソーセージ セット

マックグリドルの定番セットといえば、マックグリドル® ソーセージ セットです。

気長ぃは、ワンコインにも満たない450円~です。カロリーは、サイドのハッシュポテトをつけて559kcalとなっています。バーガー単体でも414kcalです。

メイプル風味のシロップ入りパンケーキにソーセージパティが挟まれています。シンプルかつ絶妙なハーモニーが楽しめる1品です。

手軽にサクッと食べたい日はコンビまたはホットケーキやナゲットで

朝マックに行きたいけれどとにかく時間がない……という人にぴったりなのが、バーガーとドリンクの2点セットコンビや、ホットケーキなどの単品です。

ハッシュポテトの145kcalがない分、全体のカロリーも少なく、軽めの食事となっています。金額も安価で、お財布にも優しいのが特徴です。

セットで選べるドリンクには、「プレミアムローストコーヒー」のホットが合います。高品質で高級カフェ顔負けの味です。またお店で一滴ずつ丁寧に抽出しているため、手間をかけた深い味が楽しめます。

エッグマックマフィン® コンビ

エッグマックマフィン® コンビは、朝マックの人気商品です。

価格320円~と非常にリーズナブルで、カロリーは314kcalです。セットと比較すると、ハッシュポテトがない分150kcalほどカロリーが抑えられています。

オリジナルマフィンは、ふわふわしていて食べやすいのが特徴です。マフィンには、カナディアンベーコンとチーズ、たまごをサンドしています。持ちやすいので、サクッと気軽に食べられるのが嬉しいです。

ベーコンエッグマックサンドコンビ

ベーコンエッグマックサンドコンビは、定番の人気商品です。

価格は330円~で、ワンコインで払っても200円ちかくお釣りが来ます。カロリーは299kcalです。セットと比較するとハッシュポテトがない分150kcalほど低くなっています。

朝マック定番のマフィンが苦手な方やお子さんなど、幅広く親しまれている商品です。馴染み深いバンズとシンプルで定番な味が好きな方にもおすすめです。

ソーセージマフィンコンビ

ソーセージマフィンコンビも、朝マックの定番商品です。

価格は240円~と、朝マックのコンビで最もお得な価格となっています。カロリーは、397kcalです。他の商品と比較するとやや高めといえます。

イングリッシュマフィンに、ソーセージパティとチーズが挟まっているシンプルなバーガーです。3つの香りと味わいがおいしさのハーモニーを生み、長く愛されています。

ソーセージエッグマフィンコンビ

ソーセージエッグマフィンコンビは、朝マックの人気商品です。

価格は380円~、カロリーは477kcalです。コンビ商品の中では最もカロリーが高くも高めとなっています。

バーガーは、ジューシー&スパイシーなソーセージパティとたまご、チーズが挟まっています。ボリューム満点なので、忙しい朝でもサクッとカロリー摂取したい時に選んでみてください。

チキンマックマフィンコンビ

チキンクリスプマフィンコンビは、はみ出たチキンパティが食欲をそそります。価格は250円~で、「コンビ」の中でも比較的安い部類です。カロリーは36kcalとなっています。

チキンクリスプマフィンは、サクサク食感のチキンパティがイングリッシュマフィンでサンドされた、食べ応え抜群のバーガーです。中身が熱いこともあるので、急いでいる時はお気をつけを。チキンが好きな方におすすめです。

ホットケーキ(シロップあり)

ホットケーキは、甘いものが好きな方、朝からしっかりと糖分を摂りたい方におすすめです。

価格は単品で360円~です。シロップ(121kcal)とバター(60kcal)を付けるので、カロリーは503kcalとやや高めです。ちなみに、プレーンの状態では、カロリーは322kcalとなっています。

ゴールデンブラウンのまん丸な形は、見るだけでもほっこりします。コーヒーとも相性が抜群によいので、カフェ気分を味わえることでしょう。朝にバーガーの気分ではなく、甘いものが食べたい方は、ぜひ選んでみてください。

チキンマックナゲット® 5ピース

バーガーを食べる時間がない方におすすめしたい商品が、チキンマックナゲット® 5ピースです。価格は単品で260円です。カロリーは、コンビやプチパンケーキなどと比べても低めの263kcalです。

マックのナゲットは、カリッとした食感が特徴で、満足感も得られます。絶妙な温度管理で揚げられたマクドナルドの人気商品です。バーガー以外が食べたい時や、ナゲットが好きな方はぜひ手に取ってみてください。

体に優しいメニューならサラダ&ヨーグルト

マックには、朝はハンバーガーや油物以外がいいという方に向けて、体に優しいメニューも用意されています。体に優しいメニューの中には、サラダやヨーグルトの単品もあるので、朝少しでも胃に何かを入れたい方におすすめです。

朝食を食べることで、脳に元気を与えるブドウ糖が摂取できるので、1日のスイッチにもなります。胃が疲れていると感じる時や、家で何も食べられなかった時に、体に優しいメニューを選んでみましょう。

ここからは、朝マックにおすすめのヘルシーメニューをご紹介します。

プチパンケーキ

プチパンケーキは、甘いものを軽く食べたい方に人気の商品です。

通常メニューではハッピーセットのみについている商品ですが、ハッピーセットは頼みづらいという方も、朝マックなら単品で購入できます。価格は単品で250円~です。カロリーは161kcalです。

プチパンケーキには、りんごソースとクリームが付いているので、メープルが苦手な方にもおすすめです。ぜひコーヒーと一緒にプチパンケーキの味をお楽しみください。

サイドサラダ

ヘルシーかつカロリーを抑えられるメニューは、サラダです。

価格は330円と、サイドのみで考えると少し高めですが、健康志向の方から人気を得ています。カロリーはドレッシングを除いて10kcalと、かなり抑えめです。

レタス、紫キャベツ、赤と黄色のパプリカを組み合わせた彩り豊かなサラダは、視覚でも楽しめます。ドレッシングのごまも、ヘルシーながら多くの栄養素を摂取できる優秀食材です。

朝マックを楽しもう

この記事では、朝マックが食べられる時間帯と、おすすめメニューのカロリーや価格、特徴をご紹介しました。朝マックの開始時間は店舗によって異なりますが、どこの店舗でも10時半までとなっているため、時間が過ぎないようご注意ください。

朝マックは、通常メニューでは食べられないマフィンやハッシュポテトを楽しめます。また、忙しいけど外で安く朝食を済ませたいという方の強い味方です。ワンコインで食べられるものがほとんどなので、ぜひ気軽に行ってみてください。

※本記事に掲載している商品の情報は、記事更新時のものになります。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があるため、最新の価格や商品詳細については各販売店やメーカーにてご確認ください。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がクラシルに還元されることがあります。

この記事に関連するおすすめ記事

その他のサービスカテゴリー

新着記事

カテゴリー